fc2ブログ

干物妹!うまるちゃん #01 「うまるとお兄ちゃん」

メンドイけど可愛い妹。週刊ヤングジャンプで絶賛連載中、サンカクヘッド先生の
新機軸グータラ妹マンガ「干物妹!うまるちゃん」の第1話。

容姿端麗、成績優秀な完璧女子高生「土間うまる(どま~)」。
しかし家の中では兄「土間タイヘイ」を困らせるグータラ妹(=干物妹(ひもうと))に変貌。
20150712u_01.jpg
オープニング「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(AA)」。
今シーズン一番の電波ソングかも。w

一年前から二人暮らしとなった土間兄妹だったがうまるは徐々に兄への
甘えをエスカレート。ジャンプを買ってきて欲しいと駄々をこねる。
厳しくしようとするタイヘイだが結局根負けして甘えさせてしまう。
20150712u_21.jpg
家で飼っているハムスターズも元々はうまるがねだったモノ。

同じアパート階下の「海老名 奈々(えびななな)」と一緒に学校へ通うが美人で
優等生なうまるは注目の的。
そんなうまるをほぼ一方的にライバル視して事あるごとに絡んでくる
クラスメイトの「橘・シルフィンフォード(たちばな~)」。
うまるは勉強だけではなく現役水泳部の「本場 切絵(もとばきりえ)」も凌ぐほどの
運動能力の持ち主で音楽も完璧と非の打ち所なし。
20150712u_41.jpg
しかし一旦自宅のドアをくぐればミニサイズになって干物妹に。
ダメだと分かっていながらも勉強も出来るし対応に困惑するタイヘイ。

教室で物憂いげな表情で外を見るうまるを羨望の眼差しで見守るクラスメイト達。
だがうまるは帰宅してからのお菓子や娯楽のことをシミュレーション中。
思いっきりジャンクな組み合わせのカウチポテトを堪能する。
わざわざタイヘイがうまるの希望していたジャンボハンバーグを作ってくれたのに
当然、お腹に入らず・・・
20150712u_61.jpg
日曜日、うまるにつきあってゲームをするタイヘイだがそれほど上手いわけではなく。
切り上げて買い出しにでることにするが、なぜか終始むくれ顔でついてくるうまる。
お菓子をカゴに突っ込んだり邪魔をするが機嫌の悪いうまるに気を使いフードコートへ。
アイスを食べて機嫌が直ってきたかと思いきや落としてしまい元の木阿弥。

帰宅途中、タイヘイはうまると「来週はゲーム三昧しよう」と約束したことを思い出す。
ゲームの続きをしようとタイヘイが折れた所でうまるは機嫌を取り戻して満点の笑顔。
タイヘイが下手くそでも一緒にゲームすることが楽しいうまる。
20150712u_81.jpg
エンディング「ひだまりデイズ(AA)」。
つかDパートかと思ったらロングCMワロタ。

次回 「うまると海老名ちゃん」
おっとりおっぱい要員。

外面完璧だけどプライベートはまったく逆の一面をみせる可愛い妹。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(AA)」の桐乃と境遇は似ているけど
こちらははるかにグータラ妹。完全に才能の無駄遣い。w
両親も同居していない分、完全に兄に依存してフリーダムですね・・・
タイヘイへしっかり者のようだから厳しくしたいと考え注意まではするものの
ごねられてしまうと必ず負けてしまうという可愛い妹には勝てないか。w

原作のサンカクヘッド先生は「ぽんてら(AA)」からのファンで独特の
「痛い」ノリのキャラが好きなんですよね。
そういった中でも美人と「干物妹」という二頭身を行き来する二重に可愛い妹の
キャラクターはツボ。
ここ最近のヤンジャンアニメ(民放)はハズレばっかだったので是非、今後に期待。












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
ねんどろいどが秀逸。二頭身がそのままやん。w
スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん「第1話 うまるとお兄ちゃん」

干物妹!うまるちゃん「第1話 うまるとお兄ちゃん」に関するアニログです。

干物妹!うまるちゃん  第1話 うまるとおにいちゃん  ~

干物妹!うまるちゃん  第1話 うまるとおにいちゃん  ~ )高校に通っている容姿端麗かつ品行方正、スポーツ万能・成績優秀で評判の女子高生。老若男女問わずに好かれているが、家に帰ると頭身がデフォルメし、「美妹(びもうと)」からグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」と化す FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

干物妹!うまるちゃん 第1話「うまるとお兄ちゃん」

ヒロインうまるちゃんかわいー♪ おそとでは非の打ち所のない完璧超人さん。 おそとでは…!? おうちに帰ってきて、玄関をくぐったら… 別の生き物になった^^;^^;;^^; 何このヒロイン詐欺www 家ではポテチにコーラ、ゲームにネット三昧。 ぐーたらなんてもんじゃないヽ(;´ω`)ノ もちろんお勉強なんてしやしません。 それなのにテストは全教科満点、...

干物妹!うまるちゃん TokyoMX(7/12)#01新

第1話 うまるとお兄ちゃん 容姿端麗、成績優秀で完璧な妹の土間うまる。 しかし一度、自宅に戻るとぐーたらな干物妹になる。まとめサイトチェックで忙しいうまるは曜日感覚喪失。火曜日と思ったら月曜日。 今日はジャンプーの発売日、ジャンピースを読みたいから お兄ちゃん買ってきて。学校ではジャンピースなんて読んだこと無い、トナカイ可愛い キャラ設定になっている。家では書庫で詩集を読んでいることになって...

【干物妹!うまるちゃん】 第1話『うまるとおにいちゃん』 キャプ付感想

干物妹!うまるちゃん 第1話『うまるとおにいちゃん』 感想(画像付) YJ連載のギャグ漫画原作のアニメ化。 家の外では優秀、家に帰るとグータラという二面性ありすぎな妹うまるちゃんが可愛い!? うまるの友達のドジな海老名ちゃんもカワイイですね(笑)   容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。 ところが家に帰ると“干物妹”に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告