艦隊これくしょん -艦これ- #10 「頑張っていきましょー!」

吹雪ちゃんもお赤飯。「艦隊これくしょん -艦これ-」の第10話。

提督の「改二になれ!」の言葉に従い体力と練度を上げるべく努力する吹雪。
先に改二となった夕立に意見を聞いたりするが成果は上がらず・・・
20150311k_01.jpg
鎮守府を襲った敵の位置を調べるために出撃する吹雪たちが大当たり。
諜報だけの任務だったがやむなく戦闘へと突入する。

ここで改二への焦りで過剰に前に出てしまう吹雪。
あと一撃でトドメと構えるが敵に思わぬカウンターを食らってしまう。

目覚めた時は浴槽の中。
如月轟沈を思い出して泣きじゃくる睦月に勝敗はどうなったか聞く吹雪。
吹雪の無謀な行動に怒りを露わにする睦月。
20150311k_21.jpg
一方、三水戦が攻撃を受けたことで海域は絞ったものの決め手に
欠けると頭を悩ます長門。しかし無線の混信がヒントとなるか?

自分を心配してくれた睦月に謝る吹雪。
さらに司令官と出会った時になぜ自分を呼んだのか問うた時のことを話す。
司令官は吹雪は吹雪の夢を見たという・・・
そして吹雪は自分の夢を「誰かの役に立つこと」と打ち明ける。
さらに「絶対に居なくなったりしない」と睦月に誓う。
20150311k_41.jpg
吹雪に随伴艦の指名をする赤城。
しかし加賀が吹雪の力に疑問があると待ったをかける。
そして吹雪の力を見るために航空戦を想定した模擬戦を行うことに。

赤城と加賀の放つ戦闘機に苦戦する吹雪。
何度も倒されながらも立ち上がる吹雪だったがついに力尽きる。
20150311k_61.jpg
加賀は矢を下ろそうとするが吹雪の努力を見てきた赤城はなおも矢を放つ。
それに応えるべく立ち上がる吹雪、そして最後の一機。
睦月の応援に支えられるようになんとか戦闘機を撃破する。

そして改二の前兆をみせる吹雪。

姿を現した吹雪の改二姿。
が、あまり見た目には変化がなくちょっとガッカリの吹雪。(とくに胸が・・・)
20150311k_81.jpg
約束通り赤城の随伴艦となった吹雪。
提督が言っていた「吹雪が鍵になる」とは?
次回 「MI作戦!発動!」

スーパーサイヤ人かな・・・?
まあ、あそこまでの瀕死ではないけどある程度極限をくぐり抜けての改二化。
夕立を見る限り時間短縮しての急激な改二化のせいで肉体の変化が
少なかったのでは?と勘ぐったり。ww
でもパラメータ的には決して夕立に引けを取るモノでもないんだよな。

次回以降は作戦行動が物語の中心となっていくのでしょうか。












スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 「頑張っていきましょー!」 感想

貝になる方法とは?(←コラ)

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第10話 『頑張っていきましょー!』 感想  提督「…あれ?あんなこと言ったっけ?」  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話

「頑張っていきましょー!」 はぁ~ これが改!?

艦隊これくしょん-艦これ- 第10話

吹雪(CV:上坂すみれ)は、長門(CV:佐倉綾音)から言われた通り、改になるためにトレーニングに勤しむのでした。 でも、なかなか練度が上がらないので、改二になった夕立(CV:谷邊由美)に色々質問していましたね。 どーんと練度が上がる訓練ってあるのかなw 一方、長門や陸奥は、提督が残した暗号解読に四苦八苦しています。 棲地AFって、何処なんでしょうね。 一方、吹雪...

