ちょっとラーメン続き

先日の欲求不満解消ではないけどなんとなくラーメン続き。

仕事の用で浜松町近くに行ったので足を伸ばして芝公園近くの「天虎」へ。
このお店、武蔵小山にあった時にかなり好きなお店で一三五(かため、こってり、
濃いめ)
で頼んでのライスセットは絶品。
引っ越してからはなかなか機会が出来ずにご無沙汰だったけど浜松町から
歩いて行ける距離と路線との兼ね合いで行けそうと判断してトライ。
店主の旦那さんと奥様が相変わらずお若い。美男美女ですね。w
食前食後におしぼりを出してくれるサービスも健在。
自分的には基本の一三五にチャーシューと煮卵を追加してオーダー。
ランチ時だったので半ライスがサービス。
やっぱりうまい!!
ちょっと少なめだけどしっかりとした味のスープと固めの麺がマッチ。
そして汁を絡めたチャーシューと御飯をいっしょに頬張る快感。
天虎が引っ越してから代わりに似たようなお店(一三五のシステムも同じ)が
出来たこともあったけど何か臭くてニンニクとか入れないと美味しくなかった。
天虎はそういったことはなく濃くても臭くはない。
薬味はあくまでも気分次第でのアクセントで最後まで食べられる。
単発の所要だったのでまたしばらくは行けないのは残念だけど
思い出補正されたわけでなくて本当に美味しかった。

あまりにも懐かしかったので精算の時に声をかけさせていただこうかとも
思ったけど続々とお客さんが入らしていたので止めました。w




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告