グリザイアの楽園 #09 「ブランエールの種 V」

反転攻勢へ! 「グリザイアの楽園」の第9話。

一姫との再会に並々ならぬ喜びの天音。もう、べったり・・・
潜水艦はレプリカをマニアから買い取ったものだと言う。
そして艦の中には艦長としてJ大尉、JB、そして蕎麦屋で猫耳店員をしていたゾーイ。
もともと潜入捜査官だった彼女だが本当の恋愛の末に奥さんとなっていた。
しかし彼女には雄二に暗殺された父の仇討ちといった目的もあり雄二とオスロの
死は望む所。しかし今は雄二の言葉を信じて銃を下ろす。
20150614g_01.jpg
潜水艦は新生美浜学園と言うことで千鶴をオーナーとして半ば強引に迎える事に。
事が済めば麻子が雄二のために購入していたという島へ向かうことに。

目覚めた雄二と一姫の再会。
心配をかけた一姫への制裁を加えたあとは無事だった事への感謝。
体は大きくなったけど再会に泣く雄二を甘やかす一姫。
だか過ぎたお姉ちゃんぶりは今の雄二にはやっぱりイライラするものが。
なにやらの沈黙のあと(笑)お願いを聞いてもらう。ww
20150614g_21.jpg
ヘリのミリーも合流。雄二に駆け寄るミリーを雄二は鉄拳で迎える。酷い・・・w
パイロットというエリートの道を蹴ったミリーを諫めたということらしいが
雄二を叱る天音達を威嚇するミリー。M資質なのか?

落ち着いた所で雄二はオスロを倒すと宣言する。
折角救出したのに言いながらも男の行動を止めることは出来ない。
20150614g_41.jpg
美浜学園生徒達以外にもそれぞれの想いを持って雄二を送り出す。

雄二はオスロの潜伏先タルタロス島へ接近、裏ではオスロが仕掛けた爆弾探しや
タナトスシステムを奪われる前に止めてしまうために海底ケーブルの切断作戦を
決行するみちるや幸、混乱する市ヶ谷をバックアップするため帰投するJBとゾーイ。
それぞれ雄二のバックアップのために動く。
20150614g_61.jpg
そしてオスロの元へ帰る雄二・・・

次回、最終話 「ブランエールの種 VI」
エンドカードの席順が逆で惜しい!w

雄二が一姫の腕を引っ張っていったあとの沈黙の期間に何があったのか?
「お姉ちゃん以外の女の人にあんなことしちゃダメなのよ・・・」といわれて
いくつか候補があるというのも笑ってしまったが。

雄二にはオスロが麻子の敵だという理由が付け加えられてより目的が強く。
しかし雄二が来ることが分かっているというより腕輪にGPSとか仕込んであって
位置情報が正確に分かっているような気がする。w

ニセ雄二との対峙、腕の爆弾、まだまだいろいろ要素が残っている中で
雄二は決着を付けて約束通り雄二を待つ彼女達の元へ帰ることができるのか?
















スポンサーサイト

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの楽園 #9

【ブランエールの種Ⅴ】 グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-08-26)販売元 ...

アニメ感想 15/06/14(日) #グリザイアの楽園 第9話

グリザイアの楽園 第9話『ブランエールの種V』今回は・・・なんかあっという間の30分でした。話としては、雄二がオスロの所へ向かったの一言ぶんしか進んでいないハズなんですけど ...

グリザイアの楽園 第9話「ブランエールの種Ⅴ」

第9話「ブランエールの種Ⅴ」 約束通り戻って来た一姫との再会。 天音は一姫にくっ付き過ぎ~百合百合しいなぁ。あざっす!

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・DD3期・Fate・プラメモ)

グリザイアの楽園 ブランエールの種Ⅴ 一姫と感動の再会の天音ちゃん。 くっついてはなれない可愛い♪ 雄二とあんなことやこんなことしたヒロインズ全員集合だあ^^; 今回のそっち方面では一姫ともう一人のみちるちゃんが大勝利っぽい? 蕎麦屋のメイドさんがまさかの…でしたね(゚д゚) ほんと登場キャラの相関設定はお見事。 雄二はオスロのアジトへ単身乗り込み。 サシで決着つけるのか、い...

グリザイアの楽園 TokyoMX(6/14)#09

第9話 ブランエールの種V 一姫との再開に思わず抱きついて離れない天音。潜水艦はドイツのマニアから購入したレプリカ。 乗員は船長がJ少尉、軍医は出世が早く今は大尉。元美浜学園長の千鶴にジミーの嫁。 彼女は元CIAの潜入捜査官、ヒース・オスロを追いかけて ジミー岡田と知り合った。 そして彼女は雄二がかつて暗殺したジャーナリスト、ポール・ グラハムの娘だった。オスロの暗殺を条件に延命を許される。...

■グリザイアの楽園 第9話「ブランエールの種V」

 雄二を中心にした人間関係が、一気に結び付きましたあ。  雄二と天音は、ようやく一姫と再会だね。  2人共、引っ付いて離れないのも納得なのです。  全力で甘えて

【グリザイアの楽園】第9話『ブランエールの種V』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第9話『ブランエールの種V』感想(画像付) 救出された雄二が主人公に返り咲きます(笑) 姉の一姫すら従わせるために何でもする鬼畜ですか(^^; 悪気がないのがすごいですねw 最初に教えたのは一姫ですけどねー。  

グリザイアの楽園「第9話 ブランエールの種V」

グリザイアの楽園「第9話 ブランエールの種V」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告