WORKING!!! #02 「愛の嵐!?」

改めて小鳥遊家は美女揃いだなぁ・・・「WORKING!!!」の第2話。

長女、一枝の元旦那の「峰岸」から突然の電話。
宗太が用件を聞いた所、長く留守にしている母親の秘書でもあることから
小鳥遊家の近況を聞き取りしたいということらしい。
ゲンナリする一枝、激しく拒絶の泉、梢は論外、なずなには早いということで
宗太がバイトを休んで対応することになる。
20150711w_01.jpg
見た目は爽やかなのに言動のすべてがドMの峰岸に辟易する宗太。

一方、宗太が留守なため泉となずなは買い物に出ることに。
が、五分ほどで力尽きる泉に台車を用意するなずな。
なのに振動と空気の悪さだけでまたまた力尽きる。
そんな泉にちょっとイラッとするなずなだが気持ちを抑え込む。w
結局、泉の目的のインクなどはなずなが買ってきたらしい。

宗太の方は峰岸の変態ぶりに終始イライラしながら近況報告を済ませるが
それでも母に直接会うよりは随分とマシだったらしい・・・
20150711w_21.jpg
お嬢(=八千代)に近付く金髪(=佐藤)を呪う美月の邪魔をする梢。

まひるに殴られてもぽぷらとぶつかっても壊れない頑丈な宗太の眼鏡。
ところがデイジーのパンチでいとも簡単に粉砕されてしまう。
20150711w_41.jpg
眼鏡がないとかなり不便な宗太、葵と間違えてぽぷらの頭を小突いてしまったり
逆に山田の頭を撫でてしまったり。
まひるに最接近して死を覚悟するがまひるは近すぎてフリーズ・・・命拾い。
幸い眼鏡のスペアをなずなにとどけてもらい、ついでに梢も回収してもらう。

その梢の相手をしていた八千代、「お話が難しくて」と・・・。
猥談の意図が理解できなかったらしい。
って「下ネタという概念が存在しない...(AA)」の生徒会かよ。w
そんな八千代に対応の必要は無いと力説する宗太。

そのままお酒の話題となる。
杏子も自重しているために飲みに行ったことがないという八千代を誘う佐藤。
しかし日にちなどは設定せず具体的に誘わない佐藤にヤキモキの相馬。
20150711w_61.jpg
次回 「史上最大の夜」

エンディングはいつものように男性陣「まつ毛にLOCK」。
20150711w_81.jpg
果物をかじるデフォルメキャラ達が可愛い!

罵声だけでも元気ハツラツとかやりにくい相手だなぁ、イラッと来るのも分かる。ww
たしかに大切な妹を接触させたくないと考えるのは兄姉なら当然のこと。

宗太が解説する飲み過ぎた梢の扱い。
放置かと思いきやちゃんと毛布を掛けるし、起きたら水を与えるとか微妙に優しい。

猥談って一人耳年増というパターンもあるけどやっぱり同年代の友達とかが居ないと
なかなか学習できないもので。そう言う意味では飲む機会も少ない杏子達がそんな話で
盛り上がりそうにもないし八千代は純粋培養なままですね・・・
真柴兄妹あたりは意図的に遠ざけそうだし。












スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!!! #2

【愛の嵐!?】 WORKING!!! 2 (完全生産限定版) [Blu-ray]出演:WORKING!!アニプレックス(2015-09-09)販売元:Amazon.co.jp このドMが!! 

WORKING!!! 第2話 「愛の嵐!?」 感想

峰岸… だれだっけ?(笑) 一期二期見ているけど登場していて忘れているだけだったらごめんなさいw

WORKING!!! 第2話 「愛の嵐!?」 感想

小鳥遊家は義兄も含め変態揃いですね。 なずなは相変わらずできた妹だ。 佐藤さんヘタレすぎ! まさか相馬さんに共感することになろうとは。 休日の小鳥遊家に電話が鳴り、その電話に出た宗太は憂鬱模様。 なずなの知らない「みねぎし」という彼は、どうやら小鳥遊家〝母〟の 命により家の様子を聞きたいようで…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓

WORKING!!! 第2話 『愛の嵐!?』 小鳥遊家の人々キタ、元小鳥遊家の人もキタ。

第1話がワグナリア紹介だったので。第2話がこうなるのは言わば必然。 しかし今回新キャラが登場。第3期で新キャラって遅くないか。と思ったら小鳥遊母の部下にして、離婚した長女・一枝の夫峯岸。なずなと梢以外嫌そう。姉の夫なのに面識ないのか…いや幼くて覚えてなかっただけか。まあ別れた相手だけに嫌がるのはごもっとも。 理由が違った。母の使いという事でやむを得ず応対する宗太。第一...

