fc2ブログ

グリザイアの楽園 #04 「カプリスの繭 IV」

麻子はん・・・つдT) 「グリザイアの楽園」の第4話。

確実に体調を崩していく麻子。
雄二がアメリカに護衛任務に就いている時、JBから危篤の連絡を受け帰国。
20150510g_01.jpg
雄二が戻った時にはすでに体を起こすことも出来なくなっていた。
そして雄二に見送られて麻子は鬼籍に入る。

後の処理はすべてJBが行う。
そのJBも長い付き合いの友人として麻子の死を悲しむ。

ほどなく雄二を引き取り同居生活をするJB。
20150510g_21.jpg
徐々に疎遠になる生活の中で雄二は麻子との会話を思い出して
麻子が残してくれたバイクで旅に出ることを決意する。

広大な大地を走っている内にバイクも失うが今度はひたすら歩く。
その過程で「俺に足りないのは青春かも知れない」と考えるに至った雄二。
麻子の墓参りを済ませJBと千鶴の協力を得て普通の学園生活を送ることとなる。
ここで雄二のレポートは終わり。
復元した下書きを読んでしまった蒔菜達五人はどう接すれば良いか悩むが
由美子は今までと同じように接すれば良いと言う。
20150510g_41.jpg
学園の寮に戻る途中の雄二に狙撃の命令が下る。
指令のまま現場に赴き「国家の敵」と呼ばれる対象を確認する雄二
その照準の先にはヒースオスロの姿が。
雄二が狙っているのを知って「私は帰って来たぞ、風見雄二」と告げる。

そして雄二の狙撃は失敗した。
20150510g_61.jpg
由美子が慌ててテレビのチャンネルを変える。
ヒースオスロによって大使館が襲撃されたニュース、実行犯の中に雄二の名前が・・・

次回 「ブランエールの種 I」
新章に突入、「彼女」の存在も気になる。

若い麻子の死は悲劇ではあるけど事件に巻き込まれた訳でもないし
最期を看取ることも出来たからそんなに酷い話ではなかったかな・・・
雄二にしてみれば身近な存在の死を初めていろいろと噛みしめる
時間が得られた経験かも。
そしてJBとの同居というクッションをおいて自分探しの旅に。
これも既に青春という気もするが・・・

そして戻ってきたヒースオスロ、麻子によって取り戻された雄二の人間性は
再び奪われてしまうのか?
















スポンサーサイト



テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの楽園 第4話『師匠の死と風見雄二の涙。』感想

「カプリスの繭IV」日下部麻子が残していった足あとの終わり。 その意思を引き継いで組織の仕事を請け負う雄二であったが、その照準器に映しだされた姿はーーー

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・てーきゅう4期・なすの)

グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅳ 麻子さんとの別れ、雄二に看取ってもらえたのがなにより。 これから一人暮らしかと思ったらJBのところへ行くのね。 しっかりあんなことやこんなことを^^; 歯ブラシの件、雄二軍ではどうしてたんだろう。 旅に出て過去を清算…とはいかなかったですね。 まだもう一つ決着を付けないといけないことが。 ここからヒロインズもがっつり話に絡んできそう。 ...

アニメ感想 15/05/10(日) #グリザイアの楽園 第4話

グリザイアの楽園 第4話『カプリスの繭IV』今回は・・・過去編ラストですね。日本に戻ってきて・・・麻子が死んだのか。ずっと体調悪そうだったもんな。なんか感情移入してるの ...

(゜p゜)?ずっとデイブ見てたし ~グリザイアの楽園 4話「カプリスの繭Ⅳ」~

ふとした事で麻子を思い出し、それがチクチクした刺になる… そうなると、お互いどう接していいか分からなくなる… (つω;`)ウウ…

グリザイアの楽園 第4話「カプリスの繭Ⅳ」

第4話「カプリスの繭Ⅳ」 麻子ネキかなり調子悪そう。 任務中の怪我の後遺症がらしい。

グリザイアの楽園 #4

【カプリスの繭IV】 グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-08-26)販売元:Amazon.co. ...

グリザイアの楽園 TokyoMX(5/10)#04

第4話 カプリスの繭IV CIRSで正式に麻子のコードナンバー9029を引き継いだ雄二。任務を開始、次はコロンビアで要人警護。任務中にJBから電話で急いで帰国。麻子の容態が急変した、余命は今日一日。静脈血栓の一種、以前に撃たれた破片が体内に残っている。通院はしていたし、治療も施していた。薬の常用で肉体的にもボロボロで耐えられない。 雄二にとって麻子だけが生きる目的だった。これからは自分のため...

【グリザイアの楽園】第4話『カプリスの繭IV』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第4話『カプリスの繭IV』感想(画像付) カプリスの繭編、最終回。 麻子に死なれた雄二は自分に足りないものを探しに旅に出る…。 そして学園に来る話に繋がります。 因縁のヒース・オスロとの再会が、雄二の運命をまた狂わせる。  

グリザイアの楽園「第4話 カプリスの繭IV」

グリザイアの楽園「第4話 カプリスの繭IV」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告