クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #18 「決別の海」

観察官殿・・・ 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第18話。

ジル達と旗艦アウローラで合流しドラゴン達の平行宇宙にいたときの話を
すべて明かすアンジュ。
そして「アウラの奪還」という目的は協力できるものだと訴えるが
「信じるに値しない、エンブリヲの抹殺以外無い」と全面却下するジル。
20150207c_01.jpg
ジル以外の面々は概ねアンジュとヴィヴィアンを好意的に受け入れる。

とくにタスクの存在を気にしながらもアンジュに密着するヒルダ。ww
20150207c_21.jpg
アンジュの提案を受け入れると言い出すジル。
しかし提示した作戦は明らかにドラゴンを囮として利用するといったもの。
反抗するアンジュに気密室へ監禁したモモカを人質として見せる。

キレたアンジュを力尽くで押さえつけるジル、助けに入ろうとするタスクも
弾き飛ばすがタスクは館内にガスを仕込んでおり危機を脱出する。
20150207c_41.jpg
モモカを回収しアウローラを浮上させるがサリアに察知されてしまう。
甲板でヴィルキスなどに乗り込もうとするアンジュ達に「命令に従え」と
ジルが立ちはだかる。

手負いのジルと一騎討ちを挑むアンジュ、押されながらもなんとかジルをKO!
そこに割って入るジャスミンとマギー。アンジュ達を解放する。

別れ際に「私がやるわ、リベリタスを」と宣言するアンジュ。
ついていくヴィヴィアンとタスクとモモカ。
綺麗な空に気分揚々でサラの元へ飛ぼうとするアンジュだったが
追撃してきたサリア達の部隊とニアミス。
再び、サリアとのドッグファイトに突入か?
20150207c_61.jpg
次回 「時の調律者」
相変わらず妹姫様は鞭をふるっとるのか・・・w


ジルは今の世界の体勢がどうのこうのというよりエンブリヲへかなり個人的な
憎悪を燃やしているように見える。捨てられた女の激情という感じで。
志を同じにするジャスミンたちまでやや引いているっぽいもんな・・・

でも監察官がすっかりジルに懐いて。ww
ヒルダはなんとなくアンジュに近付いている感じは前からあったけど
また置いて行かれてしまいどうなってしまうのやら。

アンジュはミスルギ皇国→アルゼナル→ドラゴンの国→アウローラときて
次回はエンブリヲの懐となったミスルギ皇国へ帰還かな。
懐柔されるようなことはなさそうだけど予告カットでは洗脳されそう。
それでも三勢力を渡り歩いてみて彼女なりの最終的な意志決定ができる
布石にはなりそう。








スポンサーサイト

テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話『決別の海』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話『決別の海』  感想(画像付) ヒルダがガチレズすぎでした(笑) タスクとアンジュが一緒だったのを嫉妬してたんですね(^^; リベルタスのためになりふり構わないジル。 堕ちた皇女でもアンジュはジルと違う道を選びます。 ジルはエンブリヲに捨てられた恨みが強すぎるんですよね。    ヒルダ達と再会し、アウローラに合...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/07)#18

第18話 決別の海 公式サイトからヒルダ達と再会し、アウローラに合流するアンジュ達。 しかし、アンジュはリベルタスに固執し手段を選ばないジルのやり方に強い反発を覚える。 アウローラでジルにサラたちの世界を説明するアンジュ。彼女たちと共闘してアウラを奪還すればマナも使えなくなる。男と寝て不抜けたのか、ドラゴンに洗脳されたのか。シンギュラ―の向こうの世界、ドラゴンたちは信用するに値しない。ジルに...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第18話 決別の海」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第18話 決別の海」に関するアニログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話「決別の海」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第18話を見ました。 第18話 決別の海 ヒルダ達と再会し、アウローラに合流するアンジュだったが、リベルタスに固執し手段を選ばないジルのやり方に強い反発を覚える。 気密室へ監禁したモモカを人質として見せられたアンジュは力尽くで押さえつけられるも、タスクは館内にガスを仕込んでおり危機を脱出する。> 「タスク、貴様…!」 「できれば使いた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告