艦隊これくしょん -艦これ- #12 「敵機直上、急降下!」 <終>

なぜ眼鏡を外す必要があったのか? 「艦隊これくしょん -艦これ-」の最終話。

変えようとも変えられぬ運命に動きの止まる赤城。
直上の爆撃機が降下してくるのを横から迎撃したのは吹雪だった。
弦の切れた赤城の弓は代わりに加賀から借りて残っていた艦載機を放出。
金剛、大和を始めとし急遽入手出来たという高速修復材で回復した瑞鶴達も合流。
20150425k_01.jpg
激しくなる敵飛行場姫の攻撃をしのいで大和も主砲を炸裂させる。

なかなか登場しなくて心配だった北上が追い回されている所を救ったのは大井。
二人揃えば攻撃力は二倍以上!
瑞鶴と翔鶴に弓と矢の補充も受けて赤城と加賀も戦線復帰。
20150425k_21.jpg
終始有利な状況で戦闘は進み大和の主砲が飛行場姫を捉える。
赤城が勝利を確信し安堵の表情を見せた所で大和が反撃を受ける。
新たな敵艦隊が現れさらに破壊したはずの飛行場姫がより大きく復活した。

一気に消沈する一同に活を入れたのは吹雪。
そして「ひるむな!」と長門も登場。
20150425k_41.jpg
より強くなった敵の戦力に苦戦を強いられると思ったら別の海域の作戦に
参加していたはずの部隊も秘密の命令書によってMI海域に集合してきていた。

一気に制空権も押さえて飛行場姫へ一斉掃射。
炎に包まれる飛行場姫だったが瞬時に再生しなおも堅い守りとなる。

しかし吹雪は敵空母になにかあると司令官の言葉を思い出す。
空母を撃破し再び飛行場姫を破壊するが状況は変化せず長門も天を仰ぐ。
そこに現れたのは前回シルエットだけ登場した装甲空母の大鳳
鎮守府へと戻ってきた提督と共に配属となったらしい。
20150425k_61.jpg
提督の無事と殲滅命令によって意気は上がるが飛行場姫撃破の方法が
分からない、そこへまた敵空母が現れるがその姿を見た吹雪は確信
「きっとこれが最後の一体です」と言う。
吹雪の言葉を信じた長門の命令によって吹雪は金剛と共にその因縁めいた
片眼ダメージの空母へ立ち向かう。
そして撃沈、再びの一斉掃射によって飛行場姫は明らかなダメージを見せる。
とどめは長門達の主砲、ついに飛行場姫は爆発し勝利。
20150425k_81.jpg
提督の待つ鎮守府へと帰還。
艦隊を出迎える鎮守府の睦月達、被害は大きかったが誰も欠けることはなく。
20150425k_91.jpg
そして再び平和な日常へ。
司令官との再会を果たす吹雪。


最終話らしいオールキャスト登場の大戦闘&大団円でした。
しかし人型だからだろうけどキックや投げの肉弾戦まであるとは・・・ww

なかなか不気味な飛行場姫でしたが空母が生きている限り再生できるという
仕組みで、最後に因縁がある吹雪によって片眼にダメージを負ったヲ級空母が
出てきたのにその撃沈シーンが音だけってどうなのって感じですよね。
もっとこの因縁を活かして吹雪と激戦を繰り広げると思っていたのに。

あと演出としては分からなくはないけど最後に三話に轟沈した如月の
髪飾りが浮いてきたのは海底で朽ちていっているという意味にしか取れない・・・

全体としてはギャグや百合的要素で楽しめたけど物語の流れとしては
唐突だったりご都合だったりと今ひとつだったかも。
ゲーム原作とはいえもっとストーリーは上手く作り込めたハズなんだけどな?
でないと本当に如月だけが沈んだ意味が分からない。
終始、ハッピー&ハッピーのハッピーエンドで良かったじゃん、ってね。

と言う訳ですぐに再放送ということで、何らかの続編は予想通り。
DMMや角川としてはまだまだ稼げるコンテンツですからね。




ともかくスタッフとキャストの皆様、お疲れさまでした。
とくに中の人は掛け持ちが異常に多い(しかも同じカット内で)作品なので
ご苦労だったと思います。w
















スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回)「敵機直上、急降下!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回)「敵機直上、急降下!」感想   巨人・大鳳・たまごやき。

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話 最終回 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第12話 最終回 『敵機直上、急降下!』 感想  提督「続編で顔出します……嘘です」  次のページへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話 Aパート

  艦隊これくしょん -艦これ- 第12話前半です。 ところどころに独自の解釈を入れてあります。…そのままレビューを書くのがつらかっただけです…w 画像の量が多くなってしまったので2つに分けています。     第12話「敵機直上、急降下!」 夕立「赤城先輩、直上!」 吹雪「やらせません!」 吹雪「私の赤城さんは沈ませない!」 加賀「(ドヤァ)」 赤城さんが戦線復...

