FC2ブログ

幸腹グラフィティ #10 「はもはも、みちちっ。」

四食分としてもコストパフォーマンス悪いなぁ・・・「幸腹グラフィティ」の第10話。

なんかいろいろ人間関係が難しそうな「内木ユキ」さん。
リョウの部屋の階下に住んでいてちょくちょく登場していたけどようやく本格的な出番。

受験や進学後の生活にナーバスになるきりん。
映画を見て気分を変えようとしてもうまく行かず。
20150312k_01.jpg
布団が干しっぱなしだったことに気付いてベランダに出ると電話をしているらしき
階下の住人の声がダダ漏れで聞こえてしまう。
失礼だと思いながらも内容に聞き入ったりときりんとリョウ。
とくに今の自分と重なるきりんが乗り出すと・・・布団が滑って落下!!

が・・・持ち前の運動神経で足から無事に着地。ww

そのままリョウが間に入って自己紹介とお詫び。
そのあとは人生相談的な・・・友達がネコとスズメって・・・
20150312k_21.jpg
ここで内木さんが注文していた宅配ピザが届く。
流れでいっしょに食べようということとなりリョウの部屋へ移動。

そしていつものお食事タイム。
幸せそうにピザを食べるリョウときりんに見入る内木さん。
あまり見られて恥ずかしいので内木さんにも勧めると、性格が豹変するので
人前で食べるのが恥ずかしく他人との食事の経験もほとんど無いと言う。
20150312k_41.jpg
それでも人といっしょに食べることのスパイスは身をもって経験しているリョウは
内木さんにも知ってもらいたいととにかく勧める。
そしてピザを口に運ぶ内木さん、リョウやきりんにも負けない幸せそうな表情に。
そしてみんな笑顔となり話も弾む。

すっかり元気になって帰宅する内木さん。
きりんもナーバスだったのを解消。

翌朝、スーツ姿で出掛ける内木さんと出会い挨拶を交わす。
説明会に出ると言うが・・・その先は・・・
きりんを見送った帰りの道中でふと桜の枝を見上げるリョウ
まだまだ寒いけど確実に春は近付いている。
20150312k_61.jpg
次回 「ジャキジャキ、ずるるっ。」
インスタントラーメンはスープを別にお湯を注ぐ派。
麺を揚げる油ってそんなに上質そうじゃないじゃん・・・

エンドカードは「Aチャンネル 」の黒田bb先生。
明日(3/14)から展覧会も開催されますね。

冒頭で四食分としても・・・って書いたけど、自分だとMサイズなら楽勝で一枚、
Lサイズでも一食で食えてしまうのでもの凄くコストパフォーマンスが悪い。
どう考えても体にも悪いし。ww
でも時々食べたくなってしまうんだよなぁ・・・食べる時は特保コーラで気持ち抵抗。

でも、リョウなら普通に作れるんじゃね??

原作主要キャラの内木さんがやっと本格的に登場。
と、いっても原作では学校の司書さんという部分での絡みも多いので
アニメではもう出番はないかな?
でも今期は受験の合格まででシリーズが続けば高校が舞台となるので
そこに期待。

コミックス最新第五巻3月27日発売予定。(「Aチャンネル(6)」も同時)












スポンサーサイト



テーマ : 幸腹グラフィティ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸腹グラフィティ 第10話 「はもはも、みちちっ。」 感想

ついに井口さんの出番がやって来ました! もうずっと(メインでの)出番なし何かと思っていました。 よかったよかった。

幸腹グラフィティ じゅっしなめ 『はもはも、みちちっ。』

世意向で友達が居ないと落ち込む森野きりん。 何だか忘れていますよ。 椎名や町子リョウは、きりんにとって 友達ではないのでしょうか? 布団を夜まで取り込み忘れた町子リョウ。 お蔭で1階の人の電話を聴いてしまいましたよ。 これで友達ゲット! しかし1階の人は、どことなくゆのっちに似ていますね。 心の声が駄々漏れです。 大食...

幸腹グラフィティ 第10話

  幸腹グラフィティ第10話です。 椎名さん成分が少なかったので他のシーンも少しだけ。   じゅっしなめ「はもはも、みちちっ。」 今回は開幕からユキちゃんがどろどろになっていました♪ 椎名さんの出番少なかったなぁ。 3人の志望校の子らしい。 ここで椎名さんの出番は終わり。ばいばい♪ 今回はユキちゃん回でした。 リョウちゃんの下の部屋に住んでいます。 窓を開けて電話している...

幸腹グラフティ じゅっしなめ「はもはも、みちちっ。」

幸腹グラフティ じゅっしなめ「はもはも、みちちっ。」です。 『幸腹』と書いて、「

幸腹グラフィティ 第10話「人付き合いは難しい!対人能力に難ありな内木ユキに共感」

幸腹グラフィティ #10「はもはも、みちちっ。」 新生活への不安は誰もが抱くもの。 それでも前向きに物事を捉えることが肝要。

幸腹グラフィティ  じゅっしなめ(第10話)

幸腹グラフィティ  じゅっしなめ(第10話) 『はもはも、みちちっ。~四種類のピザ~』 ≪あらすじ≫ リョウです。寒い日が続きますね。きりんはいよいよ受験の本番が迫っていることを意識して不安になってしまったようです。予備校もお休みの人が多かったしもうそんな時期なんですね。ナーバスになっているきりんの気分転換になればと映画を借りて来ましたが、もしかしたら逆効果だったかも?私はストレス...

幸腹グラフィティ「第10話 はもはも、みちちっ。」

幸腹グラフィティ「第10話 はもはも、みちちっ。」に関するアニログです。

幸腹グラフィティ TBS(3/12)#10

じゅっしなめ はもはも、みちちっ。 卒論も終わり来週から就職となる女子大生。お茶に誘われて耳が痒いと走りだす内木ユキ。 今日は予備校生が少ない。 受験が近いので、自宅で実技以外の準備しているのかもね。合格できるか、友だちができるか不安なきりん。だって1年も予備校に通っているのに遊びに行く友達ができなかった。絵を描きに来ているだけだからね。帰りはいつも私達と一緒だから。 椎名を見送ってナーバス...

幸腹グラフィティ 第10話

「はもはも、みちちっ。」 身体能力凄いんだぁ…

幸腹グラフィティ 第10話「はもはも、みちちっ。」

1Fの住人、ユキさん本格登場回。 性格がインドア時代のヤマノススメあおいちゃんみたいでしたね^^; 今回のお料理は宅配ピザ。リョウちゃんの手料理が出なかったのは初めてか。 この後の展開の伏線エンド、高校編でより付き合いが深まりそうですね。 ユキさんは脳内ファンタジーが豊かな方のようで。 料理の感想もより可愛らしくなってました。 アパートの住人たちとの交流もこれから増えていくの...

【幸腹グラフィティ】第10話『はもはも、みちちっ。』 キャプ付感想

幸腹グラフィティ 第10話『はもはも、みちちっ。』 感想(画像付) 10話目にして、やっと内木さんの出番キター!(笑) リョウの部屋の下の階にいて、気になってたキャラだったんですよね。 当然、内木さん回なので食べ物はピザです!!  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告