FC2ブログ

長門有希ちゃんの消失 #03 「涼宮ハルヒ!!」

ついにヤツが登場!「長門有希ちゃんの消失」の第3話。

キョンと有希の前に倒れ込んだ制服の女子。
救急車を呼ぼうとするキョンを捕まえて温かい所へ連れて行けと言う。

キョンが背負って喫茶店へ。
せっかく助けてもらったのにふてぶてしい態度を取る女子。
そしてお約束のフレーズ。ww
20150417n_01.jpg
涼子から部室の後片付けの催促があってその場はお開き。
移動の途中でようやく「涼宮ハルヒ(すずみや~)」が自分の名前を名乗る。
そしてサンタを捕まえるために公園に張り込んでいたと説明するが荷物を
すべて忘れていたことに気付く。ついでだからと公園まで付き合うキョン達。

公園に着くと荷物は無事、雪降る公園でベンチの上の寝袋だけで待機していたらしい。
文芸部存続を決める後押しをしてくれた女の子だと確信の取れた有希はハルヒに
お礼をしようとするが、ハルヒも有希に気付いておらずさらに実行した自分を
誉めるべきだとキョンと同じような事を有希に言う。
20150417n_21.jpg
ハルヒと別れて部室入り、そうそうに後片付けを始める。
そして年末最後の挨拶を交わして解散。

年またぎ、新学期を迎えるとなんと学校にハルヒが現れて文芸部の部室へ。
不法侵入も意に介さずマイペースのハルヒ。
そしてジャージと体操服を借りて校門で待機させている者がいると迎えに行く。
20150417n_41.jpg
そして連れてきたのは「小泉 一樹(こいずみいつき)」。
中途半端な時期に転校してきたということで「謎の転校生」としてハルヒが
身近に置いているらしい。もっとも一樹もまんざらでもないらしい、というより
そろそろ飽きられそうで危機感を感じているらしい。

そんな話をしている間にハルヒは一樹と共に北高文芸部ミステリー部門の
部員兼本部長となったと言い出す。
で、ここで涼子登場。他校生徒であるハルヒが出入りしていることに関して
ちょっとばかり釘は刺すが概ね好意的に受け入れる。
20150417n_61.jpg
それからちょくちょく文芸部の部室へと顔を出すハルヒと一樹。
しかも何かと色々と持ち込んだ上についにみくるまで連れ込む。

ハルヒの登場によって文芸部は一期に賑やかとなった。
20150417n_81.jpg
次回 「Be my Valentine」
ラブコメ御用達イベント。

当然のことながら「涼宮ハルヒの憂鬱」のネタもチラホラ。
とくにキョンのポニテ属性はお約束。カエルの着ぐるみもそうか。

ところで味噌おでんを食べていたけど家庭で土鍋で煮るあのスタイルは
関東の人のモノじゃないな。w
串に刺したハンペンや牛すじ、コンニャクとちゃんと名古屋っぽい。
でもシラタキや昆布巻きとかは入れなかったような気がするなぁ・・・?
昔は駄菓子屋なんかでも味噌おでんを売っていてよく食べました。
ちょうど東京の下町の駄菓子屋がもんじゃをやっているようなものですね。
本当に懐かしい。

で、ハルヒの登場で騒がしくなるけど次回はバレンタインとやっぱり
有希とキョンのイベントということになりそうですね。













2015/10月発売予定のコミックス新刊はBD付き限定版あり。
スポンサーサイト



テーマ : 長門有希ちゃんの消失
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『長門有希ちゃんの消失』 第3話 観ました

やはりこの作品は劇場版の『涼宮ハルヒの憂鬱〜涼宮ハルヒの消失〜』を観て長門有希の切なさに共感している方が楽しめる作品なんだと改めて思った第3話でした。 消失世界で長門有希が密かに抱いたキョンくんへの恋心が成就した世界。それがこの『長門有希ちゃんの消失』...

長門有希ちゃんの消失 第3話「涼宮ハルヒ」

ある冬の出会い。 すっごい美少女が寒くて行き倒れてる所を 発見するとか…やっぱ消失版キョンは ギャルゲー主人公だわ。 長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)(2015/03/25)ぷよ商品詳細を見る

長門有希ちゃんの消失 第3話

  長門有希ちゃんの消失第3話です。 有希ちゃんの日常がどんどん騒がしくなっていきます。   ハルヒが飛び出してきましたw 救急車を呼ぼうとしたがどうやら無事っぽい。 かなり寒いっぽいw 第3話「涼宮ハルヒ!!」 キョンの彼女と誤解されてます。 赤の他人です! にへら~っとする有希ちゃんがかわいい。 ハルヒは相変わらずです。普通の人間には興味がない。 涼子ちゃんから呼び出...

長門有希ちゃんの消失 #3

【涼宮ハルヒ!!】 長門有希ちゃんの消失 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:茅原実里KADOKAWA / 角川書店(2015-06-26)販売元:Amazon.co.jp サブタイトルを乗っ取られた!? 

(ノ∀`)長門有希ちゃんの存在感の消失? ~長門有希ちゃんの消失 第3話:涼宮ハルヒ!!~

ハルヒ本格参戦。前回で分かる奇行っぷりは相変わらずだが華があるなあ。胸もあるなw そんでキャラがキャラなだけに話の牽引力みたいなのは感じて良かった。なんせ長門ちゃんやキョンなどそれまでの既存のキャラだけで物語の展開させるには少々キツい気がするし。 まあハルヒの存在が大きすぎて長門ちゃんの存在が喰われてしまった感はあるけど、まさかタイトルがそういう意味という訳では無いだろ...

【長門有希ちゃんの消失】第3話『涼宮ハルヒ!!』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第3話『涼宮ハルヒ!!』 感想(画像付) ハルヒ襲来!! ちゃくちゃくと文系部がSOS団化していく(笑) 有希ちゃんのヒロインの座が危うしw ハルヒのキャラは変わらずに強引強烈ですね(^^;   クリスマスの翌日、有希とキョンの前に現れた涼宮ハルヒと名乗る謎の少女。 大胆不敵な彼女に翻弄されてしまう二人なのであった…。  

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/17)#03

第3話 涼宮ハルヒ!! 公式サイトからクリスマスの翌日、有希とキョンの前に現れた涼宮ハルヒと名乗る謎の少女。大胆不敵な彼女に翻弄されてしまう二人なのであった…。 クリスマスパーティの翌日に部室を片付けに向かう長門とキョン。二人の前に倒れたのは涼宮ハルヒだった。 救急車なんて必要ないわ。それよりも私を暖かい場所に連れて行きなさい。 喫茶店で暖を取って人心地ついたハルヒ。傍若無人な態度にハルヒを...

長門有希ちゃんの消失

長門有希ちゃんの消失に関するアニログです。

長門有希ちゃんの消失 第3話「涼宮ハルヒ!!」

長門有希ちゃんの消失 第3話「涼宮ハルヒ!!」です。 元々この『長門有希ちゃんの

長門有希ちゃんの消失 第3話「涼宮ハルヒ!!」

長門有希ちゃんの消失の第3話を見ました。 第3話 涼宮ハルヒ!! サンタを捕獲しようと公園で張り込んでいたが、力つき倒れていたハルヒを有希はキョンと共に助ける。 「嫌ね、冗談の通じない男は。」 「はぁ!?」 「ちゃんと感謝してるわよ、助けてくれたことには。大変ね、アンタもこんな冗談の分からない彼氏で」 ハルヒはどういうわけか古泉と共に北高の文芸部に現れるようになり...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告