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話

  艦隊これくしょん -艦これ- 第10話です。 吹雪ちゃんが一航戦の訓練と二股に挑みます。   第10話「頑張っていきましょー!」 吹雪ちゃんが一足先に鎮守府に呼び戻されたのは改装のためっぽい。 …あとの展開を見ると2人っきりでイチャイチャするために思えるのだがw 夕立ちゃんは机が低いっぽい~。 背伸びしまくってる感がかわいい♪ 暁「私も低いかもしれないわねっ!」 吹雪...

(灬´ิω´ิ灬)デュフフw ~艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」~

吹雪が鎮守府に呼ばれたのは、提督が吹雪と良い感じになってる夢を見たから。要は提督がゲームプレイヤーで「吹雪は俺の嫁」って事だろうが、話をシリアスで進めてるとこにそんな事されてもちょっと…。絵面はあれでBGMはシリアスのままだし、吹雪達はそんな妄想お構いなしに普通に語ってるし、ギャグとのバランス取ったのか真面目にシリアスやってるのか判断に困る。

艦これ 第10話「努力の末に辿り付いた吹雪改は果たして戦局を左右する存在となり得るのか」

艦隊これくしょん -艦これ- #10「頑張っていきましょー!」 虚仮の一念岩をも通す。 努力が報われるって素敵なことだ。

吹雪から主人公のオーラが 艦隊これくしょん_-艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」 感想

赤城さんが指名して決められるのに、加賀の許可が必要という謎展開。 まあ改二になれたので、このアニメ内ではハッピールートなんだろう。 いち視聴者的にはなんか釈然としないが。 以下ネタバレあり。 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」(2015/02/18)西沢幸奏商品詳細を見る

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」

艦隊これくしょん 第10話 「頑張っていきましょー!」です。 『艦隊これくしょん

艦隊これくしょん -艦これ- #10 コメント感想

[ 頑張っていきましょー! ]

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話「頑張って行きましょー!」

第10話「頑張って行きましょー!」 「改になれ」 提督の残した言葉を実現させるためにトレーニングに励むぶっきー。

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話

艦隊これくしょん -艦これ-  第10話 『頑張って行きましょー!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場...

艦隊これくしょん -艦これ- #10

『頑張っていきましょー!』

艦隊これくしょん -艦これ- 10話「頑張っていきましょー!」

評価 ★★ 東山奈央さん誕生日おめでとうございます!          

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第10話「頑張っていきましょー!」

第10話「頑張っていきましょー!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/11)#10

第10話 頑張っていきましょー! 司令官が吹雪を鎮守府に呼び戻したのは 大規模改造を行うためだった。何故だか吹雪がお気に入りの司令官だった。鎮守府を攻撃した機動部隊の前線基地は不明。 机が小さい夕立、改二になるためにインタビューする吹雪。もっと練習メニューを増やさないと。 旧第三水雷隊でMI方面の偵察に向かう。棲地AFの場所を特定したい。深海棲艦機動部隊が出撃すれば棲地の可能性も高まる。 敵...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・セラムン)

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話 吹雪ちゃん改への道! 何だこの昭和の香り^^; 艦これがスポ根アニメになったでござる^^;^^; 赤城さん厳しい一面もあるのね。 交戦シーンはやっぱり冷や汗モノ。 今回は吹雪ちゃんより睦月ちゃんが轟沈しないかハラハラしっぱなしでした。 ちょっと焦っちゃったところもあったけど、吹雪ちゃん改になりました! あんまり変わってないような^^; ...

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話『頑張っていきましょー!』 感想(画像付

艦隊これくしょん -艦これ- 第10話『頑張っていきましょー!』 感想(画像付) 未来の記憶…?の夢。 亡き提督(?)が吹雪ちゃんに期待した理由。 大規模改造を吹雪にする予定だった提督。 次の作戦で赤城を守るためだったのでしょうか…? 発動されるMI作戦で、旗艦になるだろう赤城の運命を変えるためかな。  

艦隊これくしょん -艦これ-「第10話 頑張っていきましょー!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第10話 頑張っていきましょー!」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告