干物妹!うまるちゃん #04 「うまるとライバル」

UMRモード。「干物妹!うまるちゃん」の第4話。

下校途中、あるゲームセンターに目を付けたうまるはゲームセンター荒しの
「UMR」となって出直す。
店員達が戦々恐々する中で次々とUFOキャッチャーを攻略していくUMR。
20150802u_01.jpg
色違いも含めて大量の戦利品を持ち帰ったうまるだが大半はその辺に
転がしておくだけでタイヘイを怒らせる。

体育はテニス、意外にも経験のないうまる。
案外楽な練習で安心していたらシルフィンがゲームを挑んできた。
うまる&切絵チーム対シルフィン&奈々のダブルス。
20150802u_21.jpg
あまりやる気のないうまるをがっちりカバーする切絵。w
とにかく勝負に真剣なシルフィンにうまるも本気で応えるようになる。
が、筋肉痛に・・・
20150802u_41.jpg
後輩のアレックスからネコのオモチャのお土産をもらったタイヘイ。
うまるにはあまり受けなかったがタイヘイは大切に保管する。

そのお土産を出して遊んでいたら壊してしまったうまるだが修復を試みる。
ボディまでは順調に修復するが顔が思い出せない・・・
諦めてタイヘイに謝ると正直に謝ったことで許してくれる。
が、道具を買うために勝手にカードを使ったことで怒られてしまううまる。

格闘ゲームのコンボの繋ぎを研究するうまる。
近所のゲームセンターで行われる全国大会に参加することに。
一緒に来たタイヘイはアレックスと偶然出会う。
参加こそしていないが大会の規模などに意外と詳しいアレックス。
20150802u_61.jpg
ステージに登場する猛者達、その中にはなんとTSFを名乗るシルフィンが。
そして決勝はUMR対TSFに、序盤は互角以上のUMRだったが懸念していた
コンボの穴を突かれてから押されるようになってしまう。
負けそうになりタイヘイに視線をやるUMRと同じようにTSFも客席に視線を向けると
アレックスを見つけて試合を棄権して逃げ出してしまう。
TSFを追って捕まえるアレックス、二人の関係は・・・?

翌日、いつものようにうまるに勝負を挑むシルフィン。
ただの目立ちたがり以上のなにかを感じるうまる。
20150802u_81.jpg
うまるちゃんSにはシルフィンも登場。
完全に亀仙・・・・

次回 「うまると夏休み」
水着回、海老名ちゃんは・・・?

昔ならすごく渋いところが多かったけど、最近のUFOキャッチャーはわりと
どこでもそこそこ取れるように調整されているゲーセンが多いようですね。
そもそも最近はゲーセン自体に行ってないけど一番よく行っていた時は
格闘とかドライブゲーム主体でコインとかの類は殆どしなかったな。

体育のテニスでシルフィンのサーブを切絵がレーザーレシーブで返したのはワロタ。
「意外」とは書いていたけど彼女は水泳部でそこそこやっているんだよね。
だからってそのままラケットコントロールできる訳じゃないけど運動のカンは良さそう。
でも先生も付き合い良いなあ。w

そう言えば大会参加者のSKHはサンカクヘッド先生ご本人でちゃんと
やられ声を当てていましたね。w












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
ねんどろいどが秀逸。二頭身がそのままやん。w
スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル

UMR!ハイ ! UMR!はい ! UMAじゃないよ うまる! UMR!ハイ ! UMR!はい ! UMAじゃないよ うまる!

わかば*ガール 5話&干物妹!うまるちゃん 4話

7月23日に発売された高橋優の「高橋優 BEST 2009-2015 笑う約束」を聞いてます。 さんざん聞き倒した曲が多いけど、歌詞カードを見なくても歌詞が突き刺さってくるものばかり。 この機会に改めて1曲ずつ掘り下げていきたいですね。 それはさておき、まとめての感想もやってみます。 今日は「わかばガール 5話」と「干物妹! うまるちゃん 4話」の感想です。

干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」

EDではすでに仲良しののうまるちゃんとお友だちトリオ。 海老名ちゃん、切絵ちゃんときて、 今回はシルフィンちゃんがお当番。 勉強にスポーツに、何かとうまるちゃんと張り合うシルフィンちゃん。 いぢわるとかはしないよい子です(^^) うまるちゃんはゲーム全般大得意なのね。 クレーンゲームの腕前も超一級。 確かに複数取りされるとお店涙目ですね^^; 取られまいとあれこれ工夫...

干物妹!うまるちゃん 4話「うまるとライバル」へのコメントです

前回もそうだけど、 海老名ちゃん出てこなさすぎいいいいい!!! わかってます、わかってますよ。 各キャラメイン回なんだから当然でしょうと。 だけど、それでも海老名ちゃんが見たい・・・ 私の我がままがピークに達しそうです。 あと、後半の格ゲーが微妙だったな。 シルフィンとうまる以外のモブの紹介いらない。

干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」感想

真っ赤になったシルフィンちゃん可愛い! 彼女が一番になりたい理由ってアレックスと関係あるのかな? 二人が出ている格ゲーの大会に現れたアレックスとシルフィンの関係がめっちゃ気になりますが、その前のテニス対決の際に、擦り傷をつけながらも頑張るシルフィンに、うまるは何かを感じたようですね。 おそらくシルフィンはうまるに勝ちたいというより、いろんな面で一番になりたいという気持ち...

干物妹!うまるちゃん TokyoMX(8/02)#04

第4話 うまるとライバル 海老名と下校中のうまるは、注目される人気者。ゲーセンに何かを感じて帰るが、着替えて再登場。うまるは伝説のゲーマーUMRだった。あらゆるゲームの記録を塗り替えて、クレーンゲームでは100円で 大量ゲットとお店には恐れられていた。今日もクレーンゲームの新作商品を狙ってきたのだった。タグを引っ掛けたり、箱の蓋の隙間にクレーンを刺したりと 高等テクニックを駆使する。欲しいア...

【干物妹!うまるちゃん】 第4話『うまるとライバル』 キャプ付感想

干物妹!うまるちゃん 第4話『うまるとライバル』 感想(画像付) シルフィンとテニス対決! ゲーム対決!! うまるちゃんのライバル(?)、シルフィンフォードの当番回です。 ゲームネタ多いけど、ポケモンのは大丈夫なのかな(^^;  

干物妹!うまるちゃん「第4話 うまるとライバル」

干物妹!うまるちゃん「第4話 うまるとライバル」に関するアニログです。

干物妹!うまるちゃん 第4話「うまるとライバル」

評価 ★★☆ 解説じゃなくて対策しろぉ!                

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告