甘城ブリリアントパーク #14 「のんびりしている暇がない!」 <特別編>

破綻寸前遊園地再建ファンタジーアニメ 「甘城ブリリアントパーク」の
BD/DVD最終巻に収録されている特別編。

妖精ダンスチームのリーダー的存在のミュースが寝違いとなってしまう。
そこで西也が提案した采配が運動神経の優れたいすずをミュースの代理に添え
支配人補佐の役割をラティファ、そしてなぜかラティファの代役をミュースに与える。
20150625a_01.jpg
一方、モッフルは新人アルバイトの三人を連れて幼稚園へ営業に向かう。
その幼稚園がかなりくせ者で遠足をもぎ取るためにライバルの遊園地から
「勝ち取る」ことが条件でアルバイトの三人は鉄柵付きのリングへと上げられる。
20150625a_21.jpg
さすがに踊りはこなせるが表情と台詞に難有りのいすず。
ミュースからコボリー、シルフィー、サーラマと衣装と担当を取り替えてみるが
どれもしっくりこない。
そしていすずの代理となったラティファも問い合わせのペースが上がってくると
不慣れから大混乱。
最初はまったりとしていたミュースもラティファの代わりにコロッケ作りに呼ばれて
厨房へ入るが、ラティファがこなしていたという膨大な下ごしらえに閉口。
20150625a_41.jpg
どうにか互いの代役の一日を熟して健闘を称え合う三人。
幼稚園の遠足バトルも勝利してモッフルの報告を受ける西也。
そしていすずとラティファからお誘いが。

スタッフ一同で西也の誕生日サプライズパーティーを企画していた。
友達のいない西也にとっては感動もの。ww
20150625a_61.jpg
いすずは個人的に西也へのプレゼントを用意していた。
その中身は・・・どうなっちゃったんだろう・・・?


特別版らしいドタバタとした内容で面白かった。
放送分最終話の13話もPV作りの日常回で全体的にお色気とテンション高め。
なんといってもいすずのミュースとシルフィーコスプレがなかなか良かった。
やっぱりいすずはメチャしこりティなキャラですわ。ww

ラティファのいすずコスもなかなかだったけどミュースと共に衣装のサイズに
無理がありすぎなような・・・

最近の京アニ作品の中でもちょっと映画化とかは難しそうだし続きを見るには
まず原作が溜まることが必要ですね。
キャラ達が魅力的なのでOVAでもなんでもぜひ続けて欲しいものです。
















スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク TBS(3/30)#14

第14話 のんびりしている暇がない 可児江の誕生日は8/10でパーティを極秘裏に計画している パークのスタッフたち。いすずは個別にプレゼントを準備していた。マカロンからいすずに準備の連絡が入る。 いすずは出社後、プレゼントを渡すつもりが言い出せなかった。モッフルは私立わくわく幼稚園に営業に向かう。安達映子、伴藤美衣乃、中城椎菜を連れて行く。賞品を忘れたので伴藤が取りに行き、いすずのプレゼント...

甘城ブリリアントパーク 特別編 「のんびりしている暇がない!」ツッコミ感想

ひたすらエロく、それでありながら甘ブリらしい軽いオチ。 ISワールドパージほどポル要素少なかったけど、これは満足だ。 何気に仲良くやってるようだね。経営難だった頃が懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告