それが声優! #07 「吹き替え」

双葉が小山さんにぞっこん。w 「それが声優!」の第7話。

イヤホンズの三人は同じスタジオで双葉は洋画の吹き替え、いちごは最近流行の
オーディオブックの収録、鈴はゲームの音声収録の仕事と違う仕事だけど
それぞれにとって初体験の仕事となる。
20150818s_01.jpg
双葉の現場にはちょっと苦手な先輩の家守が、しかし大好きな小山力也さんが
現れて浮かれる気持ちを抑えるので精一杯。

吹き替えの映画はゾンビが登場するホラー作品。
恐いモノが苦手な双葉は提供DVDを見て練習しようにも画像に怯えて苦戦。
それでもしっかり準備をしてヘッドホンをスタンバイ。が、電池切れ。ww
20150818s_21.jpg
いちごもしっかり準備したつもりだったけどありがちな「シミュレーション」と
「シュミ・・・」と読み間違えてしまったり。しかし音響さんがいつものキャラの事を
知っていてもらったことに嬉し恥ずかし。w
鈴は相手の居ない単発の台詞の演技に軽く混乱中。

小山さんの演技に感動しながらも自分が怖がっていたシーンを思いっきり演じる。
ここで一旦休憩となった所で双葉に小山さんが「おー、恐っ」と声をかけてくれる。
ちゃんと恐い台詞を恐いと感じてくれたことに喜ぶ双葉。
20150818s_41.jpg
三人とも同じタイミングでの休憩。どの現場もヘッドホン付きなので髪がぺったんこ。w
それぞれの現場の様子を情報交換したところでこのあと鈴が殴られ声の大中小の
収録があるということでいちごが双葉を殴って参考に。ヒドイ。ww

休憩時間が終わりスタジオに戻ると野菜ジュースを飲む小山さん。
なんとなくウィスキーとかジョッキビールとかを勝手に想像していた双葉。w
それでも以前インタビュー記事で読んだ「向こうの俳優さんに勝つぞ」という
意気込みどおりの吹き替えに感動。
20150818s_61.jpg
三人共々、初めての仕事をやりきる。

双葉の成長を評価する家守。
双葉の終わりを待っていたいちごと鈴。
鈴の方がかなり早く終わっていたようだが夏休みの宿題をしていたという。
ここで鈴は来年は高校生だけど中高一貫で受験が無いという話になるが
なぜか表情を曇らせる鈴。
20150818s_81.jpg
一緒に入り口まで行くと雨が、最初の仕事の日のことを思い出してそこから
いくらか成長しているのではないかと互いに思う。
そしていちご達を見送った双葉に家守が打ち上げへの移動の声をかける。

エンディングのリクエストは水樹奈々さんの「ETERNAL BLAZE(AA)」。
次回 「ナレーション」
揃いの衣装でイヤホンズが生ステージやサイン会するみたい?
○フマップみたいなところかな?

いつもに増して大御所への興奮度が高かった双葉。
実は渋いおじ様好き?w
イヤホンズというチャンスを得たとはいえここ何話か辛い話が多かったけど
今回はいろいろと成長が評価されて報われた回でした。

鈴の進学にちょっと含みを残しましたね。
中高一貫校とはいえ高校になると仕事といろいろ選択が必要になりそう。
その辺も今後のエピソードに出てきそうですね。












スポンサーサイト

テーマ : それが声優!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが声優!「第7話 吹き替え」

それが声優!「第7話 吹き替え」に関するアニログです。

それが声優 TokyoMX(8/18)#07

第7話 吹き替え CDデビュー曲は発売日が遅れることになった。発売延期じゃなくて良かった。海原さんはノリが軽いけれど良い人で感謝している。ボサツオンの収録が行われた同じビルで3人が別々の仕事。双葉は外画の吹き替え、いちごはオーディオブック、鈴はゲーム。しかも同じ時間に同じ場所で始めての仕事だった。 双葉は厳しい先輩の家守と一緒なので緊張していた。憧れの大先輩小山力也さんと一緒で嬉しい。早速出...

それが声優! 第7話「吹き替え」

今回の本人役ゲスト出演は小山力也さん! 力也さん渋い!かっこいい! 最初はガチガチだった双葉ちゃん。 猛練習の甲斐あって本番は存在感を見せました! 【ニコニコ動画】小山力也(cv.小山力也) 同じスタジオで別々のお仕事の3人娘。 力也さんと現場が一緒になった双葉ちゃんは外画吹き替え。 いちごちゃんは朗読、鈴ちゃんはゲーム。 それぞれ録り方が違って興味深かったですね。 今...

それが声優! 第7話「吹き替え」 いろいろな初めて

全体的に技術向上が見られた回。 特に双葉は成長している感がありますね。 一発OKが出ると安心しますね。 ゲストは小山力也さん。 以下ネタバレあり。 それが声優! (1)、それが声優!アニメ化記念入門書

今日見たアニメ二言三言感想 2015/8/19(アニメ特区編)

おしながき ・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断 ・それが声優! 第7話 吹き替え

【それが声優!】 第7話『吹き替え』 感想(キャプ付)

それが声優! 第7話『吹き替え』 感想(画像付) 今回のゲスト声優は、小山力也さん! 外画の仕事で一緒になり、緊張&感動の双葉ちゃん。 憧れの先輩との仕事出来るのは嬉しいことですね。  

それが声優! 第7話「吹き替え」

評価 ★★★ なんだか凄くアウェイな気分……            

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告