FC2ブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #22 「Necessary」

初めてだから12時間がんばった。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第22話。

アンジュを逃がした罰でエンブリヲにおしりペンペンされるサリア。
「新世界に連れて行くのは強く賢い女達だ・・・」との言葉にアンジュ捕縛を
表向きは誓うサリア。
しかし裸エプロンさせるのが希望とかって・・・www

ヒルダ、サラ、リィザ達は合流したままアウローラに帰還。
監察官のエマがエンブリヲに乗っ取られてアンジュを探しに来たが
アンジュだけは別行動をしていたため空振り。
サラの声によってエンブリヲは追い払われるがアンジュを取り戻す事も
ままならず帰ってくることを待つだけとなる。
20150307c_01.jpg
先の戦闘で子供達を失ったエルシャは再びエンブリヲにすがるが「新世界には
連れて行かない」と見捨てられてしまい絶望する。

タスクが命を賭して自動操縦で逃がしたアンジュは初めて出会った島に着く。
改めてタスクとモモカを失ったことで泣き崩れる。

そしてサリアはアンジュへの私怨の炎を燃やす。
20150307c_21.jpg
マナの秘密やノーマ隔離の真実を知らされるエマのマナの力が突然消える。
エンブリヲによる世界の破壊が始まりマナの力が消えた社会は混乱を来す。
新世界に行けると思っていた偉い人達も当然のごとくエンブリヲに見捨てられ・・・w

子供達をダシに利用されていたと気付いたエルシャはクリスと決別。

絶望の中で体調を崩したアンジュ、ふらついた弾みでタスクの日記を見つける。
自分と出会った後の気持ちなどが綴られた日記を見て更に追い打ち。
ついに銃口を自分に当てて・・・と、思ったが自分で引き金を引くこともできず。
ボーッと海を見つめる。
20150307c_41.jpg
「こんな事なら最後までさせてあげれば良かった・・・」
そんなアンジュの背後に現れるタスク。(!!!)
死んだはずのタスクを疑うアンジュだがタスクを押し倒して服を脱ぐ。
「確かめるわ!ちゃんと!!」

エンブリヲの元を出たエルシャは白旗ならぬ白ブラでアウローラに合流。

充分にいたして朝を迎えるアンジュとタスク。
エンブリヲによる世界の崩壊を止めることを誓った所でモモカの無事も知る。
モモカはフライパンで命拾いしていたらしい。ww
20150307c_61.jpg
モモカのマナの力の喪失と空の異変によってエンブリヲが動き出したことを
知るアンジュ達。タスクはアンジュに母親が使っていたというパラメイルを
勧めるがアンジュは水没しているヴィルキスを呼び出す。

次回 「ゆがむ世界」
アンジュもアウローラに合流していよいよ総力戦か??

タスクとモモカの生存、ワロタ。www
このアニメはもう何でもありで、タスクのしぶとさもエンブリヲ並だな。w
しかもようやく合流したばかりで12時間のナニ。若さ爆発。
モモカもポタージュを12時間も煮込む気はなかっただろうな。w

アウローラにはまずエルシャが戻ったけど、サリアはどうなんだろ?
意外と反省したジルにコロリと懐柔されてしまうとか・・・
むしろクリスとロザリーの二人の関係が修復できるのかどうか。
いずれにしてももう対決からブレるということはさすがにないだろうな。

公式HPのキャラ紹介でアンジュのユニホームが新しいピンクのになってる!?








コミック版クロスアンジュの第二巻はサリアが表紙。
スポンサーサイト



テーマ : クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 22話「Necessary」

評価 ★★★★ 人は一人では生きていけない……               

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第22話「Necessary」

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第22話を見ました。 第22話 Necessary エンブリヲによる新世界の創造が始まり、二つの世界の崩壊が進む。 時空融合を阻止すべくサラとヒルダは手を ...

【クロスアンジュ 天使と竜の輪舞】第22話『Necessary』 キャプ付感想

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第22話『Necessary』 不可能を可能にするご都合主義展開キター!(笑)でも許す、モモカが生きていて良かった♪絶対安全なシャッターでなく、忍術で助 ...

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/07)#22

第22話 Necessary 公式サイトからエンブリヲによる新世界の創造が始まり、二つの世界の崩壊が進む。 時空融合を阻止すべくサラとヒルダは手を組むが、打開策は見えない。 大切な人を失ったアンジュは絶望の中‥‥。 ラグナメイルの準備を行うエンブリヲ。サリアはアンジュを逃亡させたお仕置きで尻打たれていた。どうしてアンジュなのですか?私の作る新しい世界には強くて聡明な女性しか必要ない。アンジュ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告