アイドルマスター シンデレラガールズ #19 「If you're lost, let's sing aloud!」

ナツキチも参戦だよ! 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第19話。

舞踏会までのパワーアップの話し合いで定番のコントを繰り広げるみくと梨衣菜。
美城常務は木村夏樹を中心とした本格的なロックバンドを展開しようと考える。
NGと美嘉達が合同でトレーニングしているところに社内オーディションということで
美城常務が現れる。
ドアの外側で噂をしているとそれを聞いてしまった梨衣菜。
20150821i_01.jpg
バイクでやって来た夏樹と鉢合わせた梨衣菜はロックの話で盛り上がる。
CDをもらいよりギターの練習にのめり込んだりライブを見に行ったりするうちに
夏樹を通して本格的なロックを憧れをさらに募らせる梨衣菜。
20150821i_21.jpg
どこか上の空の梨衣菜を心配するみくだが悩みを打ち明けてくれるのを待つ。
しかし今度はみくの方がどことなくよそよそしくなってしまい二人はギクシャク。

美城常務の下に集まった夏樹とバンドメンバーだが方向性を始めすべては
美城常務の管理下で決定されることを告げられる。
その後、梨衣菜をツーリングに誘う夏樹。
海の見える公園でギターをやっているかなどたわいのない話をする。
梨衣菜は必死に練習してカッコイイ演奏をしたいと意気を見せると
「やっぱロックは格好良くなきゃだよな・・・」と夏樹。
ぽろっと「お前もウチのメンバーに入れば良いのに」というがすぐにアスタリスクが
あるからと訂正する。
20150821i_41.jpg
アスタリスクのステージでいつも以上の気合いを入れて臨むみくだが演奏中に
ぶつかって二人とも倒れ込んでしまう。
すぐに立ち上がり継続するがみくは自分に責があると梨衣菜に頭を下げる。

梨衣菜がロックに引かれていることは分かっているが、それでもなおアスタリスクで
ユニットを組んでいることを良かったと思って欲しかったと打ち明ける。
そんなみくを叱りつける梨衣菜、アスタリスクを選んだのは自分、そして自分が
ロックだと思えばそれがロック、アスタリスクで一緒にがんばらなければダメだと言う。

その二人のやりとりを外で聞いていた夏樹、武Pに差し入れと伝言を託す。
20150821i_61.jpg
梨衣菜がライブハウスに顔を出すとステージ上でスタンバイしていた夏樹。
ライブハウスの想い出を話した後、「このステージでダリーと歌いたいと思ってさ」と。
「ロックと思えばそれがロック、お前の思い響いたぜ。
 おかげで私も吹っ切れそうだ。だから解散ライブだ!
 ダリーとナツキチ、一度きりの・・・」
シンデレラプロジェクトの面々も集まったところで二人のステージが始まる。

さらに梨衣菜はみくを呼ぶ。
今度は三人で「ØωØver!!(AA)」を。

美城常務へ「誰かの言いなりで歌うのがロックとは思えない」とバンドを
抜ける事を伝える夏樹。
夏樹のプロフィールファイルをゴミ箱へドロップする美城常務。
しかしそのウィンドウの下には奈緒と凛と加蓮の三人のプロフィールが。
20150821i_81.jpg
夏樹を迎える梨衣菜とみくと武P。
さらにエンディング「Wonder goes on!!」にはみく繋がりで菜々の姿も。

次回 「Which way should I go to get to the castle?」
渋凛切り崩し?トレーニングの様子を見て閃いたみたいだし。

夏樹が離脱した後のバンドメンバーはどうなるんだろ?
バンド自体がお蔵入りか誰かを補填かな。

夏樹のロックな生き様がむしろ漢らしい。w
でも随分と仲よくなったもんだなぁ・・・
自分の気分が揺れた時にツーリングに最優先で誘うとか。

いつも喧嘩をしてながらも「自分のやりたいことを押しつけすぎた」ことで
「向いてない仕事をやりすぎたストレス」を心配して焦るみく。
本当に良い子だなぁ。
ロックを求めているのを知っていながらもただ諦めて勧めるだけではなく
自分ががんばってアスタリスクが一番と思ってもらおうと考える辺りも泣ける。
一期のアスタリスク結成話はわりとギャグ寄りだったけど今回はイイ話で
地固めできたって感じでの話でした。
と、エンディングでナツキチとウサミンというこれまたアンバランスコンビまで。w














スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯19

「If you're lost, let's sing aloud!」 評価 ★★ 先輩禁止!       

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話 「If you're lost, let's sing aloud!」 感想

みくと李衣菜、ふたりで進む自分たちらしさの道。

【アイドルマスター シンデレラガールズ19話】李衣菜と夏樹とみくの熱い三角関係!w【感想・考察】

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第19話「If you're lost, let's sing aloud!」 さて、今回のサブタイトルを直訳すると「道に迷った時は、大声で歌おう」となります。 でも、アスタリスク(多田李衣菜、前川みく)の二人は話し合いでちゃんと迷いを晴らし…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話「自分の心に正直な魂の叫びが進むべき道を指し示す!李衣菜と夏樹のロックライブに全てが集約されていた」

アイドルマスター シンデレラガールズ #19「If you're lost, let's sing aloud!」 自分の気持ちを押し殺し言われるがままに演奏するロックはロックにあらず。 自分達が進むべき方向性の答えは自らの心の中にあるものだ。

アニメ感想 15/08/21(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第19話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話『If you're lost, let's sing aloud』今回は・・・だりーなの話でした。てか、アダ名だりーなって(笑)なかなかの命名センスです。だりーなは ...

キミだけが知るキミだけの道【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #19】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話 If you're lost, let's sing aloud! ふたりだから出来ること 歩くのは私たちだけの道 猫耳ろっくんろーる!

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第19話『If you're lost, let's sing aloud!』 感想 (キャプ付)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話『If you're lost, let's sing aloud!』 感想(画像付) 梨衣菜ちゃんのロックな回(笑) 夏樹も常務の誘いを蹴って、プロジェクトの仲間に。 どんどん孤立していく常務って(^^;  

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd Season 第19話「If you're lost, let's sing aloud!.」

「自分がロックだと思ったらそれがロック」

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(8/21)#19

第19話 If you're lost, let's sing aloud. 城ヶ崎美嘉が後輩の神谷奈緒と北条加蓮のレッスンで 指導していた。ニュージェネレーションズも偶然訪れると彼女たちの 曲を歌って踊っていたので渋谷凛と合わせてみる。なかなか良いと楽しむ本田未央、島村卯月は少し悔しい。 そのレッスン場に星輝子と松永涼を連れた美城常務が 現れて、社内オーディションに使うので明け渡しを求める...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告