アイドルマスター シンデレラガールズ #18 「A little bit of courage shows you way.」

無理なダイエットは貧血の元、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第18話。

「とときら学園」好調でキャンディ・アイランドも面々もゲスト参加。
そこで同じ年齢なのにそうは見えないきらりと杏のコンビが番組関係者の
目にとまり新コーナーが任せられる。
さらに智絵里とかな子の二人にも街角インタビューの仕事が。
20150814i_01.jpg
面倒がりながらもソツなく新コーナーを熟す杏。
一方、心配事だらけの智絵里は願掛けで四つ葉のクローバーを探す。
それは見つからなかったけどかな子がクッキーで焼いてきて元気を出す。

が、初めてのインタービューのお仕事はミスばかりで落ち込む智絵里とかな子。
幸いにも初々しさが評価されてビデオは使われることになるが納得はできない。
20150814i_21.jpg
とときら学園は始まったばかりでバタバタしているけどのびのびしている一方
ブレインズ・キャッスルは窮屈になったと司会の川島さん。

インタビューの参考にならないかと本を読みあさる智絵里とかな子、
さらに気持ちを引き締めたいとダイエット・トレーニングに励むかな子。
トレーナーさんはいきなり体に無理をかけることを心配する。

加蓮達と舞踏会の状況を話すニュージェネレーションズ。
「仲間は多い方がイイもんね!」と二人を誘う。
20150814i_41.jpg
楽しそうに収録に杏を誘うきらり、雑誌の記事を読んできらりのことを
なにやら心配する武Pだが、きらりは飴を手渡して「大丈夫!」と一言。

KBYD(かわいいボクと野球どすえ)の三人と近い場所でのロケとなる智絵里達。
「がんばります!」と気合いは入っているものの入れ込みすぎてガチガチ。
そんな雰囲気がインタビュー相手の職人さんに伝わって突き放されてしまう。
さらに立ち眩みで倒れてしまうかな子。
20150814i_61.jpg
近くの神社で休憩中、無理なダイエットをしていたことを聞いた武P。
智絵里もかな子もうまく行かない状況が自分の頑張りが足りないと感じている。
そんな二人にきらりからもらった飴玉を渡す武P、さらに智絵里にはカエルの
お呪いは禁止だと言う。

一方、自分がきらりと組むことになったのはアンバランスから来る
面白さだろうがきらりはどう思っているのか気にしていた。
かわいい衣装でかわいい杏とかわいい仕事をしていることでハピハピだと
自分が楽しんでみんなも楽しくなっていると思っているという。

「なんです、やせ我慢だのお呪いだの!?」
智絵里達を叱責するKBYDの幸子、それはライバルと認めた上での激励。
「アイドルは前を向いているもんです!かわいいボクのように!!」
20150814i_81.jpg
励ましを受けたかな子は飴玉を口にして笑顔を見せる。
武Pが「がんばっていたけど笑顔ではなかったですね」と伝えると
緊張しないようにと視野を狭くしていたことを反省する智絵里。
そして四つ葉のクローバーを取り出そうとするが・・・葉が落ちてしまう・・・w
他のお呪いで緊張をほぐして再び職人さんに声をかける。
今度はちゃんと器を見て話をすると職人さんも打ち解けてくれた。

そんな様子を確認して安堵するKBYD。
そして無事に仕事を終えたきらりと杏も合流するが、杏を見つけてNGを
出してしまう智絵里とかな子。
「早く杏離れして欲しいもんだよ」と杏。

次回 「If you're lost, let's sing aloud!」
「自分を見失う」かな?流れ的には新田ちゃんあたりかなぁ・・・?

きらりと杏というユニットが作られる前にはデフォのセットだった二人が仕事で組むことに。
でも杏はきらりが「大きな女の子」として見られることをイヤじゃないかと考えたのかな?
しかし表面的ではなくちゃんと仕事を楽しんでいるきらり。

でも、きらりの安定感が凄えな・・・
今までも、きらりが落ち込む時は他の誰かが不安になったことに対してで
自分自身の不調でとかネガティブ思考でとか殆どないもんなぁ・・・
やっぱり大天使だわ。

今までもあまり積極的に前に出ることのない智絵里とかな子の二人にとって
チャレンジとなるインタビューアー。二人なりに舞踏会のための成果を上げようと
がんばるわけだけど重圧となってしまい肝心の武Pの求める笑顔が死んでしまう。
そこをたしなめる武Pと叱咤激励してくれたKBYD。
というわけで、一歩成長を見せた二人。
だけどかな子はちゃんとトレーナーさんの指導の下でダイエットした方が良いのでは?w

で、今回も仲間も新たに引き込んだシンデレラ・プロジェクト。
どこまで大所帯になるのやら。w













スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯18

「A little bit of courage shows your way.」 評価 ★★☆ やめろ~           

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話 「A little bit of courage shows you way.」

えっ? 杏ってきらりと同い年なの!? 衝撃の事実wwww

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話 「A little bit of courage shows your way.」 感想

アイドルは笑顔で、前を向いて!

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話「己の短所を自覚した上で前を向くことの大切さ!苦手や弱点も気の持ち方一つで個性となり得る」

アイドルマスター シンデレラガールズ #18「A little bit of courage shows your way.」 アイドルだからこそどんな時でも笑顔で明るく前向きに! 弱さを自覚し受け入れた上で勇気を出した時に見えるものがきっとある。

アニメ感想 15/08/14(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話『A little bit of courage shows your way.』今回は・・・杏がいろいろ活躍してました。いつもはめんどくさいとか言って全くやる気ないのですが・ ...

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/14)#18

第18話 A little bit of courage shows your way. とときら学園に新たにさくら組も参加。杏ときらりが同じ年令に注目される。かな子と智絵里をリードする杏のCANDY ISLAND。 きらりと杏の新コーナー、アンキランキングが提案される。かな子と智絵里がランキングの街頭インタビューを担当する。杏は二人だけが心配で、次のランキングはお菓子などの 食べ物にしよう...

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第18話『A little bit of courage shows your way.』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話『A little bit of courage shows your way.』 感想(画像付) 杏ちゃんは気配り出来る子ですね♪ 慣れないロケに、四苦八苦する智絵里&かな子。 二人を心配する杏も、凸凹コンビにされたきらりのことを気にしていた。 きらりの性格に救われますね!  

アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話「A little courage shows your way.」

アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話「A little courage shows your way.」  新番組「とときら学園」は好調であり、さくら組として菜々やあやめ、笑美、杏、かな子、智絵里も出演していた。緊張するかな子や智絵里をフォローする杏は誰よりも衣装が似合ってい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告