WORKING!!! #01 「ワグナリア戦線異状なし」

第三期ついにキタ! 「WORKING!!!」の第1話。

初期から考えればまひるが男性の1m以内に入れるなんてすごい進歩・・・
失敗して宗太に怒られる葵、佐藤に弄ばれるぽぷら、杏子に奉仕する八千代
そのストレスを相馬にぶつける佐藤とワグナリアは相変わらずの通常営業。
20150704w_01.jpg
宗太の元に以前迷子になっていた女の子が再び訪ねてきた。
嬉々として対応する宗太は女の子を背負ったまま仕事。(ちゃんと上司の許可を取ってw)

佐藤にちょっかい出したり八千代や杏子から情報を集めようと暗躍する相馬。
20150704w_21.jpg
女の子ベッタリで仕事する宗太を見て寂しがるぽぷら。
そんなぽぷらを見て「ニヤリ」と女の子。ww 女の子でもこの顔は女の顔だ!!
でもぽぷらを気遣い日頃の感謝を伝える宗太に思わずまひるもぽわわぁ~。
いろいろと察したのか「仲良くね!」と言ってお母さんと一緒に帰宅する女の子。
20150704w_41.jpg
翌日、音尾さんが帰ってくると杏子から教えてもらい歓喜の葵。
一方、公園で山田(兄)と遭遇してしまったまひるは妹捜しに付き合うことに。
どう考えても人捜しとは思えない場所で出会った女性。
すぐにリリースするがその女性は今度は葵と遭遇、そのままお母さん候補として
ワグナリアへと連れて行く。
20150704w_61.jpg
その女性を見て驚く八千代。音尾さんがずっと探し続けている奥さんに思わず
声をかけそうになるのを相馬が御して休憩室に閉じ込める作戦に。
宗太に指示して外からも板を打ち付けて完全保護。

葵がウキウキして待っている所に音尾さんが戻ってきた。
そのまま休憩室へ案内するがなぜか奥さんは姿を消していた。w
驚愕する相馬、正体を聞いていない音尾さんはホッとする。

山田(兄)とボロボロになってワグナリアへ到着のまひる。
二人を見てちょっとイライラする宗太。
「山田君とお友達になった?」とまひるに聞かれ更に不機嫌に。
20150704w_81.jpg
次回 「愛の嵐!?」
小鳥遊家長女の話。

オープニングは「NOW!!!GAMBLE」。
こういう雰囲気のオープニングも懐かしい!!
20150704w_91.jpg

再開の一発目から宗太歓喜のロリ女子が登場とは。
しかもずっと後ろに張り付いてる。宗太のこと好きすぎだろ。ww
そしてなぜかぽぷらがヤキモチ、本命であるまひろは蚊帳の外なんだけど
まひろもその辺は完全に別次元のモノだと分かりきっているのが笑える。
色んな意味でやっぱりまひろは成長している。

サブキャラの中ではまず音尾さんの奥さんがニアミス。
原作では完結した「WORKING! !(AA)」ですがこの面白く複雑な人間関係を
1クールで完結できますかね?












ぽぷら軍団がまた使えそうだ。ww
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(新)WORKING!!! 1品目 ワグナリア戦線異状なし

最初からお皿を割る山田、平常営業のワグナリアww 公式HPよりあらすじ 北海道某所に存在する、ファミリーレストラン『ワグナリア』。いつも通りにぎやかなこの店に、以前助けた迷子の女の子がお店にやってきた! 小鳥遊は有頂天だが、種島は…? 脚本:吉岡たかを 絵コンテ・演出:鎌倉由実 作画監督:足立慎吾 随分と久しぶりなのに、まったく違和感のないワグナリア。 ...

