FC2ブログ

プラスティック・メモリーズ #07 「2人で、おかえり」

やっぱアイラの笑顔はええのう・・・「プラスティック・メモリーズ」の第7話。

アイラの残り短い稼働時間を聞かされたツカサはアイラをデートに誘う決心をする。
とはいえプライベートでの付き合いということで一度は断られているし
以前に増して献身的だけど失敗ばかりのアイラとタイミングが合わない。
20150516p_01.jpg
それでもなんとか誘うことが出来てアイラも今度は承諾する。

次の休みに向けてバリバリと働くツカサ。
一方、女性陣もアイラのために助言などなど。
20150516p_21.jpg
アイラの希望の行き先は遊園地、以前断った事への後悔もあった様子。

デートの当日、ヤヤ体調が優れないツカサだったが可愛い服装のアイラを見て復活。

まずはアイラに導かれるまま遊園地のベンチへ。
以前もカヅキと組んでいる時にやって来て人間観察をしていたという。
しかしコンビ解消をしてからは来たことがなかったという。
遊園地に来ても遊具には乗ったことがないと言うアイラの手を引いて
いろいろなアトラクションを回るツカサ。
20150516p_41.jpg
観覧車に乗ってアイラとツカサが初めて出会ったビルが見えることで盛り上がる。
が、朝から体調が悪かったツカサが倒れてしまう。

自宅のベッドで目を覚ましたツカサ、根を詰めすぎての疲れから来たものらしい。
玄関先ではミチルがお粥を持ってツンデレなイメトレをしていたが結局は
室内に入ることはなく撤収。w

肝心な時に体調を崩してしまうことを嘆きながらもアイラとの出会いに
救いがあったとツカサ。
アイラは初めて自分から自分の寿命をツカサに明かす。
それでもツカサは最後までアイラとパートナーでいたいと告げる。
再びのデートの約束をして強くなる絆。
20150516p_61.jpg
翌朝、すっかり体調を取り戻したツカサ。
しかし付きっきりの看病で充電をし忘れていたアイラがピンチ。


アイラとの限られた時間を有効に過ごしたいと考えるツカサ。
幸いにもアイラもツカサといくらか積極的に関わる気持ちとなっていた
ところでデート成立。
デート先はアイラの希望で遊園地となり思い出話にも花が咲いたし
遊園地の中でアイラが行ったことのないアトラクションなどに誘って
新しいことも出来たしで良い展開でしたね。

そしてアイラ自身も自分の寿命をツカサに伝える。
これはやっぱりツカサへの信頼が増したからといえるのでしょう。
そして限られた時間のパートナーとしてより強い二人の物語が
後半どうなっていくのでしょうかね。








スポンサーサイト



テーマ : プラスティックメモリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティックメモリーズ 第7話

ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)をデートに誘おうとしますが、なかなか上手く言い出せません。 ツカサに相談された男性陣は、会議を開くのねw ザック(CV:矢作紗友里)は辛辣な物言いですが、ヤスタカ(CV:津田健次郎)は応援してくれています。 やはり、裏には何かあるよねw 山野辺課長(CV:飛田展男)は、娘への愚痴ばかりですが・・・ それでも、何と...

プラスティック・メモリーズ 第7話「上手なデートの誘い方」 感想

デートをしましょう(デートアライブ的な意味で)

アニメ感想 15/05/16(土) #ハイスクールD×D BorN 第7話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第7話、#プラスティック・メモリーズ 第7話

ハイスクールD×D BorN 第7話『対戦前夜です!』今回は・・・久しぶりにマジでムカつく感じの奴が出てきました。正々堂々レーティングゲームで決着をつけるのかと思ったら、そんな気 ...

(´Д`;)えらぁあ♡ ~プラスティック・メモリーズ #07 上手なデートの誘い方~

ギフティアは充電式だそうで、見た所およそ1日程度しか持たないらしい。そうなんだ…。きっとアイラが部屋で体育座りやってるカプセルっぽいアレが充電器だろうけど、アレって民間にも提供してるんだろうか。たぶんそうなんだろうけど、ワンダラー化しても充電切れたら動かなくなるんじゃないかしら。闇業者はそれを狙ってギフティア盗んでたのかも。だとしてもそれからどうしようとしてたのか謎だ…、もうどうでもいい事だ...

プラスティック・メモリーズ 第7話感想

アイラも可愛いが、ミチルも可愛い。

プラスティック・メモリーズ #07

『上手なデートの誘い方』

プラスティック・メモリーズ 第7話「上手なデートの誘い方」 簡略感想

二人の思い出づくり

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第7話 前半は一誠ほんとみんなに愛されてるなあ~(^^) 女性陣から大さあびす、なんてうらやましい。 サービス合戦でじゃれあう部長と朱乃さん^^; おぱーいとおぱんちゅはほぼ全員ご披露ですか(〃∇〃) 糸目キャラが後半ゲス全開でケンカ売ってきましたヽ(`Д´)ノ アーシアちゃんを連れ去り、策にはめたつもりでしたが。 大御所さんたち一誠チームに全面協...

プラスティック・メモリーズ #07 コメント感想

[上手なデートの誘い方] アイラが可愛いと感じた分だけ、最終回で苦しくなる。 これは避けては通れない道です。 愛の力で奇跡を起こす可能性にはむしろ期待してません。 その方がリアリティあっていいから。

何を求めますか?【アニメ プラスティック・メモリーズ #7】

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第7話 上手なデートの誘い方 -余命幾ばく彼女との過ごしかた- 彼女と書いてヒロインと読む その心は― 視覚的にみてシンプル ぱっと見で属性が分かる ギャルゲのお約束...

【プラスティック・メモリーズ】第7話『上手なデートの誘い方』 キャプ付感想

プラスティック・メモリーズ 第7話『上手なデートの誘い方』 感想(画像付) アイラちゃんとの思い出作り…? 遊園地デートです♪ ツカサとアイラが仲良くなるほど、別れはつらくなるんでしょうね。 ミチルは乙女! 覚えておこう(笑)  

プラスティック・メモリーズ BS11(5/16)#07

第7話 上手なデートの誘い方 アイラをデートに誘うことを決めるツカサ。アイラはツカサの笑顔が見たいと洗濯や掃除に頑張る。しかし上手くは行えない、ただツカサの役に立ちたいだけ。 社内で宣言するが、上手いタイミングが見つからない。それでも、なんとかアイラをデートに誘う。今度の休みに遊びに行こう。それは何の仕事?それはツカサの役に立つの?それならと了承される。 カヅキには仕事も頑張れ半人前だからと...

プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズに関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告