FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 「時の調律者」

教祖が女を囲うタイプの教団だな。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第19話。

脱出のために浮上させたアウローラをサリア達の砲火から逃がすために
立ち回るアンジュ達。アウローラは逃がすことが出来たものの最終的に
アンジュはサリアの凶弾に倒れる。
20150214c_01.jpg
目覚めたアンジュ、モモカと共にミスルギ皇国のかつて自分が住んでいた
城の一室だった。
そこに現れたサリアとその部下二人。
サリアに心変わりの理由を問うアンジュ、アンジュに墜とされ絶望するサリアを
救い手厚く扱うエンブリヲにすっかり心酔しているサリア。
親衛隊「ダイアモンド・ローズ騎士団」を名乗る。

毒を吐くアンジュにビンタをかますサリアだが逆に投げられて部屋を脱出される。
が、庭で今度は子供達に囲まれる。そこに居たのはエルシャ。
彼女もやはり子供を救ったエンブリヲに心酔し、また子供達のためなら
アンジュを殺す事もいとわないとポツリ。
エンブリヲの元への案内を買って出たクリス、自分を見捨てたヒルダに
怒りを抱え救ってくれたエンブリヲに忠誠を誓う。
20150214c_21.jpg
入った図書室では全裸のリィザをむち打つシルヴィアが。
「自分を殺しに来た」とアンジュに怯え、エンブリヲを「おじ様」と頼る。
そこに姿を現したエンブリヲ、アンジュと二人で話したいと言いサリアを人払い。

アウローラの中ではすっかり人徳を失ったジル。w
とくに船内の雰囲気を早く感じ取っていたのはヒルダ。
20150214c_41.jpg
車を走らせてアウラが閉じ込められている場所へアンジュを案内するエンブリヲ。
しかしアンジュは容赦なくエンブリヲを射殺。
・・・したはずだが、何度額を打ち抜いてもエンブリヲは素知らぬ顔で話を続ける。
そして空間を飛びアンジュに「ノーマが解放を望んでいるのか?」と問いかける。
エンブリヲの話しかけに徐々に意識が奪われていくアンジュ。
命令されるままに全裸にまでなってしまうがキスをされたことでタスクの事を
思い出して意識を取り戻す。

エンブリヲの唇を噛み千切りあくまでも抵抗の意志を示すアンジュだが
その意識の強さが返ってエンブリヲを喜ばせる。
20150214c_61.jpg
今後の作戦行動に関する話をするためにジルの部屋にやって来たヒルダ。
かつて蜜月にあったエンブリヲを振り払って戦場に戻った記憶にうなされるジル。
そして「ごめんなさい、エンブリヲ様」という寝言をヒルダが聞いてしまう。
20150214c_81.jpg
次回 「神の求魂」

エンブリヲが女囲いすぎでワロタ。
アンジュに対してはほぼ完全に催眠術的な感じだったけど
サリア達は実際どれくらい正気なんだろ?
でもアンジュに熱を上げるとサリアがまたヤキモチで暴走しそうだな。
ジルもなんか洗脳が解けきってない感じだし、アンジュにとって当てになるのは
男に全く興味のないヒルダだけか・・・?

そうそうシルヴィアがリィザに襲われた時に「助けてお姉様!」とか言っていたけど
罵倒しながら鞭を振るい、恐れおののく姿のクソッぷりがむしろ笑えるレベルだわ。








スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクなのはプリキュアだから?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

女の子を色で表現すると「ピンク」になってしまうのは、日本だけの常識なんでしょうか? 某定番漫才師夫婦のように、一度売り出したデフォルトイメージはそう一朝には突き崩せないというのは万人が承知しているトコロです。 お姫様とて下衆の極みであっても別段心苦しくもないのですが、さすがに自ら商品価値を下げる愚行は慎まざるをえないでしょう。まして見栄と虚勢は女の化粧。そうそうスッピンで電車に駆...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第19話 時の調律者」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第19話 時の調律者」に関するアニログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 感想(画像付) エンブリヲは偽善と変態紳士で出来てると確信しました(笑) そんな男に騙されるサリアたちがチョロすぎるのか…。人間て弱いですね。 ジルも過去にエンブリヲに騙されたようですが、どう堕とされたんですかね?   交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第19話を見ました。 第19話 時の調律者 「私は見つけたの、本当に守るべき人を。エンブリヲ様の親衛隊、名付けてダイヤモンドローズ騎士団。私が騎士団長のサリアよ」 交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面し、アウラを見せられる。 「神聖なドラゴンであるアウラをあなたはただの発電機にしたのね!?」 「人間...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 19 時の調律者

クロスアンジュ 第19話。 人間を超越した存在、時の調律者、エンブリヲ。 以下感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 コメント感想

[ 時の調律者 ]

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/14)#19

第19話 時の調律者 公式サイトから交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。 アウローラから飛び立ったアンジュとヴィヴィアンとタスク。そこにサリアたちが急襲する。狙いはアウローラだった。アウローラを守るために戦うアンジュたち。なんとか被弾しながらも急速潜航して逃走する。 去っていくクリスとエ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告