アイドルマスター シンデレラガールズ #17 「Where does this road lead to?」

衣装に負けない自分。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第17話。

美城常務のイメージ変更改革路線の影響はカリスマJK美嘉にも及ぶ。
20150807i_01.jpg
知名度アップのための番組として「とときら学園」を立ち上げる武P。
凸レーションに絡めて各部署のキッズアイドルに集まってもらい構成される番組。

テレビ出演で上機嫌となる莉嘉とみりあ。
みりあは母親にそのことを知らせようとするが母親は生まれたばかりの
下の子の世話に気を取られてしまう。
莉嘉のテレビ出演の話で友達と盛り上がるが「ガキっぽい」と男子。
「セクシー派カリスマギャル」の自分を見せると約束した莉嘉だったが
控え室に入るとそこにあった番組の衣装は園児服。
20150807i_21.jpg
他のキッズアイドル達はともかく比較的年齢の高い莉嘉には素直に
受け入れることはできず・・・
莉嘉の様子の変化に気付いたきらり、しかし莉嘉は状況確認の武Pにも
問題はないと伝える。
20150807i_41.jpg
自分のイメージに合わない衣装のことで美嘉に相談する莉嘉。
しかし自分のイメージと違い仕事に悩んでいたのは美嘉も同じで
「仕事」だと莉嘉にきつく当たってしまう。

そのことを気にしていた美嘉は落ち込んでいたみりあに声をかける。

事務所に顔を出した莉嘉を励ますきらり達。
莉嘉は番組に対するジレンマと美嘉に怒られたこと、その問題を自分で
解決しなければいけないと思っていると打ち明ける。
「何したって自分は自分なんだから服なんてなんだって良いじゃん」
脇で聞いていた杏は口を挟む。
きらりは反論するが、そのやりとりを聞いていた莉嘉は自分なりの回答に行き着く。
20150807i_61.jpg
みりあを誘って遊びに出ていた美嘉。
落ち着いたところでみりあが母親を下の子に取られてしまった話をすると
莉嘉の時に同じような経験をした美嘉と「お姉ちゃんって辛いよね」と
さらに意気投合する。

みりあの相談相手になると美嘉、みりあも悩み事があれば相談してねと言う。
「悩み事なんて・・・」と言いかけたところで涙をボロボロを落としだす美嘉。
そんな美嘉をただ黙って抱きしめるみりあ。

翌朝、率先して母親の手伝いをするみりあ。
「みりあもすっかり頼もしいお姉ちゃんね」と母親に言われて笑顔を見せる。

美嘉に手紙を残す莉嘉、番組収録を見にスタジオを訪ねる。
新しいお姉ちゃんとしてガンバル宣言のみりあ。
そして園児服を着ながらもカリスマギャルという自分を押し出す莉嘉。
20150807i_81.jpg
「私は私らしく」と莉嘉の言葉に触発された美嘉。
広告用の撮影のときにカメラマンを思わず納得させてしまう自分のポーズを見せる。
20150807i_91.jpg
次回 「A little bit of courage shows you way.」

築いてきたキャラクターの変更を迫られることに。
でもギャルからアダルト路線なら真っ当な進化のような気もするけど。w
それでも急激な流れに葛藤する美嘉。

一方、シンデレラプロジェクトの一員としてのジレンマに悩む莉嘉。
たしかにJCで園児服は辛いかなぁ・・・
凸レーションのパッケージとしてはきららが先生役で他の二人が
子供役というのはやむを得ない配置なんだけど。
それでも姉妹共々に与えられたイメージの中でより自分らしさを見せるという
ステージアップ。どんな仕事でも楽しんだモノの勝ちということで。

でも意外にも杏がプロフェッショナル目線のアドバイスをしたなぁ。w

そして今回かなり珍しい家庭の事情を強く出したみりあのエピソード。
アイドルというよりは子供からお姉ちゃんという人間的な成長を遂げて
それに繋がって同じ美嘉というお姉ちゃん先輩と交流する流れは
なかなか良かったと思う。
でも後で莉嘉がみりあにヤキモチ焼きそうだな。














スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯17

「Where does this road lead to?」 評価 ★★★ なるべく諦めない!    

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 「Where does this road lead to?」 感想

美城の暴走はいつまで続くのか?

アニメ感想 15/08/07(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話『Where does this road lead to?』今回は・・・新番組が始まりました。この状況で新しい仕事取ってくるとか、プロデューサーかなりやりますね ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 「Where does this road lead to?」 感想

ロリ祭りで、お姉ちゃん回。

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第17話『Where does this road lead to?』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話『Where does this road lead to?』 感想(画像付) みりあちゃん&莉嘉ちゃん回♪ お姉ちゃんになったみりあちゃんの成長がいいですね! 園児衣装でも負けない莉嘉ちゃんも良かった(笑)  

煌めくドレスを纏うとも灰かぶりであろうとも【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #17】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話 Where does this road lead to? 何を纏おうとも貴方の名前はシンデレラ

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話「城ヶ崎姉妹を軸に形成された複数の対の要素を余すことなく見事に使いきった良回」

アイドルマスター シンデレラガールズ #17「Where does this road lead to?」 普段は教える側の年上でも年下から学ぶこともある。 アイドルだけでなく姉妹の在り方もまた難しい。

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/7)#17

第17話 Where does this road lead to ? 城ヶ崎美嘉の路線をギャルから大人に変更する。美城常務の突然の発言に社員も不安だが逆らえない。再編成が急すぎるのではと意見する部長。これまでのやり方では結果が出るのが遅すぎる、 アイドル部門は歴史がない。美城グループに相応しいやり方、相応しいものを作り上げる。 学校が舞台の新しいTVバラエティ番組を週一で製作する。とときら...

アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」

アイドルマスターシンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」  1人レッスンに励む美嘉。彼女は先日、今後は大人路線を打ち出していくとのことで高級化粧品とのタイアップを提示されていた。これまでギャル路線でやってきた美嘉は異論を唱えるも、こ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告