艦隊これくしょん -艦これ- #04 「私たちの出番ネ!Follow me!」

アホの子大量投入、「艦隊これくしょん -艦これ-」の第4話。

如月の轟沈を受け入れることが出来ず毎日港へ通う睦月。
教室では平静を装っているが睦月以外もすっかり意気消沈・・・
20150128k_01.jpg
吹雪に新しい特別作戦の指令が下される。
島風と共に戦艦金剛を旗艦とした艦隊に組み入れられての作戦とのこと。
麗しき金剛と一緒になると浮かれる吹雪だが提督室に現れた金剛は
はっきり言ってアホの人だった。ww
同型艦の比叡、榛名、霧島もどうも軽い。
吹雪が持っていたイメージが崩れる。

作戦は嵐に乗じた資源確保ということ。
20150128k_21.jpg
朝から夜まで波止場で待つ睦月に如月のことをはっきり伝えようとする
吹雪だが睦月の悲しい笑顔に言葉が詰まってしまう。

作戦当日、姿を現さない島風。
島風を捕まえる為に手を尽くす金剛達だが騒ぎを大きくするだけで効果無し。
20150128k_41.jpg
結局、お菓子に釣られて出てきた島風。
ティータイムを終えて作戦海域へ出ると敵艦隊が姿を現す。
先制する島風や金剛達に負けじと続く吹雪だったが先行しすぎて囲まれてしまう。
恐怖に体が強ばった吹雪へ砲弾が向かってきた所で割って砲弾を弾き落とす金剛。
抱きしめて「大丈夫、ちゃんと分かりますよ」との金剛の言葉にハッとする吹雪。
20150128k_61.jpg
一気に勝負を決める金剛達。

今日も如月を待っていた睦月の前に姿を見せる吹雪。
心配して寄ってきた睦月を抱きしめる。とにかく強く抱きしめる。
無言で抱きしめ続ける吹雪、痛がっていた睦月はやがて大声で泣き出し始める。
つられて吹雪も泣き出す。
20150128k_81.jpg
翌朝、波止場へ行かず室内に残っていた睦月。
ようやく事実を受け止め笑顔を見せる。

次回 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

第3話のあのエンディングで今回のタイトルがやけに明るそうだと思ったら
内容のほとんどはアホの子金剛と島風のギャグテイストな話だった。
でも金剛も島風もやる時はやるみたいですが。

逆に睦月のことはあっさりだったな・・・
まぁ、こういうのはグダグダと慰めれば良いというモノではないので
吹雪がだまって抱きしめていっしょに大泣きすることで睦月の如月に対する
気持ちを整理させたのは同意できますが。

でもなんだかんだ言って実戦シーンの多いアニメ艦これ。
兵器の擬人化である限りこれからも誰かしら撃沈不可避と思われるが
先輩達のように時間での解決に慣れていくようになるのでしょうか?












スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ-  第4話

艦隊これくしょん -艦これ-  第4話 『私たちの出番ネ!Follow me!」』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共...

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」感想

怒涛のバァァニングゥ ラァァーブが登場しましたね。吹雪ちゃんが吹っ飛ぶほどの強烈

艦隊これくしょん -艦これ-  第04話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第04話 『私たちの出番ネ!Follow me!』 感想  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 「私たちの出番ネ! Follow me!」 感想

おバカ四姉妹の登場デース!

アニメ感想 艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

これが金剛型4姉妹・・・

艦隊これくしょん 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん 第4話 「私たちの出番ネ!Follow me!」です。 『艦隊

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」

第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」 岬で如月を待ち続ける睦月にどう接したらいいのか分からない吹雪たち。 仲間の轟沈に駆逐艦たちの指揮も下がり心配する重巡たち。 妙高型は教官ポジなんですね。那智はともかく羽黒が先生って頼りになるのかしら?w

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話

「私たちの出番ネ!Follow me!」 つまり、てこの原理こそ最強で~す!

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/28)#04

第4話 私たちの出番ネ!Follow me ! 目覚めると睦月は既にベッドには居なかった。連日、波止場に通う睦月だった。帰らぬ如月を一人待っていた。 クラスでも睦月の空元気が痛々しくて重い雰囲気だった。那智、足柄、羽黒も心配していた。 吹雪と島風が新しい任務に呼び出される。金剛4姉妹との南西諸島制圧の任務が伝えられる。英国で製造された金剛は帰国子女でハイテンション。提督ラブを伝えるため頑張る...

唐突な茶番が視聴者を襲う! 艦隊これくしょん_-艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!Follow me!」 感想

3話の批判がけっこーあったそうですが、4話を見れば3話がいかに良くできていたか分かる。 台詞だけど切り取ると面白い気はするんですけどね。 高級食材多数! ただし調理器具はミキサーだけ! ――みたいなっ! 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 金剛四姉妹いいキャラしとるwww ふだんはおバカなノリがフルスロットル^^; しかし戦場では機動力を生かして大活躍。 金剛さんはリーダーとしても優秀でした。 戦い終わって、睦月ちゃんの悲しみを受け止めてあげる吹雪ちゃん。 一緒に泣いてくれる仲間っていいよね。 新妹魔王の契約者 第4話 異色の?真面目回、えっちいシーンなかった。 バサ...

艦隊これくしょん -艦これ- #04

『私たちの出番ネ!Follow me!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話 私たちの出番ネ!Follow me!

艦これ 第4話。 金剛型4姉妹との特別任務。 以下感想

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第4話「私たちの出番ネ!fwollow me!」

第4話「私たちの出番ネ!fwollow me!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦これ 第4話「重苦しい空気が漂う中で底抜けに明るい金剛4姉妹の姿に救われる」

艦隊これくしょん -艦これ- #04「私たちの出番ネ!Follow me!」 悲しいけれど立ち止まることは許されない。 金剛4姉妹の明るさは色々な意味で救いを与えてくれました。

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』 感想(画像付) 金剛さんキターw 脳筋の金剛さんたちと島風ちゃんのせいでギャグ展開(^^; そして戦闘で吹雪も死を感じるシリアス展開。 やっと仲間の死を受け入れるエピソードでした。 もう如月ちゃんは…。 親友の死を受けれられない睦月ちゃん。 吹雪も立ち直ってない中、次の作戦を命じられま...

艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告