幸腹グラフィティ #08 「ほくほく、はぷっ。」

都会だと深夜にボールを使うと注意されたりするんですよね・・・
幸腹グラフィティ」の第8話。

運動音痴のリョウは体育祭に向けてきりんに特訓を受ける。
つか、鼻血の出し方が・・・ww
ここでお弁当の話題となるがリョウの学校は給食だという。
20150226k_01.jpg
が、今年から弁当持参に変わってしまう。
せっかくきりんが作ってくれると言っていたのに一旦断ったことと
無理をさせないようにとなんとなく黙ったままにしてしまうリョウ。

たまたまゴミ箱につまずいて弁当のことを知ってしまうきりん。
お母さんにお弁当の話を聞いてみると叔母さん(リョウの祖母)が
サツマイモのレモン煮をお弁当に入れていたことを聞く。(お父さんにw)

翌週、早めに到着したきりんはランニングの足でスーパーへ。
ここで弁当の事を知られていたことに気付いたリョウ。
リョウを台所から追い出してあとはサプライズ弁当を作成することに。
20150226k_21.jpg
体育祭の当日、ケガをしなかったこと自体を喜ぶリョウ。
そして調理の過程が心配で目が離せなかったお弁当タイム。

友達が注目するなか、ふたを開いてみるとやや地味目な装い。
(このセンスはもともとメニューを考えていたリョウのセンスでもあるけど)

予備校の方ではきりん手製の弁当をきりんと椎名さんの二人で食べてみる。
味は同じはずだ・・・というが、なんだかビミョーな表情に。

愛しのきりんの弁当を満面の表情で頬張るリョウ。
あまりにも美味しそうなので友達も手を出してみるが・・・
やっぱりビミョーな反応。
20150226k_41.jpg
リョウは弁当の中におばあちゃんとの思い出のサツマイモのレモン煮を見つける。
その味に絶頂を迎える。(周りの視線も忘れwww)

体育祭も無事終わって校門を出るときりんが神妙そうな雰囲気で待っていた。
「ごめんなさい、お弁当美味しく出来なかった!」
味見はしたけど最初の味から改善していたのを美味しいと勘違いしたらしい。
でも、リョウにとっては本当に美味しかったお弁当だった。
そして椎名も少なくともお腹を壊すようなことは無かった。w

駅で見送る時に「きりん、ご馳走様でした」とリョウ。
「どういたしまして~」と手を振り返すきりん。
20150226k_61.jpg
次回 「グツグツ、へは……。」
そろそろ寒くなってきてのおでんかな?
でもこのアニメでクリスマスとか正月とかあるんだろうか?
エンドカードはコミカライズ版「魔法少女まどか☆マギカ(AA)」のハノカゲ先生。

リョウの人間関係があまりにも予備校に集中していて心配だったけど
予備校に同じ学校の子達が居たんですね。ちょっと安心した。
でも美術系の高校ってそんなに進学する生徒は多いのか?
商業や工業高校ならいざしらず・・・

で、きりんの弁当でやらかしたわけだけど給食は静かに食べているのでしょうか?w

味はイマイチかもちゃんとしたお弁当の体裁で煮物、焼き物、揚げ物、サラダまで
ちゃんと揃えた形で作り上げたのはすごい進歩だと思う。
半生とか明らかに弁当に向かないメニューとかでもなければリョウが喜ぶはずだわ。
ポテサラにちくわとかむしろちょっと食べたくなった。














スポンサーサイト

テーマ : 幸腹グラフィティ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフティ はちしなめ 「ほくほく、はぷっ。」

幸腹グラフティ はちしなめ 「ほくほく、はぷっ。」です。 『幸腹』と書いて、「こ

幸腹グラフィティ 第8話「運動会や体育祭でのお弁当タイムのワクワク感は異常」

幸腹グラフィティ #08「ほくほく、はぷっ。」 これぞまさにお弁当の金メダル! オンリーワンの味も良いものだ。

幸腹グラフィティ  はちしなめ(第8話)

幸腹グラフィティ  はちしなめ(第8話) 『ほくほく、はぷっ。~きりんの弁当~』 ≪あらすじ≫ きりんですっ!!……い、今、サプライズの準備中でっ、わ、わっ、……あーあ……また失敗……。実はね、明日はリョウの学校で体育祭があるんだ! リョウは、体育祭が昔から苦手みたいで「体育祭……恐ろしすぎますっ!」なんて言ってたけど……。 今年の体育祭は私がみっちり特訓したから大丈夫な...

幸腹グラフィティ 第8話「ほくほく、はぷっ。」

体育祭のお昼ごはんが給食からお弁当持参に。 リョウちゃんの食べたい&作ってほしいお弁当メモを偶然見つけたきりんちゃん。 当日に間に合わせんと、おうちで猛特訓。 リョウちゃんのために作ってあげようという気持ちが素敵んぐ(^^) きりんちゃんお弁当作りがんばった! 最初の構想のものが形になってたら大事件でしたが(ぇ マカロンきんぴら…ハリマロンだったら喜びそう^^; 大奮闘して...

幸腹グラフィティ TBS(2/26)#08

はちしなめ ほくほく、はぷっ。 体育祭が近いのできりんに練習してもらうリョウ。実は運動が苦手なリョウ。 球技は鼻血が出たり、走れば死を挫いたり。時々記憶が無くなったりするリョウ。 今後はきりんにも甘えてみる、バレーボールの特訓をする。 日曜日に体育祭だから予備校に行けない。お昼は給食が出るらしいからお弁当は要らない。 しかし今年から給食がでなくなった。きりんに頼むのも悪いと自分で献立を考える...

【幸腹グラフィティ】第8話『ほくほく、はぷっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第8話『ほくほく、はぷっ。』 感想(画像付) きりんちゃんがリョウに作ったお弁当! 普通のお弁当だけど、その味はおばあちゃんの味でした。 今回も美味しそうで、ちょっとイイお話でした♪  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告