グリザイアの楽園 #03 「カプリスの繭 III」

戦友・・・ 「グリザイアの楽園」の第3話。

ダニーの葬式から。事故で亡くなったということだが・・・

変わり者達で集いつつある雄二の小隊。
隊長がなにかキメているような感じだが。w
20150503g_01.jpg
戦場に出て戦闘を繰り返す小隊。

ある激しい戦闘となった時、雄二は吐き気を押さえながら狙撃をする。
しかし部隊を守るためにミリーから託された銃弾を使い切る決心をする雄二。
そんな雄二に「お約束の呪文」を与える隊長。
20150503g_21.jpg
そして雄二はキッチリと銃弾分の敵を倒して狙撃をやり遂げて意識を失う。

さらに戦場に出て行くことで「慣れ」ていく感覚。
20150503g_41.jpg
惜しまれつつも日本へと戻ることになった雄二が別荘へと戻ると麻子が迎える。
男として成長した雄二は人生のすべてを麻子に託すことを誓う。

その後、千鶴を救出した作戦がダニーとの最後の出会いとなった。
次回 「カプリスの繭 IV」


なんか戦場でエグイ戦闘とかあったのかと思ったけど違った。
ダニーも単に事故死ということだけど本当にそうなのかな・・・?

なんかイカれた感じの隊長さん。
あくまでも部隊の生存率を高めるための撤退を優先するために
あんな変人を装っているのかな?もしかして。
















スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・てーきゅう4期・なすの)

グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅲ 過酷ながら、仲間に恵まれた雄二の軍時代。 訳あり連中が集まったヤブイヌ小隊よいチームワーク。 除隊後別の任務でダニー退場とは。 元はえっちいゲームだし、男性のサブキャラは薄幸か… 雄二、任務終了後はすんなり帰国するんですね。 そして帰宅早々、麻子さんとあんなことやこんなことを^^; 彼女と過ごせる日々は残り少ないのが切ないですね。 SH...

アニメ感想 15/05/03(日) #グリザイアの楽園 第3話

グリザイアの楽園 第3話『カプリスの繭III』今回も・・・軍にいた時の話ですね。アバンでダニーが死んでたから、ヤブイヌ隊の時に死んだのかと思ったけど、違うかったのね。なんか ...

グリザイアの楽園 第3話「カプリスの繭Ⅲ」

第3話「カプリスの繭Ⅲ」 アバンでアイアンマン・ダニー退場してますけど~ 雄二、ダニー、ミリーの他にイモータル・ロビーが一緒に戦場に向かう。 不死身のロビーってどんなすごいヤツかと思ったらエ○ゲしてたヤツじゃん。

グリザイアの楽園 TokyoMX(5/03)#03

第3話 カプリスの繭III 海軍でアイアンマンを目指したダニーが亡くなった。葬儀に列席する雄二、ミリー、ロビー。 戦場に配属された雄二、妹萌えの2次元オタクのロビー、 車泥棒だったダニー、バーで売春していたミリーと行動。射撃の指導教官だった際の教え子のエディも一緒。歯科医を目指していたが軍医になった隊長のJ少尉が5人の小隊長となる。我々はチーム分けであぶれた要らん子小隊だ。戦場で必要なのはタ...

【グリザイアの楽園】第3話『カプリスの繭III』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第3話『カプリスの繭III』感想(画像付) 実戦に参加した雄二は、悲惨な戦場で地獄を見て… そして兵士となって帰って来る。 雄二の過去を描くカプリスの繭、第3話。 本当に戦争ものみたいで渋い話ですねw  

グリザイアの楽園「第3話 カプリスの繭III」

グリザイアの楽園「第3話 カプリスの繭III」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告