fc2ブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #08 「ホテルじゃありませんっ!」

大和さん登場。「艦隊これくしょん -艦これ-」の第8話。

一戦を終えて前線基地のあるドラク島へやって来た第五遊撃部隊。
そこで吹雪達を迎えたのは新鋭艦の大和。
20150225k_01.jpg
他の鎮守府の艦娘達と合流し手厚い歓迎を受ける。
その至れり尽くせりの内容から「基地とは思えない、むしろホテル!?」と
感激すると「ホテルじゃありません!!」と大和。

瑞鶴と翔鶴の活躍を讃える赤城と加賀、思わぬ褒め言葉に照れる瑞鶴だったが
実は誉めた加賀の方もテレテレ。ww
20150225k_21.jpg
「本当は海に出たいんじゃないかな?」と大和のことを考える吹雪。
翌日のビーチで吹雪は大和を海に出るように誘ってみるが長門から
「この前線基地から出ることは認めない」と止められてしまう。

余計に海に出る事の出来ない大和のことが気になってしまう吹雪。
たまたま夜の海岸に向かう大和を見つける。
声をかけて改めて海に出てみないかと誘う吹雪、ついに大和は装備を
着けて吹雪に手を引かれゆっくりと海に出る。

が・・・僅かに浮いただけなのに「お腹が空きました・・・」と大和。
20150225k_41.jpg
赤城と共に大量の御飯を食べまくる大和。
そこに長門が現れて吹雪を呼び出し。
大和は資材と燃料の消費が破格で運用が難しいことを改めて教えられる。
それでも箱入り娘となっている事が良いとは考えていないため
いずれは海に出るだろうとも知らされ安心する吹雪。

が、罰は罰としてアサリ取りが命じられる。
そんな吹雪を手伝う大和。
20150225k_61.jpg
納得したような大和を見てもやっぱり大和を海に連れ出したいと考える吹雪。
睦月と夕立が遊んでいるのを見てアイデアを思いつく。
それは船を用意して吹雪が沖まで引っぱるということ。

しかし吹雪の力だけでは出力が足りずに前進しない・・・
がっかりしている所に睦月と夕立が現れて協力してくれる。
そして沖に出ることができた大和。
20150225k_81.jpg
しかし突然上空に敵の艦載機が現れる。
吹雪達の対空能力では手が出ない。
「私がやってみます!」と立ち上がる大和、見事に全機撃墜する。

当然ながら長門達にばれてしまう。
陸に戻った吹雪達の前に姿を現す長門だったが責めることはなかった。
20150225k_91.jpg
豪華なディナーに「大和ホテルの夕食、やみつきになりそうです」と金剛に
「大和ホテルじゃはありません、私は大和型一番艦、大和です」とニコリ。

次回 「改二っぽい?!」
厨二じゃないよな・・・?

意外にも水着回。
これだけ海の近くにいる物語でビーチと水着とは。ww

船を引っぱるのに船に乗せるって・・・ww
実際の大和も大型艦で燃費とかすごく悪そうなのは想像に難くないけど
艦娘の世界観で単純に空母だからとか戦艦だからとかで大食いという
わけではないんですよね・・・?
そうだとすると長門なんかも相当な大食いな気がしますが。

エピソードのメインは大和ですが個人的にはやっぱり長門が持って行った感じ。ww













スポンサーサイト



テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第8話「ホテルじゃありませんっ!」

第8話「ホテルじゃありませんっ!」 トラック島の前進基地に向かった吹雪たち。 とっておきの新鋭艦がいる。どの娘ってもうあの子しかいませんねw

艦これ 第8話「史上最強の呼び声は伊達じゃない!戦艦大和は実力も資材の消費も一線級だ」

艦隊これくしょん -艦これ- #08「ホテルじゃありませんっ!」 力を秘めていても発揮出来ねば宝の持ち腐れ。 艦隊の運営って色々な面で大変なのですね。

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第8話「ホテルじゃありませんっ!」

第8話「ホテルじゃありませんっ!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん -艦これ- 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」 感想

南の島で水着回。作戦を控えた艦娘たちの休息。

艦隊これくしょん -艦これ- #08

『ホテルじゃありませんっ!』

艦隊これくしょん 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」

艦隊これくしょん 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」です。 『艦隊これくしょん

隊これくしょん -艦これ-  第8話

艦隊これくしょん -艦これ-  第8話 『ホテルじゃありませんっ!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場...

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/25)#08

第8話 ホテルじゃありませんっ! FS作戦の拠点、ドラク島に向かう吹雪たち第五遊撃隊。 翔鶴は入渠が必要、とっておきの新鋭艦が居るらしい。大和型一番艦、大和、押して参ります。 赤城、加賀や鎮守府メンバーも集結している。睦月、夕立と再会する吹雪。 先ずは食事、赤城は一人食べている。 大和ラムネで喉を潤し、コース料理が準備されている。 まるでホテルのようです。ホテルじゃありませんっ!。 戦略的勝...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第8話 艦娘大和さん登場、背が高くて大食漢。 そしてばいんばいん(〃∇〃) 史実をうまくアレンジした設定は健在。 艦娘たちは南の島の秘密基地でしばしの休息。 駆逐艦ロリ組はスク水なのね。 加賀さんのデレが今週もすばらしかったですヽ(゚◇゚ )ノ 長門さんにあんな女の子らしい面があったとは。 陸奥さんにいじられる長門さんかわええ(≧▽≦) 新...

【艦隊これくしょん -艦これ-】第8話『ホテルじゃありませんっ!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第8話『ホテルじゃありませんっ!』 感想(画像付) 海への憧憬…。 出撃させてらえない戦艦ヤマトちゃん登場! 同じ境遇だった吹雪ちゃんと親しくなります。 リスにデレつ長門さんも可愛かったですね(笑) ギャップ萌え?w   

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告