fc2ブログ

わかば*ガール #04 「これが包丁ですか」

友達契約ww、 「わかば*ガール」の第4話。

休日に遊ぶ約束をした四人、キャラ通り遅れてきた真魚はさて置き
若葉が遅れていることを心配する萌子。
携帯電話の番号をもらったけどなぜか自宅の電話番号、それもそのはずで
若葉が携帯電話だと思って持ってきていたのは据え置き電話の子機だった。
20150724w_01.jpg
三人が公園内を探してようやく合流すると
「みんなとの約束・・・夢じゃなかった・・・」と泣き出す若葉。

集まったもののどこへ行くか決まってなかったので、なぜか萌子の家にいくことに。
友人宅への訪問にワクワクの若葉。
真魚と直は萌子の部屋に入るとリラックスして勝手にマンガを読んだり・・・
若葉もイカにも年頃の女子が読んでいそうな本を見つけてソロソロと手を伸ばす。
萌子の許可をもらって若葉も本に夢中、全員会話もせずに本を読むなら
マンガ喫茶で良かったのではないかと釈然としない萌子。
20150724w_11.jpg
そこで萌子は若葉の読んでいた本のスイーツのページを見てお菓子作りを提案する。
最初は真魚も直も乗り気ではなかったが若葉に合わせて全員参加。

萌子の仕切りでチョコ味のカップケーキを作ることになり若葉にチョコを刻む作業を
任せようとするが「これが包丁ですか?」というのを聞いて玉子を割る仕事に。
直達も手を出そうとするがドンドンと作業を自分で進めてしまう萌子。
スイッチが入ったようでオーブンに入れて後片付けまでほぼひとりで終えてしまう。

美味しいカップケーキでティータイム。
気に入ったようでレシピを教えてもらう双葉、満足の休日が過ごせた様子。
そして帰宅時、玄関先で「皆さんに遊んでもらったお礼がしたいです・・・
ほんの少しですが・・・
」と封筒を取り出す双葉。ww
当然、そんなものは絶対拒否の三人。w
20150724w_31.jpg
休日明け、教えてもらったレシピでお菓子を作ってきたという双葉。
「アレンジを加えた」といってカリカリを狙って焼き時間を伸ばしたらしいが
単なる消し炭となっていた。

ちゃんと携帯電話を買ってもらわなければですね。
しかしわざわざ外で遊ぶために出てきて45分も待たされたのに
自分の家で遊ぶことになるとは萌ちゃんはもっとキレてもいい。w

しかし遊ぶ約束が「夢じゃなかった」とか「遊んでくれたお礼」とか双葉の
友人との付き合い方の価値観がヤベェ。地道にブラックでワロタ。
今まではお嬢様同士というより家同士の付き合いみたいなのばっかりで
こんな風に外での手ブラでの待ち合わせとかなかったんかな・・・?

でも失敗したとはいえ自分でお菓子を作ろうとか確実にスキルアップですね。








スポンサーサイト



テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかば*ガール 4話「これが包丁ですか」

少しずつ普通の女の子らしくなっていく若葉ちゃん。 真っ直ぐな姿は見ていて応援したくなりますね。

ULTRA SUPER ANIME TIME ♯04

・ミス・モノクローム2 ♯04「GOODS」 評価 ★★☆ ウチクダケー            

わかば*ガール 4葉 これが包丁ですか

サブタイ物騒すぎww

わかば*ガール 第4話

  わかば*ガール第4話です。 友達の家にいこう!   遊ぼうと約束していた日です。 待ち合わせは10時っぽい。 萌子ちゃんは15分前に到着しています。 待ち合わせ時間になりました。 直ちゃんはぴったりの時間に到着。 45分遅れですw 真魚ちゃんが登場w 萌子ちゃんもわりと鬼畜w 萌子「真魚ちゃんの遅刻はなんとなくわかるけど若葉ちゃんは遅いねぇ」 若葉ちゃんから携帯の番号...

わかば*ガール 第4話

  わかば*ガール第4話です。 友達の家にいこう!   遊ぼうと約束していた日です。 待ち合わせは10時っぽい。 萌子ちゃんは15分前に到着しています。 待ち合わせ時間になりました。 直ちゃんはぴったりの時間に到着。 45分遅れですw 真魚ちゃんが登場w 萌子ちゃんもわりと鬼畜w 萌子「真魚ちゃんの遅刻はなんとなくわかるけど若葉ちゃんは遅いねぇ」 若葉ちゃんから携帯の番号...

わかば*ガール、うーさー夢幻編、ミス・モノクローム2 第4話簡易感想

わかば*ガール #04「これが包丁ですか」 うーさーのその日暮らし 夢幻編 #04「うーさー教授曰く、すべてはJ/Kになる」 ミス・モノクローム -The Animation- 2 #04「GOODS」

わかば*ガール 第4話「これが包丁ですか」

初めての4人でお出かけタイム。 みんなおしゃれさんで可愛い♪ 待ち合わせは性格がよく出てましたね。 一人違う場所で待ってた若葉ちゃん^^; 若葉ちゃんの携帯。 家電の子機だったww みんなでどこに行こう! 萌ちゃんのおうちに行くことになりました^^; 三者三様でくつろぐ客人3名ヽ(;´ω`)ノ みんなでお菓子作り! 経験者は萌ちゃんだけだった^^; 大惨...

わかば*ガール 第4話

わかば*ガール 第4話 『これが包丁ですか』 ≪あらすじ≫ 「ごきげんよう!小橋若葉ですわ」 小橋若葉、春から高校1年生。 正真正銘のお嬢様ですが、普通の女子校に入学しました。 新生活では見るものすべてが新鮮で、毎日はしゃいでしまいます。 そんな彼女の目標は…ギャルになること!? 変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く 4コマコメディ、いよいよTVアニメスタート...

【わかば*ガール】 第4話『これが包丁ですか』 キャプ付感想

わかば*ガール 第4話『これが包丁ですか』 感想(画像付) 萌ちゃんのお家ご訪問♪ 予想と違いメルヘンでなく普通の部屋でしたね(笑) お菓子作りを一人だけでしてしまう萌ちゃん(^^; この子らには任せられないと感じたんでしょうか?w  

わかば*ガール「第4話 これが包丁ですか」

わかば*ガール「第4話 これが包丁ですか」に関するアニログです。

わかば*ガール 4葉「これが包丁ですか」

わかば*ガール 4葉「これが包丁ですか」です。 やっぱり、サブタイトル場面でキャ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告