グリザイアの楽園 #08 「ブランエールの種 IV」

大活劇!! 「グリザイアの楽園」の第8話。

タナトスの指示で動き出す雄二救出部隊。
蒔菜は年齢を詐称しホテルの一室を確保、狙撃ポイントの確保。
天音は逃走用の車両を受け取り、みちるも小物を協力者から受け取る。
幸は火薬が禁止されているので非殺傷武器を自作するためのもろもろを購入。
由美子は何種類かの作戦を確認するが、それは副人格であるタナトスが
主人格から機能を止められてしまう可能性があるとも聞かされる。
一方、沖縄基地ではミリーが色仕掛けでヘリを強奪。
20150607g_01.jpg
市谷を出た雄二、程なくヒース・オスロの部隊に横取りされる。ww
雄二の腕にはもオスロにしか解錠できない爆弾が装着され仮に逃げても
オスロの元に戻るしかない状況となる。

オスロ部隊の車列を狙撃によって停止させることに成功する蒔菜。
すかさず煙幕をはり雄二を確保する幸、そして天音の車で現場から離脱。

部下からの報告を受けるヒース・オスロだが余裕を見せる。

逃走する天音達の車を攻撃ヘリが襲う。逃げる以外に手のない天音達だが
進行方向に別のヘリが現れて追っ手のヘリを撃墜してくれる。
そのヘリには雄二のために沖縄から駆けつけたミリー。
パイロットというエリートまで上り詰めたのに愛する人のため泣ける・・・
20150607g_21.jpg
20150607g_41.jpg
テレビ経由で連絡を受けていたJBはタナトスの元へ。
地下からせり上がっていたカプセルの中にはなんと一姫が居た。
生命維持のための液体を排出しJBと共に脱出、一姫が確保したという船へ。
20150607g_61.jpg
トンネルを抜けて会場に待機していた屋形船に飛び降りる天音達の車。
一人だけ海上へ投げ出されたみちるの背後で水面が持ち上がると
そこから潜水艦が姿を現す。
20150607g_81.jpg
驚く由美子達の前に姿を現すタナトス=一姫。
特にその姿に見覚えのある天音は・・・

次回 「ブランエールの種 V」

屋形船は誰がいつの間に海上へ移動したんだろう・・・w
(※遠隔操作されていたみたいですね)
そういうのはさておいて雄二奪還作戦が大ゴトで面白かった。
幸が「シャチ」とか「サメ」とか言っていたけどスカートの中から閃光弾を転がすとか
フローレンシアの猟犬(AA)」かよって!ww
みちるが身を挺してみんなを庇った所で薬莢の雨を浴びるとか。
実際、かなり重くて痛いし熱いんだけどね。みちるだと和む。ww

そしてJBによる一姫の確保。自分も正直脳みそだけだと思っていました。w
体はほぼ完治しているみたいだけど骨折していた左腕は義手なのね。

そして由美子達と合流。
まだ雄二の腕に付けられた爆弾の問題などもあるけどとりあえず役者は揃った。
















スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 15/06/07(日) #グリザイアの楽園 第8話

グリザイアの楽園 第8話『ブランエールの種IV』今回は・・・いよいよ雄二救出作戦の実行です。なんかすげー展開の連続で、気がついたらあっという間に終わってました。ほんと、す ...

(`・ω・´)進撃のクソメイド ~グリザイアの楽園 8話「ブランエールの種Ⅳ」~

    \クソメイドだ!クソメイドがでたぞー!/

グリザイアの楽園 第8話「ブランエールの種Ⅳ」

第8話「ブランエールの種Ⅳ」 風見雄二奪還作戦本番です。 ホテルのスイートを予約して護送ルートを狙撃する蒔菜ちゃん。 やけに威勢のいい子供がにホテルマン困惑w 保護者は・・・まぁ訊くよねw母親の名を語って大騒ぎ。 いや、38歳はいくらなんでも無理でしょw

グリザイアの楽園 TokyoMX(6/07)#08

第8話 ブランエールの種 IV 風見雄二の移送当日。蒔菜はホテルから狙撃の準備。天音は準備された特装車を受け取る。小嶺幸は突入担当、否殺を実行するため火薬は厳禁。代わりの武装を準備する。みちるは組織から荷物を受け取る。由美子に6パターンの計画を送信したタナトス。あなた、途中でいなくなるつもり?タナトスシステムはいつ停止するか不明、それにヒース・オスロに奪われるかもしれないから準備している。こ...

【グリザイアの楽園】第8話『ブランエールの種IV』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第8話『ブランエールの種IV』感想(画像付) 雄二奪還作戦、発動! 藪犬正体も協力し雄二を奪還したヒロインズは、タナトス本体と合流。 一姫さんと天音ちゃんの再会キター! なんというアクション映画な展開でした(笑)  

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)

グリザイアの楽園 ブランエールの種Ⅳ 手に汗握る雄二奪回作戦、雄二と関わった女性たち大活躍。 あらゆる事態を想定して作戦を組んでいるのが素晴らしい。 蒔菜ちゃんとさっちんはやっぱりすごいですね。 ミリーも再登場、ヤブイヌ小隊メンバーを話に絡めていくのがうまい。 JBはタナトス一姫を運び出す?…って、一姫生きてたー!!(゚д゚) 天音はまさか再会できるとは夢にも思ってなかったでしょ...

グリザイアの楽園「第8話 ブランエールの種IV」

グリザイアの楽園「第8話 ブランエールの種IV」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告