アルドノア・ゼロ #19 「楽園の瑕」

アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。

スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。
スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。
一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。
20150221z_01.jpg
地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが
まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な手法も
含めてさらに火星騎士達の統合を進めようとするスレイン。
逆に地球では善戦している戦況に引き続きデューカリオンを遊撃部隊として
活動させると上層部。こういった状況に不安を感じるマグバレッジ艦長。

アセイラム姫の回復をスレインに知らせるエデルリッゾ。
スレインは姫を自分の城へ移動させてレムリナ姫には「面会謝絶」と伝える。
自分のしたことが原因ではないかと危惧するレムリナ姫。
20150221z_21.jpg
アセイラム姫の婚約発表の放送について話題となる館内。
しかし事実はどうであれ状況が変われなくなっていると伊奈帆。

意識を取り戻すアセイラム姫、スレインの名を連呼する。
姫の回復を喜び泣きじゃくるスレインとエデルリッゾ。
20150221z_41.jpg
地上で激化する戦闘、その中で揚陸城に戻ったマズゥールカ伯爵が
バルークルス伯爵にスレインの危険性を説くがバルークルスはすでに
スレインの勢いを止めることは出来ないと支持派になっていた。

エデルリッゾに暇をを与えるとレムリア姫に申し出るスレイン。
あくまでもアセイラム姫の状態悪化でショックを受けたということで。
実際には完全にアセイラム姫付きとして専従させるためだが。

散歩中、地球のこと鳥を見たことを思い出したと姫。
そして鳥を一緒に見た伊奈帆のことも・・・
しかし見舞いに来たスレインが偶然聞いてしまい花束を捨てて戻ってしまう。
20150221z_61.jpg
ステルス能力を持つ火星型カタクラフトに苦戦する地球部隊。
しかし煙幕と伊奈帆の目によって姿を捕らえ反撃に転じようというところで
もう一機の火星型カタクラフトが降り立つ。
さらに揚陸城まで落下してきた。
初めて複数の揚陸城と火星型カタクラフトを相手にすることとなる。
恐れていた新たな戦いのステージに突入する伊奈帆達。


アセイラム姫が劇的な回復を見せているけど地球にいた時の記憶は
断片的になくしてしまっているようですね。
伊奈帆の存在は鳥と一緒に思い出したけど名前は忘れていたみたいだし。
もしかして屈折と拡散のことも忘れてしまっている・・・?

戦いは地球軍の上層部が油断している所に火星側はスレインが
まとめ上げた体勢で戦力の集中を開始。
そうでなくても火星型カタクラフトを撃退していたのは伊奈帆達だけで
敵のテクノロジー頼りにならないようにって地球軍の上層部は本当に
なんか考えているのかな?だとしたら大したもんだけど。

いずれにしても初めて複数の火星騎士を相手にどうピンチを回避できるのか楽しみ。












スポンサーサイト

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第19話 「楽園の瑕 -Here to There-」

投稿者・フォルテ アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック(2014/09/10)澤野弘之商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...

アルドノア・ゼロ 第19話「楽園の瑕」

アセイラムの目覚め。 喜ばしい筈のことがこんなにも悩ましい。

アルドノア・ゼロ 第19話「楽園の瑕 —Here to There—」

「姫様 ずっとお待ちしていました  その名を 再びお呼び頂けることを」 ついに目覚めたアセイラム姫! 迷いつつも 戻れぬ道を進むスレインが…    スレインを夫に迎え地球圏に独立した新たな王国を築く事を宣言するアセイラム(レムリナ) 今後は誰にアルドノアの力を授けるかも含め、全権を委ねると―― 前回のマリルシャン伯爵との決闘で勝った事で揚陸城も手に入れ 軌道騎士たちの...

アルドノア・ゼロ 第19話「楽園の瑕 -Here to There-」 簡略感想

目的はただ一つ

【アルドノア・ゼロ】第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 感想(画像付) ついに目覚めたアセイラム姫さま! だがすでにスレインは修羅の道に走ってますね…。 引き返すことのできない彼にはどんな運命が待つのか? スレインの野望をイナホは止めれるのか… 奇跡的に目覚めたアセイラム。 スレインは、レムリナと共に地球圏に新しい王国を作る戦いにひた走る…。 連...

(。・_・。)ノ 姫様おはよう ~ALDNOAH.ZERO EP19: 楽園の瑕 —Here to There—~

完全に目覚めたアセイラム姫様、ふつくしい…。イナホっちの事も思い…出した!で嫉妬に燃える?スレイン。なんかすれっぷりが加速したようだし、レムリナ姫(だっけ?)がメチャ可哀想な感じに。地球側では可愛い弟を撃ったクズ野郎に激怒清々しいユキ姉。同感だ。リッゾたん怯えさせる奴は逝っとけ。てかきっと誰かに裏切られるんじゃないかしら。ハークさんがありそうと思ってたがそれほど無いかな。 ...

アルドノア・ゼロ BS11(2/21)#19

EP19: 楽園の瑕 レムリナ姫が化けたアセイラム姫の宣言で地球攻防の全権を掌握したスレイン。 必ず反乱分子は存在する、洗い出して強制的に 配置を変更したり、騎士の称号剥奪も考慮する。スレインの決断に賛辞を唱えるハークライト。エデルリッゾがスレインに面会に来る。治療液を排水してアセイラム姫を揚陸城に移す。 上層部にはデューカリオンは信用されておらず依然として 遊撃隊として使われていた。上層部...

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#19「楽園の瑕」

「すでに矢は放たれた。もう後戻りはできない」 地球圏に新王朝を作るというアセイラム姫の言葉は地球にまで届いていた。 今後はアルドノアの力を誰に授けるかなどの権限も、 未来の夫・スレインに全権をゆだねると言う。 不満を抱えていた騎士たちは、道しるべを与えられたことにより 割りとスレインを支持するものが多いのらしい。

アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO) #19 コメント感想

[ 楽園の瑕—Here to There— ]

アルドノア・ゼロ 第19話 「楽園の瑕 -Here to There-」 感想

スレインとアセイラムはどういう結末を迎えるんでしょうね。 アセイラムが目覚めないと思っていたスレインは地球に新王国を 築くことでアセイラムが望んでいたのとは違った形になりますが 地球人と火星人が共存できる世界を作ろうとしていたのかな。 アセイラムが目覚めた今、アセイラム姫として復帰させたいのか 姫としてではなく一人の個人として生きてほしいのかで今後の 方向性も違ってくるでしょうけ...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #19

『楽園の瑕 -Here to There-』

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 19「楽園の瑕 -Here to There-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 19「楽園の瑕 -Here to

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告