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話  「敵機直上、急降下!」 感想

史実は変えられる……だと!?

【アニメ感想】艦隊これくしょん -艦これ-

原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES 企画:安田猛 原案ストーリー・コンセプト:田中謙介 製作総指揮:井上伸一郎 監督:草川啓造 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン・総作画監督:井出直美、松本麻友子 キャラクターデザイン協力:しずまよしのり、しばふ、コニシ メカニックデザイン:宮澤努、諸石康太 クリーチャーデザイン:清水空翔 エフェクトディレク...

艦隊これくしょん-艦これ- 最終回

赤城(CV:藤田咲)の危機には、吹雪(CV:上坂すみれ)が駆け付けて来るのね。 最後は大変なことになるのではないかと思っていたら、そうでもなかったです。 ちゃんと大和(CV:竹達彩奈)たちも来てくれて、形勢逆転な感じでした。 一旦ここは引いて、体制を立て直して来ようという案もあったのですが、大和には嫌な予感があったようです。 自分たちの意思ではどうにもならない力が働い...

艦これ 第12話「特型駆逐艦吹雪が艦隊の希望となり行く先を明るく照らし出す」

艦隊これくしょん -艦これ- #12「敵機直情、急降下!」 総力を結集して行われた一大作戦の終結。 しかしそれで全てが終わったわけではなく…。

艦隊これくしょん 第12話 「敵機直上、急降下!」

艦隊これくしょん 第12話 「敵機直上、急降下!」です。 『艦隊これくしょん』も

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話「敵機直上、急降下!」(最終回)

第12話「敵機直上、急降下!」 飛行場姫がシャァァベッタァァァ!! 榊原さんボイスのラスボス感ハンパないんですけどw

艦隊これくしょん -艦これ- #12 最終回

『敵機直上、急降下!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終話)

「敵機直上、急降下!」 まるで春に萌ゆる若葉のようなぁ …萌えよ、この可愛さは私は萌えと名づけ

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」

第12話(最終話)「敵機直上、急降下!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話[終]

艦隊これくしょん -艦これ-  第12話[終] 『敵機直上、急降下!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする...

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 敵機直上、急降下 赤城の直上に敵機が急降下、吹雪が撃墜する。大和と合流して先に駆けつけたのだった。 後続の金剛に山都の主力が合流する。加賀が弓を手渡して、赤城も直掩機を発艦させる。 大和が飛行場姫を攻撃するが三式弾では不十分。 北上を護る大井の飛び蹴り。 二人の両舷合わせて80門の魚雷が深海凄艦を駆逐する。 陽動の凄地ALに向かった艦隊、雷電暁響も合流する。 多摩、筑摩も合...

【艦隊これくしょん -艦これ-】第12話『敵機直上、急降下!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話『敵機直上、急降下!」 』 感想(画像付) 逆転MI作戦!な最終回ぽい(笑) 生きていた提督の作戦書にあったのは、全ては見せかけ…。 想定される全ての作戦を遂行したように見せかけ全軍をMIに集結! ハラショーな決断ですw    

アニメまとめてプチ感想(艦これ・アブソデュオ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(最終回) あっさり援軍間に合った^^; そして総力戦へ、最終回で本格参戦した子多かったような。 3話が不評だったのかわかりませんが、結局轟沈はこの時だけでしたね。 吹雪ちゃんはすっかりたくましくなって、ここぞという時の判断&決断力が素晴らしい。 そして一番の大勝利は大井っちでしょう。 最後までぶれない百合パワー恐るべし。 アブソリュー...

艦隊これくしょん -艦これ- 12話「敵機直上、急降下!」[終]

評価 ★★☆ 艦娘よ! 波乱の現世を切り開け!          

艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ-に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告