干物妹!うまるちゃん #06 「うまるの誕生日」

煮豚作るなら保温調理器がオススメ、「干物妹!うまるちゃん」の第6話。

タイヘイが寝た後に一人で起きてゲームを堪能するうまる。
しかしコーラが無いことに気付いて深夜のコンビニへ行くことに。
不審者が居ないかドキドキしながらネコに驚いたり。
20150816u_01.jpg
そしてコンビニで目的を果たしてウキウキと家路につく。
が、玄関に入ると目を覚ましたタイヘイが。そりゃ心配するよね・・・
うまるが騒いだせいで眠れなかった海老名ちゃん、うまるも眠いがそれは自業自得。

タイヘイは代休、ズルイと騒ぎ立てるうまるだが渋々学校へ。
一人になりやることを探すが家事はおおよそ普段からきちんと熟しているので
改めてやることもなく、暇つぶしにSNSを覗いていたら煮豚作りが目に入り着手。
しかし煮込みが始まると手持ちぶさたとなり眠ってしまう。
20150816u_21.jpg
うまるの声で目を覚ましたタイヘイ、煮豚の事を思い出して台所へダッシュ。
(火は自動で消えたいたらしい・・・)
休日を持て余すタイヘイ、SNSのフォロワーが少なすぎてアドバイスを受ける。

自宅で仕事をするタイヘイの邪魔をするうまる。
タイヘイは仕切りのカーテンを付けて個室化しようとうまるに提案する。
より自由にできると考えるうまる、集中できるとタイヘイ
思惑が一致してさっそく間仕切りカーテンを取り付ける。
20150816u_41.jpg
しばらく個室を堪能するうまるだったが徐々に静かさに物足りなくなってくる。
そしてカーテンの隙間から顔を出してタイヘイの様子を伺うようになる。
その気配が気になってきたタイヘイもカーテンの除去を提案して元通りになる。

こまると遊びに来ている切絵だがまだタイヘイとは完全に慣れきっていない様子。
こまるの提案で三人で人生ゲームをすることに。
マンガで大金持ちとなり干物王となるこまる。
タイヘイは地道ながら調理師となりお店と幸せな家庭をもつ。
切絵は水泳の選手となる。が、ケガから一転して貧乏神に取り憑かれてしまう。
20150816u_61.jpg
それを見たタイヘイはお店を畳んで所持金ゼロに。
切絵もどん底から立ち直り先に進む。
タイヘイの配慮にお礼をしようとする切絵だが手を突いた勢いでファミコンの
スロットが振動してゲームは暴走。w

9月26日はうまるの誕生日。
兄からのプレゼントを期待してウキウキするうまるだがタイヘイの反応が無い。
学校でもクラスメイトや切絵から沢山のプレゼントをもらうがタイヘイが
誕生日を忘れているのではないかと不安。
20150816u_81.jpg
しかしよく思い出すと「気を付けて帰ってこいよ」と家を出る時のタイヘイの声。
就業のベルと同時にうまるは猛ダッシュで家へ帰るとプレゼントを用意して
部屋を装飾していたタイヘイ。

うまるちゃんSはプリズン・ブレイク。ww
監獄服の海老名ちゃんのおっぱいが生々しいな。
20150816u_91.jpg
次回 「うまるのお兄ちゃん」

深夜の散歩はなかなか楽しいんだよね・・・
まぁ、女の子ひとりだと危ないし、職質されたりすることもあるけど。
てっ、自分は実は一人でいる時に職質されたことがないんですよね。
わりとスタスタと歩く方だからかも知れない。
職質されたのは友達と歩いている時に友達は多少お酒が入っていて
そのペースに合わせて自転車を押しながら(乗ってないよ)ダラダラと
歩いていた時。二人でも職質されちゃうんだ・・・って、感じでしたけど。

煮豚(チャーシュー)は豚ブロックが安い時によく作りますが、家にはサーモスの
シャトルシェフ(AA)」があるので睡眠も外出も自由。便利!

貧乏神ってまだヤングジャンプで「ねじまきカギュー(AA)」が連載していた時のネタだよね・・・
つか切絵ちゃんの表情にww。

タイヘイが夏休み代休やらなんやらで家でのことをいろいろするエピソード。
手のかかる妹が居なければ居ないで手持ちぶさたになるとか世話焼き兄さんだな。
でも妹も好きで構って欲しくてみたいなところがあって結局仲が良いんだな。












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
等身大クッションが・・・、普通の抱き枕じゃないのか。ww
スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日

タイヘイとうまるの仲良しエピソードが一番よね~

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」

深夜もグータラなうまるちゃん^^; 必須アイテムのコーラが冷蔵庫にない! うまるちゃん深夜なのにコンビニへ。 デンジャラスすぎるんですが^^;^^; コーラゲットしておうちに帰ったら… 兄ちゃん起きてたwww タイヘイ兄貴遅い夏休み。 ヒマ持て余した^^; お料理することにしました。 チャーシューじっくり煮込んで… 待ってる間ついにおねむに。 目が覚めたら夕方^^;...

干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃんに関するアニログです。

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」感想

カーテンで仕切ってみたのはいいものの、お兄ちゃんに絡めないことに気づいてボーゼンとするうまるちゃんに、暫らく笑いが止まりませんでした。 失ってはじめてわかる甘えん坊の時間。お兄ちゃんに見て見てー!聞いて聞いてー!するのが楽しいうまると、うるさいなぁと思いながらもどこか嬉しい大平の二人は、とうとうカーテンを開けてしまいましたが、更にうまるに甘えられるまでがお約束ぽくって、笑いなが...

干物妹!うまるちゃん 第6話「うまるの誕生日」

評価 ★★★ 大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!                

干物妹!うまるちゃん TokyoMX(8/16)#06

第6話 うまるの誕生日 兄が眠ったが眠れないうまる。一人でお気楽タイムをスタート。しかしコーラが無いので一人でコンビニに買いに行く。いきなり物音に驚いて悲鳴を上げてしまう。その声を聞いて不安になる海老名ちゃん。 深夜の街は暗い、コンビニでも店員が一人だけ。普段とは異なる町を見て少し新鮮。帰ると兄が起きて心配して怒っていた。 夏休みの振替休日で月曜日なのに休みの兄。ズルいと文句を言ううまる。 ...

【干物妹!うまるちゃん】 第6話『うまるの誕生日』 キャプ付感想

干物妹!うまるちゃん 第6話『うまるの誕生日』 感想(画像付) うまるちゃんのこと、お兄ちゃんは好きすぎるね(笑) 妹がいないと休日も何もすることがない。 生活のすべてが、妹を中心に動いてますね(^^;  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告