がっこうぐらし! #05 「であい」

え・・・と、水着回・・・? 「がっこうぐらし!」の第5話。

ショッピングモールの中でひとり残された美紀、時々訪れるゾンビに神経をすり減らす。

遠足でモールにやって来た四人。
20150806g_01.jpg
いろいろと物色しているところで地下の食料品売り場で胡桃は太郎丸と出会う。
缶詰をそこそこに集めたところでゾンビから逃げて合流。
20150806g_21.jpg
少し余裕ができたので女の子らしく衣類や水着を試着して仮初めの楽しみ。
スカートが入らず落ちこぼれる佐倉先生にヌイグルミのプレゼントを買う由紀。
20150806g_41.jpg
生存者を探すためシネコンのドアを覗く胡桃、そこには大量のゾンビが。
急いで脱出する胡桃達、その騒ぎで誰かが来たと美紀は気付く。
そして閉じこもっていた部屋を離れることを決意して荷物をまとめる。

なんとかキッズルームに逃げ込んだところで由紀はやや体調を崩す。
シネコンでの惨劇を想像する胡桃、もし自分が噛まれたらその時は・・・と
悠里と指切りをする。これってフラグじゃないか?
20150806g_61.jpg
フロアに落ちていたサイリウムを見て誰かが来ていたことを確信した美紀だが
エスカレーターで挟まれてしまい苦し紛れに飛び降りたピアノの周辺に
ゾンビを集めてしまったために身動きが取れなくなる。

一旦は外に出た四人だが由紀が声に気付く。
最初は幻聴だと信じてもらえなかったが太郎丸と由紀を追って戻ったところで
大ピンチの美紀を見つける。美紀を見た由紀のフラッシュバック・・・

美紀を助けに突入する胡桃だがゾンビが多すぎる。
そこで悠里が大音量の防犯ベルを使いゾンビ達の動きを止める。
なんとか美紀を助け出してモールを脱出、学校へ戻ることに。
20150806g_81.jpg
次回 「ようこそ」
きらら・・・

こういった状況で一人になると途端に辛くなるよな・・・
二人以上だと感情がぶつかることがあってもそれだけ気力があると言うことだから。

ショッピングモールということで物資補給。
食料品フロアって腐敗臭とかハンパないはず。
ヒストリーチャンネルの「人類消滅後の地球」って番組でスーパーの一例が
出ていたけど、短時間で腐敗とネズミと蠅でかなり酷いことになるらしい。
もちろん缶詰などは数年単位で保存されるけど、この場面で保存食が
殆ど手つかずということはそれだけ人の気配が無いということなんだよな。

女の子らしいイベントとして服や水着の試着。いやいや余裕ありすぎでしょ。ww
着替えている時になんかの弾みでゾンビが来たらどうすんの。
こういう時はあたりだけ付けて詰め込むだけじゃない?
でも胡桃の下着が意外と可愛かった。スポブラとかじゃないんだ。
さすが恋する乙女、抜かりない・・・のか?

太郎丸と由紀のお陰でようやく美紀と合流。
ゾンビに追いかけ回されることで由紀もなんか不穏なフラッシュバックしているし
再び舞台を学校に戻してということになるようです。












8月11日、最新第6巻発売。
スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! #5

【であい】 がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-09-26)販売元:Amazon.co.jp お休みですか?こんにちは〜♪ 

がっこうぐらし! 第5話 「であい」 感想

今回ようやく状況が理解出来た(笑) みーくんモールにいたんだねw

がっこうぐらし!「第5話 であい」

がっこうぐらし!「第5話 であい」に関するアニログです。

がっこうぐらし! 第5話 「であい」 感想

りーさんのおっぱいには癒しと女子力と知性が詰まってる。

がっこうぐらし! 第05話 感想

 がっこうぐらし!  第05話 『であい』 感想    次のページへ

アニメ感想 15/08/06(木) #がっこうぐらし! 第5話

がっこうぐらし! 第5話『であい』今回は・・・遠足の続きです。明らかに様子のおかしいショッピングモールなのに、由紀は気づいてないのね。ソンビを見てちょっとビビってたけど ...

がっこうぐらし! 5話 感想

強力な武器・防犯ブザーを手に入れたがっこうぐらし!第5話。ゾンビの特性をしっかり把握した攻撃です。太郎丸の感染チェックしてたということは犬のゾンビもいるのかな。噛まれるとアウトだから犬は超危険です。

がっこうぐらし! 5話「であい」

ハイテンションでいるゆき。 だからこそ、何事にも全力になれるんでしょうね。

がっこうぐらし! 第5話「であい」

第5話「であい」 OPに圭ちゃんの姿が・・・ ツンデレわんこ太郎丸ぅ~ ネタバレしてますので続き↓はご注意ください。

がっこうぐらし 第5話「であい」 モールに住んでるみーくんを助けるために

防犯ブザーつおい。 使ったことないけど、実物もあんな感じなんすかねぇ。 ……どうでもいいけどゾンビの聴覚ってどうなってんの? 以下ネタバレあり。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし!  #5 「であい」

みーくんを救出だ!

(アニメ感想) がっこうぐらし 第5話 「であい」

投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

がっこうぐらし BS11(8/06)#05

第5話 であい 圭が出て行って一人の美紀。太郎丸も居ないが食事は準備する。物音がしたので太郎丸が戻ってきたのかと思ったら違った。一人で侵入されないように扉を押さえる美紀は寂しく辛かった。 ショッピングモールに到着した胡桃たち。平日なので出会わなかった、生前の記憶が残っていて 会社や学校に向かっているのかな?由紀は嬉しくて燥いでいる。物音や大きな声に反応するのでイベントが開催されているから 大...

がっこうぐらし! 第5話「であい」感想

揺れた!今、揺れたよね。 りーさんのおもちも揺れる水着&悲鳴が出そうな緊迫回でした。 映画を観るゾンビたちは怖かったですね。 小さなライトの光を頼りに、くるみが薄暗いモールの中を進もうとするだけで、物陰からゾンビが出てこないかとゾクゾクしてきますが、お話が進むに連れて、そんな緊張感も恐怖で塗りつぶされていくようでした。 開かないようにしてあった映画館の扉に興味を持った...

【がっこうぐらし!】 第5話『であい』 キャプ付感想

がっこうぐらし! 第5話『であい』 感想(画像付) みーくんがついに「学園生活部」に合流! 圭ちゃんはダメだったか…? ゾンビは階段を上手く上がれない。防犯ブザーの大音量にも弱い。 弱点多いな、ゾンビたち(笑)   「遠足」に出たゆきたち。 彼女たちがむかったのは、郊外にあるショッピングモール、リバーシティ・トロン。 そこで地下の食料品売り場に下りたくるみは、一匹...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告