アイドルマスター シンデレラガールズ #15 「When the spell is broken...」

やっぱ楓さんはトップアイドルだわ。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第15話。

新オープニングテーマ「​Shine!!(AA)」。
20150724i_01.jpg
尊い。w

シンデレラプロジェクト解体のお知らせ。
突然、搬出される荷物、活動拠点はホコリ舞う部屋に押しやられる。
20150724i_11.jpg
動揺するプロジェクトの一同、武Pは美城常務に対抗すべく企画を提出することを約束する。

影響を受けているのはシンデレラプロジェクトだけではなく他のアイドル達にも
不安な空気は蔓延している。
さらに酷い影響を受けていたのは間近だったCDデビューがキャンセルされた加蓮と奈緒。
20150724i_31.jpg
会社への不安と不満。

「シンデレラの舞踏会(仮)」 新企画を考案する武P。

楓を呼び出す美城常務、楓のキャリアを評価して「君は選ばれた」とメインの番組起用を
提案する。「君はもう灰かぶりではなくお姫様だ。お姫様に粗末な小屋は似合わない」と
こんな小さな仕事はイメージにそぐわないと店舗のステージを新人に回すと言う。
20150724i_51.jpg
落ち込みながら部屋を掃除しているところで楓が常務の要請を断ったが話題となる。

楓の行動の理由は分からないが触発されたみくを中心に何もしないくらいなら
また企画書を書こうと盛り上がる。そのための作業スペース確保のためみくに
ホウキを手渡す美波。
P達が戻るまでにピカピカにしようとみんなは動き出す。
20150724i_71.jpg
楓と一緒のゾフマップのイベントにやって来た武Pとニュージェネレーションズ。
疲れ気味で表情の強ばる武Pを心配するNG。
控え室に入ると団扇に楽しそうにサインをする楓。
挨拶を済ませたあとの待機時間で企画書を書き始める未央、さらに卯月や凛も考える。
その姿を見た武Pは頭を下げる。その微笑ましい光景を笑顔で見つめる楓。

NGがステージを終えると楓のサイン団扇の配布が混乱していると武Pにヘルプ。
様子を覗くと笑顔と拡声器でその場を速やかに押さえる楓にNGは感動する。
そして自ら手伝いをすると申し出る。
20150724i_81.jpg
楓のステージの前、常務からの要請を断った理由を聞くNG。

常務の「更なる階段を上る気はないのか?」の問いに「ファンの人と一緒に階段を
上りたい」と楓。そのために自分の原点であるステージを疎かにはできなかった。
「ファンの人達と一緒に・・・笑顔で・・・自分達のやり方で・・・」
その素敵な言葉はNGを勇気づける。
20150724i_91.jpg
事務所に戻るとすっかりキレイになっていたことに驚く武PとNG。
そしてみくが代表して企画書を差し出す。
今できることにベストを尽くすことでここから這い上がろうと意気揚々の一同に
励まされて武Pも美城常務へと代案となる企画書を提出する。

次回 「The light shines in my heart.」

スピード経営を重視しているとはいえ来た・見た・切ったのプロセス早すぎ。
アイドル部門の縮小は会社方針としてありだと思うけど事前告知一切なしで
いきなり資料部屋に叩き込むとかひでえな。
外資では良く即日切りとかもあるようだけど、未成年のアイドル(卵含む)達を
抱えている会社で突然こういった無茶で急速で窓際送りするような断行は
プロダクション的にどうなの?って感じですよね。

その中で自分流を貫く楓さん。さすが人気No.1ですね。w
一足飛びのステップはできなくなったかも知れないけど、ファンと共に進む
姿勢はファンに応援される喜びを知ったばかりのNG達にとって大きな目標に。
美城常務が自分の誘いを蹴った楓さんを干すような事はしないと思うけど
NG以外にも道しるべとなるように楓さんにはさらにがんばって欲しいね。

そして武Pと共にここから這い上がるために気持ちを切り替えたシンデレラ
プロジェクトの一同。逆境を跳ね返す活躍に注目。













スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アイドルマスター シンデレラガールズ15話】悪い魔法には頼らない!0時を迎えた高垣楓の選択【感想・考察】

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第15話「When the spell is broken...」 さて、今回いよいよ0時を回り魔法使いのお婆さんの魔法(346プロのサポート)が途切れてしまいました。しかも、新しい魔女(美城常務)がもっと強大な魔法で王子を虜にしようと高垣楓…

魔法の向こう側で―【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #15】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話 When the spell is broken... 魔法の時間は終わり その向こう側で問われるモノ

アニメ感想 15/07/24(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第15話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話『When the spell is broken』今回は・・・そう言えば前回アイドル事業が白紙になったんでしたね。なんとかしようとプロデューサーが新企画を ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話 「When the spell is broken...」 感想

ひとりひとりの歩み方は違っても、きっと笑顔の大切さは変わらない。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話「初心を忘れることなく目指すべき場所を真っ直ぐ見据えて進む楓さんが格好良すぎる!」

アイドルマスター シンデレラガールズ #15「When the spell is broken...」 苦しい状況下だからこそ自分らしさを見失わずに己のスタイルを貫く。 まずは今の自分に出来ることを一つずつ確実に。

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(7/24)#15

第15話 When the spell is broken... アイドル事業部を解体、統括して新しい企画に沿う者を 選抜する。今のやり方は効率が悪い、時間が勿体無い。異を唱える武内プロデューサー、代替案を早急に提出することになる。 シンデレラプロジェクトの部屋も改装、資料室に集まるメンバー。各プロジェクトのアイドルたちも途方に暮れていた。花蓮と奈緒に出会う、CDデビューが延期された。未央が...

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第15話『When the spell is broken...』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話『When the spell is broken...』 感想(画像付) シンデレラプロジェクト解体。 美城常務は効率重視で再編を計画。 そんな中で、高垣楓さんは、美城常務からの特番をキャンセル。 ファンとともに進みたい…楓さんはアイドルの鑑ですね!  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告