長門有希ちゃんの消失 #16 「花火」 <終>

衝撃のエンド・・・かな?「長門有希ちゃんの消失」の最終話。

蛍舞う中で良い雰囲気になっていたキョンと有希の二人。
しかしふと我に戻ってなんだか返って気まずい雰囲気となってしまう。
そのまま夏休みを過ごしていたキョンにハルヒから呼び出しの電話がかかってくる。
20150717n_01.jpg
喫茶店に集合し夏休みの残りの日数を有効に過ごすための検討をする。
雨が降ってきてひとつの傘の下で二人だけとなるキョンと有希。
正直、キョンは記憶を失っていた有希から受けた告白について持て余していた。
その気持ちがなんとも言えない雰囲気を醸し出してしまっていた。

それではダメだと思いながらハルヒの遊びに付き合う日常に追い回されることに。
20150717n_21.jpg
地元のお祭りの日、浴衣で現れる女性陣。
みくるは強力ブレンダーに夢中で鶴屋さんをも圧倒。
他の面々は屋台をまわりやっぱり行き着くのは金魚すくい。

ハルヒと一緒に金魚をすくう有希を見て今の状況を打破する必要を強く感じるキョン。
花火が始まったところで有希の手を引いて少し離れた暗い所へ。

そして「大前提」として「俺が長門を嫌いになることはねえよ」と一言。
そのまま告白の答えを伝えるキョン。
20150717n_41.jpg
が・・・お約束の花火の音で有希には聞こえなかった。
それを承知の上で態度がよそよそしかった事について詫びるキョン。
「ここからはいつも通りの俺だ」ということで有希は納得した様子。

夏休みの終盤となったある日、部活での登校途中。
文芸部らしい活動の一環として文化祭向けの活動を提案するキョン。
有希も小説を書いてみる気になる。
20150717n_61.jpg
「なにかがおかしい・・・なんとなくそんな気がした」
そんなことを考えていたキョンにハルヒから呼び出しの電話がかかってくる。
喫茶店に集合した五人。
涼子がキョンに「夏休みも終わりだけどちゃんと宿題済ませた?」と聞く。


危うくエンドレスエイト・・・かと思ったけど、宿題の話題が出たからセーフかな・・・?

キョンの中では一応の決着を付けたけど有希的にはどうなんだろうな?
消失有希はもちろん可として、有希ちゃんはまあ現状戻りで充分満足?

原作はコミックを継続購入中で好きな作品で有希ちゃんを愛でる作品だと
思ってはいましたが、本当にそう言う作品でしたね。w
原作も終わっていないので告白してカップルになってというのもなんだし
宙ぶらりんの終わり方はしょうがないかな。

有希ちゃんはまた続編をするにはストックが辛いけど、本線のハルヒの続きが
また見たいところですね。
まずはスタッフとキャストに皆様、お疲れさまでした!

あ、10月発売のコミックスのOAD期待しています。












スポンサーサイト

テーマ : 長門有希ちゃんの消失
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長門有希ちゃんの消失 ♯16「花火」[終]

評価 ★★★ キョンくんでんわー                   

『長門有希ちゃんの消失』 最終回 観ました

長門有希ちゃんの消失 最終回でした。 バックアップ長門ちゃんの消失以降、彼女の消失と彼女の好きとの告白にモヤモヤとした戸惑いを覚えていたきょんくんがようやくそのことに決別するための行動が出来たことと、その事によって改めてきょんくんの目はハルヒちゃんに向...

長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(7/17)#16終

最終回 第16話 花火 今の長門と意識してしまって普通に話せないキョン。今の長門にも申し訳ないと後悔している。 夏休みが半分終わっていきなりハルヒから電話で 全員が呼び出される。喫茶店で夏休みのスクジュールを披露するハルヒ。帰りに突然の雨、残されたキョンと長門。長門が傘を持っていなかったので相合傘で帰る。意識して普通に話せないキョン。雨が止んで雲間から差す日光が綺麗、先日の蛍と同じで綺麗。 ...

長門有希ちゃんの消失

長門有希ちゃんの消失に関するアニログです。

【長門有希ちゃんの消失】第16話『花火』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第16話『花火』 感想(画像付) キョン君、電話ー。 エンドレスエイトは嫌だ(笑) 最終回は、エンドレスエイトを思い出させるオチ(^^; 朝倉さんがいたから回避できたんですよね?w  

(;´д`)長門有希ちゃんのヒロイン資格の消失 ~長門有希ちゃんの消失 第16話:花火~

ラストはキョンがポンコツ長門ちゃんに告白かと思ってたがミステリアス長門の方だった(汗)。まあ、ミステリアス長門ちゃんは救われた感じでそういう話を見せたかったのかも知れんけど、なんだか捻って滑ったような。ポンコツ長門ちゃんが当て馬みたいじゃないか…。それに長門ちゃんウンヌンの件より切ないハルヒの方が印象的だったw 話数が通常より長めだった割には必要なのか良く分からん回も結構あった...

長門有希ちゃんの消失 第16話

  長門有希ちゃんの消失第16話です。 ふわっと終わった感じ。   あの夜からキョンは有希ちゃんを意識してしまってぎこちなくなっています。 第16話「花火」 部屋でまったりしていたらハルヒに呼び出されました。いつもの展開ですねw この前部室で決めたリストです。 ハルヒは全部やるつもりw この日は今後の予定をたてるだけの日だったらしく有希ちゃんと2人で帰ります。会話がない…...

長門有希ちゃんの消失 第16話「花火」

長門有希ちゃんの消失 第16話「花火」です。 どうやら噂通り16話で終了というこ

長門有希ちゃんの消失 第16話「花火」

長門有希ちゃんの消失の第16話を見ました。 第16話 花火 夏休みが中盤に差し掛かる中、ハルヒに喫茶店に呼び出されたキョンは文芸部の面々とまだやっていない計画の打ち合わせが行われる。 雨が降る中、傘を持っていなかった有希と共に相合傘でキョンは帰るのだが、告白を意識してなかなか話すことができずにいた。 ハルヒの作った予定表をこなすだけの日々にキョンは時間を無駄に過ごして...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告