トリアージX -イクス- #04 「FIRE GAME」

さすがにあの屋根の上でバイクアクションはダメでしょ!w
トリアージX -イクス-」の第4話。

腫瘍切除に一人で潜入する美琴だが汚い策略によって追い詰められる。
20150429t_01.jpg
同じように悪人を焼却処分するために現れた千影は脅されているとはいえ美琴を
襲うような一般人(と、言ってもカス人間だけど)をには容赦なく焼却。
足を負傷し動けぬ美琴を炎に委ねて親玉の焼却に向かう。

降りる防火シャッターを目指す美琴だが自由に動けないまま煙に囲まれる。
そこにバイクで現れた嵐がバイクだけを建物の中に滑らせて美琴に渡す。
バイクを自らの足として屋上へと千影を追う美琴。
20150429t_21.jpg
割り込んで炎の中に親玉を突き落とす美琴。
再び千影を止めるべく説得をしようとするが千影の標的は美琴となる。
が、バイクを犠牲にして千影をたたき伏せる美琴。
20150429t_41.jpg
落ちずにチャンスを伺っていた親玉の後ろに突然姿を現し親玉を殺す男。
千影が「先生」と呼んで心酔していた存在だが、多々良刑事と行動を共にしていた
若手刑事でもあった。
そして千影に吹き込んでいた崇高な目的を「すべてウソだ」と否定してボウガンで
千影を撃ち殺す。千影の妹も殺したと言いボウガンを美琴に向ける。

下で雑魚を倒していた嵐が屋上の美琴のピンチに気付いて銃を投げ渡す。
その銃で「先生」を倒す美琴。
まだ生きていた千影は美琴に別れの言葉を告げて自ら炎の中へ身を投じる。
そして動けなくなった美琴を回収し基地へと戻る嵐。
20150429t_61.jpg
多々良刑事は鈴江刑事から若手の刑事がすり替わっていたことを知らされる。
が、闇の深さを感じ取り鈴江刑事に深入りしないように忠告をする。

ブラック・ラベルを持ってしても調べきれない闇の存在を認知することに。
そしてその闇は次の一手を・・・

バイクアクションは格好良かったけど、ツッコミどころも満載。w
立てないほどの足の傷だと大型バイクは振り回せないし
そもそも波形の屋上ではターンとかロクに出来ないだろうが。
程度は違えどブラック・ラベルと同じように悪人掃除をする組織かと思ったら
そう思っていたのは千影だけですべては踊らされていたという・・・
これによって完全な悪の組織的なポジションとハッキリはして構図は
分かり易くなりましたけどね。

つか、必ず本編中に光や湯気のシーンを入れて普通ならCMで出すような
BD販促テロップを入れるのは斬新だな。むしろ潔い。ww












コミックス最新第11巻も2015年5月9日に発売予定。
第12巻のBD付き限定版の予約開始。
スポンサーサイト

テーマ : 春の新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリアージX

トリアージXに関するアニログです。

トリアージX   ~ 第4話 FIRE GAME

トリアージX  第1話   ~ 第4話 FIRE GAME リアージとはフランス語で「選別」を意味し、同時多発した病人・ケガ人に対して緊急度・重症度を判定することで、治療者の優先順位を決めることを指す。それは無限の可能性を秘めた人の生死を分かつ、究極の選択判断である。 17歳の高校生・三神嵐は、法で裁けぬ悪人を断罪する秘密組織「ブラックラベル」の一員だった。世の中に存在している悪人を...

【トリアージX】 第4話『FIRE GAME』 キャプ付感想

トリアージX 第4話『FIRE GAME』 感想(画像付) 美琴ちゃんメイン回の後編。 千影ちゃんを操っていた黒幕登場からの急展開! いろいろツッコんだら負けだと思う(^^;   悪性腫瘍の存在を知った美琴は、人質の命を救うため、嵐や他の『ブラックラベル』 メンバーを待たず1人で現場へと急行する。 そこで彼女を待ち構えていたのは、極めて危険な新型麻薬を扱...

トリアージX TokyoMX(4/29)#04

EPISODE:04 FIRE GAME 公式サイトから悪性腫瘍の存在を知った美琴は、人質の命を救うため、嵐や他の『ブラックラベル』メンバーを待たず1人で現場へと急行する。そこで彼女を待ち構えていたのは、極めて危険な新型麻薬を扱う凶悪犯と――そしてもう1人、美琴にとってあまりに意外な人物で……!? 真実を知り、驚愕する美琴。彼女に迫られた命の選択【トリアージ】とは――!?  一人で先走る美琴...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告