のんのんびより りぴーと #05 「お好み焼きを食べた」

残念!水着回ではなかった。「のんのんびより りぴーと」の第5話。

夏海が駄菓子屋で買ったおみくじで小鞠の運勢を占うと水難の相が・・・
水に近付くことはないと否定していた小鞠だが突然のプール掃除となる。
水だらけの場所で夏海に吹っ飛ばされたりシャワーを浴びせられたり散々。
20150803n_01.jpg
掃除も終わり水を張ったところでプールに落ちてしまうが気持ちが良くて
特別にプール開き前だけど体操着のまま水浴び。
一穂は替えの下着があると言っていたが・・・全然なかった。
20150803n_21.jpg
再び小鞠の運を占う夏海、今度は外に出た方が良いという結果。
蛍は荷物待ちの留守番なのでれんげを誘って外をうろつくことに。
家の中でヒマを持て余す蛍、ようやく荷物を受け取って家を出ようとするが
みんなはどこに居るか分からず諦めようとする。
しかし小鞠達のほうから誘いに来てくれて一緒に山の散策をする。

突然の雨に見舞われて駄菓子屋に退避。
楓はすぶ濡れの子供達を奥に上げて自分の服に着替えさせる。
いろいろと楓の歴史を感じさせる服。ww
20150803n_41.jpg
時刻も15時を過ぎて食事をせずに遊んでいてお腹を空かせた子供達のために
楓はお好み焼きを振る舞うことに。
ホットプレートで美味しいお好み焼きを焼くためのレクチャーをしながら焼き上げる。
20150803n_61.jpg
その出来上がりと味にすっかり満足していると雨も上がる。
ここで夏海の持っていたおみくじの種明かし、実は凶しか出ないドッキリアイテムだったらしい。
「じゃ、今までの災難じゃなかったんだ・・・」と小鞠。

次回 「ホタルと仲よくなった」
まだ夏のようだけど、水着回は・・・?

わりとちゃんとしたプールですね。
川を夏場だけ塞き止めてプール代わりではなかった。
以前はそこそこに人数がいただろうから当たり前か。
でもプール掃除ってヌルヌルが気持ち悪いけどなぜかテンションが上がる。w

駄菓子屋へ避難した一同が上がらせてもらったところで蛍の靴がデケぇ。ww
足が大きいということはきっとまだまだ成長するな・・・

楓の「一攫千金」ジャージにワロタ。良くこんなデザインのジャージがあったな。
しかもどう見ても運動用ではなくヤンキー仕様。
夏海の来ていた肩出しの服もややヤン入りっぽいな。中学生くらい?
そしてカワイイのは小学生中学年くらいまでだけど何があった?w

お好み焼き奉行の美味しい焼き方講座。
先に具材を全部混ぜるのはわりとスタンダードだけど、焼いてる途中でダシを
かけるスタイルは初めて見た。どこかの地方のスタイルなんだろうか?
もんじゃ焼きのパリパリ作りのような感じもするけど明らかにお好み焼きだし・・・
でも本当に面倒見が良いな。駄菓子屋大好き。

れんげのてるてる坊主をすぐに理解するあたりのところも良かった。












スポンサーサイト

テーマ : のんのんびより
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想

プール掃除と創立記念日。

のんのんびより りぴーと #5

プール掃除と、創立記念日でお休みのお話でした。 朝から夏海は、登校の準備もせず、おみくじで遊んでいます。そして夏海のおみくじで、小鞠には今日は水難の相が出ていることがわかったのでした。天気も悪くないし、水辺に近づく予定もないので大丈夫だと自分に言い聞かせていた小鞠でしたが、そんな時に限って学校のプール掃除が行われることになったのでした。 夏海とれんげは、プール掃除でも駆け回ってい...

のんのんびより りぴーと 第5話 「お好み焼きを食べた」 感想

おみくじって駄菓子屋では定番ですよね~ まあ、駄菓子についている当たり外れもまた似たようなものですけど(笑)

のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた

水の災難に注意せよ・・・

のんのんびより りぴーと「第5話 お好み焼きを食べた」

のんのんびより りぴーと「第5話 お好み焼きを食べた」に関するアニログです。

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」感想

いつもののんのんびよりっぽくなかったけど、こまちゃんのポニテが見れた賑やかな回で楽しかったです。 テンポ良く三つのお話が進んで行った第5話。 のんのんびよりのあの独特の間を取る演出をあまり感じませんでしたが、子供たちの賑やかしさに溢れたエピソードも、見てて楽しく感じますね。 プール掃除をしていて、結局楽しく遊んじゃうれんげたちのキラキラした眩しさが夏の陽射しに負けない元...

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」

なっつんの占いでこまちゃん災難&駄菓子屋回でした! ろくな目に合わないのが定番になってるこまちゃん^^; 口は悪いが面倒見の良さはピカイチの駄菓子屋。 女子力も高いですね!(^^) Aパートのプール掃除なつい。 夏の学校行事の定番のひとつでしたね。 創立記念日で平日休みってのもあったなあ。 堂々休んでいいんだもんね。子どもの時はわくわくしましたね。 ほたるんのお留...

のんのんびより りぴーと テレ東(8/03)#05

第5話 お好み焼きを食べた 駄菓子屋で買ったおみくじ占いで大凶、水に注意と 占われた小鞠。雨も振りそうにないので大丈夫。今日はプールの掃除をします。夏海とれんちょんはデッキブラシでお掃除で走り回る。滑って転びそうな夏海が小鞠に体当りしてストップできた。代わりに小鞠は弾け飛んでびしょ濡れ。 水難には注意していはずなのに。蛍とプールの外を掃除する。一穂先生とシャワーのハンドルが固いので回してみよ...

のんのんびより りぴーと 5話 感想

のんのんびより りぴーと 5話 「お好み焼きを食べた」 感想 こまちゃん災難の回。 個人的には、駄菓子屋とれんちょんの母娘っぷりが良かったなと。

のんのんびより りぴーと 第05話 感想

 のんのんびより りぴーと  第05話 『お好み焼きを食べた』 感想  次のページへ

のんのんびより りぴーと 第5話

のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 ≪あらすじ≫ ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢...

のんのんびより りぴーと 五話「お好み焼きを食べた」

評価 ★★★☆ よかった。呪われたこまちゃんはいなかったのん    

のんのんびより りぴーと 第5話「気持ちや立場が変わることで変化する『特別な時間』の描き方が秀逸」

のんのんびより りぴーと #05「お好み焼きを食べた」 気の持ち方一つで変わるように、立場が変わることで事象の捉え方も変化する。 今の当たり前が、いつしか特別な時間になる日が来るかもしれない。

【のんのんびより りぴーと】 第5話『お好み焼きを食べた』 キャプ付感想

のんのんびより りぴーと 第5話『お好み焼きを食べた』 感想(画像付) プール回! だが水着になるとは言ってない(笑) 小鞠ちゃんのおみくじの凶の運勢で災難が続く…? 雨で濡れて、駄菓子屋に服を借りるけど。 蛍ちゃんだけサイズが大きくて、今着てる服なのがおかしいw    ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと 「凶、水に注意」という結果が...

のんのんびより りぴーと 第05話 『お好み焼き食べた』

おもちゃのおみくじを使った越谷夏海の心理作戦。 姉の越谷小鞠に本日は凶で水に注意だとということを 心理的に植え付けることによって、相手のミスを誘う ペテン師がよく使う古典的な手打ちですね。 そっか。そっか。 越谷夏海は、越谷小鞠を陥れることにより 『棚から牡丹餅』を狙っているのか? 雨が降ってきたので駄菓子屋に避難。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告