WORKING!!! #06 「山田、やまーだ」

ついに出会ってしまった二人・・・ 「WORKING!!!」の第6話。

泉のせいでまひるの気持ちに気付き始めた宗太。
20150808w_01.jpg
それはそれで新たな悩み事の種となるがお詫びも兼ねた髪飾りの
プレゼントしてまひるとの関係は表面的には落ち着く。

相馬に気に入られようと色々動き回る葵。
しかし大抵は失敗してツケは相馬に。w
20150808w_21.jpg
いつもニコニコ、怒ってもすぐに忘れるぽぷらが珍しく休憩室でむくれている。
みんなが仕事に身が入っていなかった間、ぽぷらが一人で奮闘していたと葵。
葵が言うことではないけど、身に覚えがあるためご機嫌取りをするがふくれ面は治らない。
その様子を見た杏子が頬をつつくとどうやら酷い口内炎で歯に当たらないように
頬を膨らましていたとのこと。

ぽぷらが口内炎と虫歯の上に発熱したためになずなが助けに入る。
葵が音尾さんを召喚してここで初めてなずなと対面する。
宗太の姉かと思いきや妹しかも小学生だと聞いて不安を露わにする音尾さん。
本人が社会勉強を希望してとはいえ問題だと考える(まぁ当然だわなw)が
「山田に給料出している方が問題だろ?」と杏子。
それを聞いた葵は突然やる気を見せるが空回りをすべてなずながカバー。
そんな葵を「小っちゃくて可愛い、人間性も小っちゃくて可愛い」となずな。
20150808w_41.jpg
小っちゃい佐藤さんがぽぷらの前に現れる。
魔法少女となって魔王タカナシと戦えという。
しょぼい魔法のステッキで巨大化して戦いが始まる。

攻撃は通じないがどんどん小さくなったぽぷらを見てタカナシはキュン殺。
という、悪い夢だったらしい。
20150808w_61.jpg
山田兄が現れたために葵を屋根裏に隠れさせる相馬。
しかし落としたデイジーを拾うために降りてきた葵と山田兄が出会ってしまう。
葵を連れ帰ろうとする兄、嫌がる葵。「兄は相馬さんだけです」とごねる。

宗太やまひるは葵を家に帰るように勧めるが意外にも相馬は山田兄に
帰るように説得する。
山田兄が帰った後、状況を音尾さんと杏子に説明する相馬。
音尾さんが責任を取ると言うことで納得する杏子。(ヒデェw)
20150808w_81.jpg
次回 「グッバイ山田(ガール)」

ついに出会ってしまった山田(偽名)兄妹。
相馬の説得で山田兄は一旦引くこととなりますが来週リベンジとなりそうですね。
でも山田兄妹(家族)、宗太&まひる、佐藤&轟、梢&真柴兄妹その他いろいろと
流水麺のように絡み合っている人間模様のなかであと5、6話で終わるのか?
色んな流れを細かいスパンで繋いでいるみたいだけどちょっと不安になってきた。

そういえば原作コミックも加速してきたなという辺りから2、3巻要して
ようやく完結したんですよね・・・












スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」

評価 ★★★★ 大丈夫です! 全て忘れました!              

WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ

ついに山田が・・・!!

WORKING!!! 第6話 「山田、やまーだ」 感想

ついにこの時が来てしまったか~ ってそんなことが最近多いですね(笑)

WORKING!!! 第6話 「山田、やまーだ」 感想

サブタイ通り、今回は山田について話が進みましたね。 遂にであったしまった山田葵と山田桐生。 これからどうなっていくのか楽しみです。 小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を 楽しむ相馬と山田。 皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけは むすーっとしていて…? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓

WORKING!!! 第6話「山田、やまーだ」

ついに山田兄妹が会っちゃいましたね^^; 音尾さん夫妻も続きそう。 ここに来て人間関係すっきりさせ展開に。 かたなし君はもう一息という感じだけど、伊波ちゃんにプレゼントは大進歩。 伊波ちゃん超うれしそう。 ごきげん伊波ちゃんかわええ(≧▽≦) 虫歯と口内炎でごきげんななめなぽぷらちゃん。 とうとうお仕事お休みに。 助っ人でなずなちゃんワグナリアへ! 小6…な...

WORKING!!! #6

ついに山田と山田君が遭遇するお話でした。(^^; 伊波が自分のことを好きらしいと知って、小鳥遊は動揺しています。おかげでワグナリアでの仕事も手につきません。 一方、八千代と佐藤の関係も微妙に進展しています。こうなると情報収集がしにくくなると、相馬は心配するのでした。相馬にお兄さんになってもらいたい山田は、この機会に相馬を喜ばせようと思いました。そこで山田は、小鳥遊たちの情報を集めよう...

WORKING!!! (3期) 第06話 感想

 WORKING!!! (3期)  第06話 『山田、やまーだ』 感想  次のページへ

真・チェンジッ・ヤマーダ兄妹ッ!?【アニメ WORKING!!! #6】

アニメ WORKING!!! 第6話  山田、やまーだ ラブコメに紛れて何やら進行 山田

WORKING!!! 第6話

「山田、やまーだ」 二人で一緒に、このドロドログログロのファミレスの人間関係を人事で楽しもう♪

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」です。 『WORKING!!!』も

WORKING!!! 6品目 山田、やまーだ

今夜が山田! くっそつまんないネタでも笑ってはいけないという制約があれば意外とイケるものである。 山田はついに兄(ほんもの)とご対面しました。 小鳥遊と伊波の関係にも注目。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアル...

WORKING!!! TokyoMX(8/08)#06

第6話 山田、やまーだ 伊波さんが好きなのは俺?でも、しかし。 でも、しかし。 でも、しかし・・・。フキンを絞るとぽぷらの頭の上だった。しかも2度も。伊波に姉の件と先日のお詫びとばかりにヘアピンをプレゼント。大喜びの伊波。 相馬がスッキリしたほうがと宗太にプレッシャーを掛ける。佐藤さんの気持ちが良く分かる。俺も伊波さんのことが好きなのか?頭を打ち付けて、ひとまずは忘れる。ぽぷらに気遣われて、...

WORKING!!! 6品目「山田、やまーだ」

WORKING!!!の第6話を見ました。 6品目 山田、やまーだ 宗太とまひる、潤と八千代に生じた関係の変化を楽しむ博臣と葵だったが、ぽぷらはむすーっとしていた。 むすーっとしている理由が口内炎だと分かり、ホッとする宗太達は仕事に身が入っていなかったことを反省するのだった。 そんな中、ぽぷらが口内炎だけではなく、虫歯を併発して発熱してしまい、なずなが社会勉強として手伝...

【WORKING!!!】 第6話『山田、やまーだ』 キャプ付感想

WORKING!!! 第6話『山田、やまーだ』 感想(画像付) 遂に山田と山田兄が遭遇! なぜ、小鳥遊たちは誰もそっくりと気づかなかったんだ?(笑)     小鳥遊と伊波、そして佐藤と八千代に生じた関係の変化を楽しむ相馬と山田。 皆がそれぞれの相手と思い思いに関わる中、種島だけはむすーっとしていて…?  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告