ユリ熊嵐 #11 「私たちの望むことは」

銀子の回想、「ユリ熊嵐」の第11話。

捕らえられた紅羽の眼前に現れる銀子。

戦場にいた銀子を助ける幼い紅羽・・・と、思ったら力尽きて銀子が引っぱったのか。
仲良しになった紅羽と銀子。ここまでは概ね紅羽も思い出していたこと。
20150423y_01.jpg
クマと仲良くしていたことで排除の対象となる紅羽。
紅羽を守るために人の女の子になることを願う銀子
その代償は紅羽が記憶を失いクマ嫌いとなること。

そして紅羽の母によって逃がされた銀子だがクマの世界もで孤立。
そのまま年が過ぎて空から落ちてきたハチミツの瓶からるると出会う。
るるの協力を得て成長した紅羽と再会。
20150423y_21.jpg
銀子への包囲網が狭まるなかで蜜子の暗示によってスナイパーを狩る銀子。
攻防が激しくなる中で「エサ」の紅羽の眼前で絵本を破くクラスのリーダー。
20150423y_41.jpg
蜜子の暗示を振り切って紅羽の元へと向かい正面に立つ銀子。
その銀子の背後から銃弾が迫る。
身を挺して銀子を救ったのはクマの世界に帰ったはずのるるだった。
破かれた絵本の切れ端を手に銀子を救った満面の笑みで息絶える。
20150423y_61.jpg
次回最終話。


銀子からるるへのお詫び的な所から始まったけど時系列的には
ラストシーンから繋がっていた訳なんですね。
銀子から紅羽へのスキも強いけどるるから銀子へのスキも強い。
最後に見せた笑顔が切なすぎる・・・

EPGで3月30日の放送が#11と#12(終)となっているけど今回のエピソードをリピート?












スポンサーサイト

テーマ : ユリ熊嵐
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリ熊嵐 EPISODE 11「私たちの望むことは」

ユリ熊嵐 EPISODE 11「私たちの望むことは」です。 がうがう、『ユリ熊嵐

ユリ熊嵐 第11話「私たちの望むことは」

第11話「私たちの望むことは」 役に立たなくなり見捨てられたクマ銀子を見つけ、スキを与えてくれた紅羽。 それから友達になった二人だったが・・・

ユリ熊嵐 第11話

幼い頃の紅羽(CV:山根希美)がともだちの扉を開いて、戦いで傷ついて倒れていた小グマの銀子(CV:荒川美穂)を見つけました。 優しい紅羽は、銀子を背負って自分の世界に帰ろうとしますが、途中で力尽きてしまって・・・ 今度は銀子が必死で紅羽を引きずって、ともだちの扉の前まで連れて来ます。 そこに、彼女の母・澪愛(CV:遠藤綾)が捜しに来てくれていて・・・ しばらくは、澪愛...

ユリ熊嵐 第11話「私たちの望むことは」 感想 銀子を守るのは……

オープニングがハッピールートって感じですよね、このアニメは。 人の世界も、熊の世界も数が増えればやることは同じ。 つまり協調性って大事! 以下ネタバレあり。

ユリ熊嵐 TokyoMX(3/23)#11

第11話 私達の望むことは 私はるるの気持ちに知らないふりをした、友達失格だ。私が紅羽の好きを手放した日のことと理由を聞いて欲しい。 11年前、紅羽が銀子を見つけた。母親の呼ぶ声に銀子が紅羽を扉まで運んだのだった。それからは二人は何でも分け合って一緒だった。ある日、クマと一緒のところを発見されて避難される。そればかりか虐められる。悪だ、裏切り者だと避難される。 事前に紅羽によって隠されていた...

【ユリ熊嵐】第11話『私たちの望むことは』 キャプ付感想

ユリ熊嵐 第11話『私たちの望むことは』 感想(画像付)  るるちゃんが…!! 銀子ちゃんへのスキを貫いたるるちゃんが、健気すぎます…。 ラストシーンで問われる、紅羽ちゃんの罪とは? 謎をはらみつつ、物語は佳境に…。  

ユリ熊嵐

ユリ熊嵐に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告