第4回シンデレラガール総選挙 前川さん準優勝記念まとめ

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」で大活躍した前川さんが
第4回総選挙で総合第2位(アニメ主要キャラ中ではダントツのトップ)という
大躍進を見せたと言うことでまとめ動画をまとめてみた。

ニコニコ動画のまとめ投稿から。
ゆる本ネタ マイリスト
ゆる本ネタ デレマス
タグ 前川みく

4月25日に1~2話分も遅れて追加でまとめ。


実はまとめ始めたのは第3話から。
補欠とスカウトであとから入って来た三人を相手に突っかかるが
見事に瞬殺されてヤムチャパロディまでやってのけたみくにゃんの
キャラクターに惚れ込んでまとめ開始。
煩(うるさ)いけど可愛いキャラのだったので「ウザかわ」ですね。


件の三人がプロモーション素材を撮影するというエピソードから。
真っ先に登場したみくにゃんが緩み顔からビジネス猫に変わる所が
あまりにも可愛かったのでそのまま耐久動画に。


本格的なデビューで先行された焦りからいろいろと行動を起こすが
最後には喫茶店を乗っ取ってのストライキを起こすという無謀。
デビューに対する並々ならぬ意欲を見せる。前半の泣き所エピソード。


この辺からどんどんと他ユニットのデビューエピソードとなって
みくにゃんの出番はやや少なめに。

所々でプロ意識の高い発言を見せる。
ただのウザかわキャラでないところを垣間見せる。

SP回以降、神崎蘭子、キャンディーアイランド、凸レーションのデビュー回が続く。
寮でも猫耳付きパーカーを着るこだわりや、大阪出身らしい突っ込み指南を見せる。

デビューの先を越されても武内Pを信じて健気に待つ言動に涙。
このあたりから前川さんの近くに李衣菜がいることが多くなった気がする。


いよいよデビューの順番が回ってきた!!
イラストでは先行していた眼鏡学生服の前川さんが登場となる。
タイトルもこの回は特別に「メガネ」と「メガ(MEGA)」に掛けた。

クラス委員長と言われても信じてしまいそうな御姿のギャップが◎。
魚嫌いなど、その他の設定の回収もされた。

シンデレラガールズの合宿回。
トリオで組む時にソロの蘭子をラブライカに組み入れてなぜかアスタリスクはMC。
それが最終話の布石となるとは。たしかにキワモノで固まり過ぎるからなぁ・・・


第一期の最終話でアイドルフェスティバル。
ラブライカのヘルプに手を挙げた蘭子が一番活躍した回ともいえるけど
アスタリスクとして初めて正式にステージに立つシーンのみくにゃんも
いっぱい輝いていた!(11話ではまだユニット名も衣装も仮だったので)

ラストシーンで謎の人物が見ていたモニタに前川さんが映っていたことで
第二期への含みが・・・

どちらかというとギャグ担当的なポジションなのに常にデビューへの
強い渇望を持ち、序盤では焦りから事件も起こしてしまい最後まで
デビューできなかった前川さん。
そのユニットも順風満帆ではなかったけど自らチャンスを掴みに行って
見事にチャンスを掴んだ。
シリーズ全体からするとニュージェネレーションズ以上に物語を作った
前川さんがアニメで人気を高めたのは当然の結果といえるでしょうね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 06 ØωØver!!
(2015/04/15)
*(Asterisk) [前川みく×多田李衣菜]

商品詳細を見る






















テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告