WORKING!!! #2

新キャラ、どMの峰岸さんが登場しました。(^^; 小鳥遊家の平穏をやぶる一本の電話。それは小鳥遊のお母さんの秘書をしている、峰岸さんからの電話でした。この峰岸さん、どMな上に以前は一枝の夫だったのでした。今回は、お母さんに代わって、家族の様子を調べるのがお仕事のようです。・・・そういえば、今まで考えもしなかったですが、小鳥遊の両親って何をやってる人なんでしょうね。(^^; 峰岸が...

WORKING!!!「第2話 愛の嵐!?」

WORKING!!!「第2話 愛の嵐!?」に関するアニログです。

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」

評価 ★★★ 家族……なんだから              

WORKING!!! 第2話「愛の嵐!?」

小鳥遊家女性陣早くも登場。 梢さん相変わらず飲んだくれてて笑ったww 謎の存在、小鳥遊家ママンの部下、峰岸さん登場。 ドMでした^^;^^; たしかになずなちゃんに会わせるなんてもってのほかですね~ 一枝さんと所帯持ってた峰岸さん。 まさかの元ダンナ設定ヽ(;´Д`)ノ 申し訳ないが二人がくっつく要素が全く見当たらない^^; ある意味小鳥遊家にうってつけでもあるけれど。...

WORKING!!! (3期) 第02話 感想

 WORKING!!! (3期)  第02話 『愛の嵐!?』 感想  次のページへ

WORKINNG!!! 第2話

「愛の嵐!?」 ありがとうございますッ! 一枝の罵声は疲れも吹き飛びますねぇ♪

WORKING!!! TokyoMX(7/11)#02

2品目 愛の嵐!? 小鳥遊家に電話が掛かってくるが不吉だと切る宗太。再びの電話で相手が母親の秘書の峯岸だと判明する。忙しい母親が近況を知りたいらしい。対応するのは長女の一枝が適任だが断る。泉も拒否、梢は立候補するが無視。一枝が宗太を指名する、バイトを休むしかない。12歳のなずなには無理と会うのを禁止する。 半殺しまでは可だ、私が弁護すると一枝。泉が宗太に買い物を頼みたかったが既に出掛けてしま...

大きい妹さんも好きですよ【アニメ WORKING!!! #2】

アニメ WORKING!!! 第2話  愛の嵐!? ファミレスコメディ第3期 1期2期未視聴 原作 初期 一部既読

【WORKING!!!】 第2話『愛の嵐!?』 キャプ付感想

WORKING!!! 第2話『愛の嵐!?』 感想(画像付) 小鳥遊の姉たちも避けるドMみねぎし登場! 罵られたいあまり離婚するとか真性のMですね(^^; メガネの割れた小鳥遊とまひるちゃんの急接近エピソードもあり。 ラブコメの波動を感じる?(笑)    休日の小鳥遊家に電話が鳴り、その電話に出た宗太は憂鬱模様。 なずなの知らない「みねぎし」という彼は、ど...

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」です。 『WORKING!!!』も第二

WORKING!!! 2品目「愛の嵐!?」

WORKING!!!の第2話を見ました。 2品目 愛の嵐!? 休日の小鳥遊家に電話が鳴り、一枝の元旦那の「峰岸」からの電話に出た宗太が用件を聞いた所、長く留守にしている母親の秘書でもあることから小鳥遊家の近況を聞き取りしたいということらしい。 一枝、泉、梢、なずなではなく、宗太がバイトを休んで対応することになる。 ドMの峰岸に辟易しながらも宗太は近況報告を済ませるのだった。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告