WORKING!!! #1

【ワグナリア戦線異状なし】 WORKING!!! 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:WORKING!!アニプレックス(2015-08-12)販売元:Amazon.co.jp 帰って来ましたよ!今回で3期目かな?今期6作品目です〜♪ 

WORKING!!! 第1話 『ワグナリア戦線異状なし』 改めて見ると、凄い連中。

約4年ぶりのアニメ化。まさかやってくれるとは思わなかった。むしろ原作が完結するまで待って、最後までやるつもりだったとか。  山田安定のドジっ子。そしてめげない、というか懲りない。アニメ版一番の功績は山田が可愛いことだと思います。漫画版では可愛げない+仕事できないの凶悪コンボだっただけに。そして伊波が…誰も殴ってない!成長したのか暴力控えめにしたのかどっちだろう。&nb...

WORKING!!!「第1話 ワグナリア戦線異状なし」

WORKING!!!「第1話 ワグナリア戦線異状なし」に関するアニログです。

WORKING!!! 第1話 「ワグナリア戦線異状なし」 感想

良くも悪くも変わりないですね。 安定しています。 安心して見ることができるのでこれからも楽しめそうです。 北海道某所に存在する、ファミリーレストラン『ワグナリア』。 いつも通りにぎやかなこの店に、以前助けた迷子の女の子が お店にやってきた! 小鳥遊は有頂天だが、種島は…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓

WORKING!!! (3期) 第01話 感想

 WORKING!!! (3期)  第01話 『ワグナリア戦線異状なし』 感想  次のページへ

WORKING!!! 第1話「第3期では宗太とまひる、佐藤さんと八千代の関係に特に注目していきたい」

WORKING!!! #01「ワグナリア戦線異状なし」 PVで公言していたように「ちっちゃくないよ!」が出てこない!? 良い意味で懐かしさを感じられた第3期の初回でありました。

WORKING!!! 第1話「ワグナリア戦線異状なし」

夏アニメの牽引役の一つであろうWORKING!!!。 3期も安定した面白さでスタート。 ぽぷらちゃんは相変わらず可愛かった~(≧▽≦) 松本さんはやっぱり最終話までセリフなしでしょうか^^; 山田は初回から何枚皿割ったんだwww 伊波ちゃん男性客の接客がんばってました(^^) なんとぱんちゼロ!かたなしくんはっ倒されず! 伊波ちゃん大進歩じゃなイカ。 八千代さんの想い...

WORKING!!! TokyoMX(7/04)#01新

1品目 ワグナリア戦線異常なし 山田が転んで皿を割る、でも無傷です、偉くないですか?伊波は男性客に料理を運ぶ、緊張するが成功する。佐藤はポプラの髪型で遊ぶ。八千代は店長にパフェを提供する。いつもどおりのワグナリア、今日は静かだな。皿を落として割る山田。 小鳥遊の笑い声が聞こえる。休憩室で幼女と戯れて陽気だった。以前迷子になったお客さんが小鳥遊に会いに来たらしい。いくら何でもそれは犯罪では?と...

メガネっ娘に分類してもいいものか…?(シンフォギアGXとか下セカとか)

【ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第1話(新番組)】ソーシャルゲームと同時進行のアニメ作品…でいいのかな? 原作ゲームは(現時点では当たり前だが)未プレイ。うーん…ツイッタ ...

WORKINNG!!! 第1話

「ワグナリア戦線異常なし」 茂みに主婦がいた!

【WORKING!!!】 第1話『ワグナリア戦線異状なし』 キャプ付感想

WORKING!!! 第1話『ワグナリア戦線異状なし』 感想(画像付) 帰って来たWORKING!! 待望の第3期です♪ ぽぷら先輩は小さいし、山田は山田だし、何もかも懐かしい(笑) 山田と兄の再会はいつまでも無いんですかね?w   北海道某所に存在する、ファミリーレストラン『ワグナリア』。 いつも通りにぎやかなこの店に、以前助けた迷子の女の子がお店にやっ...

WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」

WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」です。 この夏アニメは、見

WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」

WORKING!!!の第1話を見ました。 1品目 ワグナリア戦線異状なし 食器を割って宗太に怒られる葵、男性客への接客に緊張するまひる、ストレスの捌け口として潤に弄ばれるぽぷら、杏子に奉仕する八千代と、北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』はいつもと変わらない姿があった。 「佐藤くんが種島さんを苛めるのは仕方がないんだよ」 以前助けた迷子の女の子がお店にやって...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告