がっこうぐらし! #07 「おてがみ」

今週からめぐねえはエフェクト付きです。 「がっこうぐらし!」の第7話。

教室で勉強する由紀に声をかける美紀。
古文の教科書の中の例文を見ておよそ800年前のものだと美紀に聞くと
ずっと昔の人の手紙が今に伝わってスゴいと感動する由紀。
つか、二人して机の上に座るなよ。w
20150820g_01.jpg
事件直後(?)泣きじゃくる由紀に部活を始めるとはげます佐倉先生。
という、夢を見ていた様子の由紀、起こしに来た美紀の前で佐倉先生と会話する。

屋上から採取した葱とモールで取ってきたうどんを堪能する四人。
そこで帰ってくる時の話で盛り上がるが、四人乗りの車で行きには佐倉先生が
乗っていたのに帰りには美紀が居たとつじつまが合わなくなる。
ジレンマを吸収できずに佐倉先生のことをフラッシュバックする由紀。
20150820g_21.jpg
ひとり部室を飛び出して佐倉先生が亡くなった場所(?)で自分自身を励ます。
そして部室へ戻ってきた由紀は太郎丸をお風呂に入れようと追いかけっこをした
弾みでレターセットなどの入った小物箱を見つける。
そして手紙を出してみようという話となり胡桃と美紀はヘリウムガスを取り行く。
20150820g_41.jpg
字が下手だしいざ手紙を書こうとすると躊躇する由紀にもらった人がそんなことは
気にしないと悠里。
胡桃は屋上へ伝書鳩調達へ。w
その間にも着々と手紙をしたためる由紀達。

その夜、小物箱の中にあった佐倉先生の名前の書いてある鍵を悠里に託す美紀。
20150820g_61.jpg
雨も上がり晴天の空に手紙をぶら下げた風船と伝書鳩を飛ばす。
思い々々の言葉をしたためた手紙、美紀は生死も分からぬ圭へ。
20150820g_81.jpg
次回 「しょうらい」
進学か就職か?その前に由紀は卒業が危ないのでは?

常温保存のうどんって真空パック品とかかな?
種類優先とはいえボリュームとか考えたら(軽量だし)乾麺を確保すべきだった気が。w

手紙という形で外部へのアクションを起こした生活部。
すぐにはレスポンスはないけど今後のトリガにはなりそう。
でもたまには屋上で煙を上げるとか生存証明はしてこなかったのかな?

RFCという通信プロトコル規格に伝書鳩による規定があるとかないとか・・・












スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! 第7話 「おてがみ」 感想

またゆきちゃんの一人授業ごっこか… って思ったら放課後の居残りって設定でしたねw 古典は俺も嫌いです(笑)

がっこうぐらし! 第7話 「おてがみ」 感想

ゆきの笑顔とりーさんの憂鬱。

がっこうぐらし! 7話「おてがみ」

わたしたちは元気です―。 全力で日々を楽しんでいるからこそ、この言葉を添えたんでしょうね。

アニメ感想 15/08/20(木) #がっこうぐらし! 第7話

がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』今回は・・・なんか最終回っぽかったです。完全に終わり方が最終回だったんですけど。次回予告があったから、次回もあるんだろうけど・・・今 ...

がっこうぐらし! 第07話 感想

 がっこうぐらし!  第07話 『おてがみ』 感想    次のページへ

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」

第7話「おてがみ」 由紀の脳内が少々修羅場ったくらいでグロはほとんどなく日常回。 一人で古文の居残り勉強をしている由紀に圭ちゃんの姿を重ねたみーくん。 圭ちゃんは古文が得意だったようですね。

がっこうぐらし!  #7 「おてがみ」

みんなで手紙を書こう!

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」 エキサイトする先輩に付き合う後輩

ギャグ色が強くなってきたな。 オープニングのゾンビが増えたかもしれません。 めぐねぇは消えましたね。 以下ネタバレあり。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし BS11(8/20)#07

第7話 おてがみ 一人教室で古文の居残り授業の由紀。圭を思い出す美紀。方丈記は800年前の人の手紙が今も伝わっているのは 凄いことだよねと興奮気味の由紀。 外は寒い、冬になる前に対策を考えよう。これは全て夢で朝起きたら普通に学校が始まると 考えたこと無い?その夢、毎日見てると悠里。 部活、学園生活部を始めることにしたとめぐ姉が悠里と 相談して決めたと由紀に伝える。うどんに屋上で栽培したネギを...

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」感想

わたしたちは元気です。四人と一匹の手紙が誰かに届くと良いですね。 現実が少しづつゆきに近づいて来ていますが、それでも彼女の笑顔はみんなの救いなんですね。 おうどんをおかわりー!と元気よく欲しがる姿や、お腹のでっぷり出た太郎丸を見ていると、ゆるゆるっと楽しい気分になってきますが、ゆきがこのままではいけないと言い出したみーくんの拾った鍵が、今後どんな場面で使われる事になるのか気に...

【がっこうぐらし!】 第7話『おてがみ」』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』 感想(画像付) めぐねえが完全に過去の人に(^^; 風船で学校の外に手紙を出すゆきちゃんたち。 生きてる人に届いたとしても、それが良い人間だとは限らないよね。 EDの学校の破壊具合…何か不穏な展開を予感。   「ゆく河の流れじゃ絶えずして、しかももとの水にあらず…」。 古典が苦手なゆきは、今日もひとりで授業の居残り。...

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告