長門有希ちゃんの消失 #02 「もろびとこぞりて」

クリスマスパーティー!w 「長門有希ちゃんの消失」の第2話。

パーティーが楽しみでしょうがない有希ちゃん。
眠れずゲームで貫徹して朝倉おかんに怒られる。
20150410n_01.jpg
オープニングは「フレ降レミライ(AA)」。
ハレ晴レユカイ(AA)」のオマージュか?ww

キョンと仲睦まじく遊んだりしてまた怒られたりもしているけど
着実に部室でのパーティーの準備が進められる。
焼き上がった七面鳥を持って部室に入ったキョンを迎えたのは
なんとミニスカサンタコス女の子達。天国過ぎる・・・
20150410n_21.jpg
しかしみくるの破壊力にアピールの腰が引ける有希。
その様子を見ていた涼子はかつて廃部の危機にふさぎ込んでいた
有希のことを思い出す。

それでもパーティーが始まってしまえば楽しい雰囲気で時が過ぎる。
20150410n_41.jpg
宴もたけなわ、夜風にあたりに外へ出た有希を涼子の指示で探しに出たキョン。

ひとりでいた有希はある少女との出会いを思い出す。
涼子に「動くの?動かないの?」と選択肢を迫られたあと、空腹に負けて
コンビニに出掛けた帰りに公園で声をかけられる。

なにやら広場で変な文字らしきモノを書くことを手伝わされる。
「サンタを捕まえる」というマイペースな少女の行動を見て羨ましがる有希。
20150410n_61.jpg
しかし有希をちょっとだけ動かす動機にはなる。
まずは文芸部に涼子を誘う勇気を見せ、そして自分で色んな人にも声をかける。
そして出会ったのがキョン。

有希を探していたキョンが現れる。
部室へ戻る途中、文芸部の存続の感謝を伝える有希だったがキョンは
すべて勇気を持って動いた自分に胸を張れと否定する。
その言葉が嬉しくてにやけが止まらない有希。

雪が降ってきて良い雰囲気になってきた所でキョンはプレゼントを手渡す。
この雰囲気を活かそうと告白の決意をする有希が「あなたのことが・・・」と
言葉を振り絞っている所で部室の窓を開ける涼子。ww
目が合って色々ぶち壊し・・・すぐに察して窓を閉めるが時既に遅し。

うずくまる有希を気遣うキョン、そのまま二人寄り添って暖まる。
20150410n_81.jpg
翌日、後片付けのために登校するキョンと有希。
公園に差し掛かった所で垣根を跳び越えたまま雪の上で仰向けとなる少女。
20150410n_91.jpg
次回 「涼宮ハルヒ!!」
ついにヤツ登場!!w


ちょっとずつ勇気を出したから出来上がった人間関係。
涼子の言葉もさることながら後押ししたのはあのハルヒとの偶然の出会い。
そのハルヒがラストで再登場しいよいよ本格的に絡んで物語は大きく動きますね。

しかし涼子のフラグクラッシュはワロタ。
あのまま行っていればかなり良い線だったのにね。
でも告白まで行かないまでもすぐ部室に戻らなかったのは良かったね。
相当親密でなければあそこまで雰囲気を戻すのは不可能だよ。
キョンが気を利かせれば完全にハッピーエンドだったのに。w













2015/10月発売予定のコミックス新刊はBD付き限定版あり。
スポンサーサイト

テーマ : 長門有希ちゃんの消失
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長門有希ちゃんの消失 第2話

  長門有希ちゃんの消失第2話です。 あのキャラが登場です。   第2話「もろびとこぞりて」 明日はクリスマスパーティです。 パーティが楽しみで眠れなくて朝までゲームしてましたw 飾りつけをしています。 おにゃのこ達はサンタコス。プレゼントはわたし? 乾杯♪ ターキー♪ もぐもぐ有希ちゃん。 有希ちゃんの作った二段ケーキです。すごいな。 外から見てます。 しばらく回想シー...

長門有希ちゃんの消失 第2話

  長門有希ちゃんの消失第2話です。 あのキャラが登場です。   第2話「もろびとこぞりて」 明日はクリスマスパーティです。 パーティが楽しみで眠れなくて朝までゲームしてましたw 飾りつけをしています。 おにゃのこ達はサンタコス。プレゼントはわたし? 乾杯♪ ターキー♪ もぐもぐ有希ちゃん。 有希ちゃんの作った二段ケーキです。すごいな。 外から見てます。 しばらく回想シー...

『長門有希ちゃんの消失』 第2話 観ました

今回はクリスマスパーティーの話に終始するかと思いきや、回想シーンがそれなりに混じっていて話の奥行きを広げて来ていてなかなか好印象でした。 なるほど、有希ちゃんの部活、文芸部を存続させれた理由は街で偶然出会ったハルヒちゃんのおかげだったわけですね。でもこ...

長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」

長門有希ちゃんの消失の第2話を見ました。 第2話 もろびとこぞりて 文芸部の部室で無事にクリスマスパーティを開催できた有希は念願のターキーを食べてみんなが盛り上がる中、一人部室を抜け出してしまう。 「キョンくん、ごめん、長門さん捜してきてくれる?」 部室を抜け出した有希はある冬の夜中の出会いについて回想していた。 コンビニから帰る途中にハルヒと偶然出会った有希は公園...

長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」

長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」です。 さて、元々この『長門有希

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/10)#02

第2話 もろびとこぞりて 公式サイトから文芸部の部室で無事にクリスマスパーティを開催できた有希。念願のターキーを食べてみんなが盛り上がる中、一人部室を抜け出してしまう…。 明日はクリスマス、早くベッドに入ったけれど根付かれずに ゲームをして寝坊した長門。 翌朝に朝倉に子供みたいと注意される。 部室で飾り付け担当の長門とキョン。朝倉は家庭科室で調理を始める。 鶴屋とみくるも訪れるが準備もせずに...

【長門有希ちゃんの消失】第2話『もろびとこぞりて』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第2話『もろびとこぞりて』 感想(画像付) ハルヒちゃん登場! 文芸部存続のために活動するかで悩んでいた有希ちゃんに、勇気をくれたのがハルヒちゃん。 願いが叶って部活も存続しクリスマスパーティも出来た。 その翌朝、降ってきたハルヒちゃん(^^; 波乱の予感ですか?(笑)  

長門有希ちゃんの消失 ~ 第2話 もろびとこぞりて

長門有希ちゃんの消失  第1話  ~ 第2話 もろびとこぞりて 漫画『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』に登場するキャラクター・長門有希を主人公としたスピンオフ作品 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

長門有希ちゃんの消失「第2話 もろびとこぞりて」

長門有希ちゃんの消失「第2話 もろびとこぞりて」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告