干物妹!うまるちゃん #07 「うまるのお兄ちゃん」

兄ちゃん甘すぎるなぁ・・・「干物妹!うまるちゃん」の第7話。

タイヘイが掃除をしているときにうまるにちゃんと確認してフィギュアの箱を捨てる。
しかしその箱にはまだ交換用パーツが残っていてうまるが騒ぐ。
実はそれほど必要なパーツではなかったがタイヘイが困っているのを見て
負い目があればゴロゴロしても怒られなくなるだろうと過剰に惜しむフリをする。
そんなうまるの下心に気付かずに本気で落ち込むタイヘイ・・・
夜、うまるが目を覚ますと家の中にはタイヘイの姿はない。
自分の言葉がタイヘイを傷つけたことで出て行ったのではないかと
不安で泣きそうになるうまる。
20150823u_01.jpg
そこへタイヘイが帰ってくる。手には「代わり」のつもりの日本人形・・・
翌朝、まだ気にしているタイヘイに「まぁ、捨てても良かったし」と明かすうまる。
騙されていたと気付いて怒るタイヘイだがすぐに怒りは収まる。
そしてフィギュアの横には日本人形が。

菜々からお食事のお誘い。
ラーメンの無料券をもらったので先日の焼肉のお返しとのこと。
店全体が脂っこくなるほどのこってり系ラーメンにやや警戒するタイヘイ。
うまるの提案で交換できるように違うラーメンを頼む、うまるがこってり
ニンニクダブルでタイヘイが激辛ラーメン。
背脂こってりなラーメンに脳内で弾け回るうまる。w
しかし見た目には美しく食べているうまるに見惚れる菜々だが、コーラが
なくて不満なうまるの姿に実は好きじゃないのかなと不安を感じる。
20150823u_21.jpg
しかしタイヘイと交換した時の笑顔や帰宅時の満足そうなうまるの顔を見て
また三人で一緒に行きたいと誘う菜々。

合コンで打ちひしがれてタイヘイと飲むボンバ。
タイヘイに彼女が居る疑惑があるとアパートに無理矢理付いてくることに。
予めうまるにメールをしておくがうまるは眠っていたため干物妹モードのまま。
しかしその干物妹の可愛さに歓喜するボンバ、大いに癒される。
気配で起きたうまるの目の前に爆発頭の男がいてビックリ。w
20150823u_41.jpg
すっかり機嫌の直ったボンバは自宅に着くと「立入禁止」の札も無視して
妹の部屋に突入。その妹とは切絵ちゃんだった。
「久しぶりにお兄ちゃんがオンブしてやるよ」と親交をはかるが部屋に無断で
立ち入ったことで木刀でボコられることに。

「駄菓子屋へ行きたいですわ!」とシルフィード。
うまるが案内したのはかなり本格的な駄菓子屋。
古いゲームやメンテが十分でないガチャに興奮するシルフィ。
駄菓子の中でもシルフィがもっとも欲しがったのが小さいヨーグルト。
うまるがすぐに見つけて手渡すとどうやら特別な思い入れがある様子。
20150823u_61.jpg
いざ支払いというときに『「おばあちゃんと」呼んでください』の張り紙通り
呼んでみるがなかなか出てこない。二人で声を合わせて・・・
ようやくお菓子にありつけた様子。

家でも干物妹の面倒を見て、満員電車にゆられて会社でも頼りない同僚と
後輩に苦労するタイヘイ。
それでもいつもより早く仕事が終わった日、可愛い(?)ネコを見つけて
ついつい追いかけている内に住宅街へ迷い込んでしまう。
引き返すことも考えたがふと見つけたポスターの記憶からもう少し進んでみることに。
夕焼けの街並みの中でいろいろと思い出すタイヘイ。
ふと、うまるの顔が思い出されるが「タイヘイ君」と呼ばれかたなどの記憶の
つじつまが合わない。
そして猫と再会したことでうまるだと思っていた女性の姿は母親だった。
20150823u_81.jpg
目印を見つけて帰宅の途につくタイヘイ、うまるに美味しいモノを作ってやると思う。

うまるちゃんSはゾンビ・パニック。w
残念ながら学校ではなくショッピングモールに立てこもりのパターン。
最初に接触したゾンビはボンバ、容赦なく叩き潰される。
タイヘイはブラック企業よりも恐くないとゾンビを寄せ付けずに出勤。
ある意味、社畜というのも企業に飼い慣らされたゾンビかも知れませんわ・・・
と、シルフィのなかなか痛い言葉。www
さておき心配する菜々にうまるの決定的な言葉。
テレビ東○が特番組まずにアニメ流している限り世界は終わらないよ!
20150823u_91.jpg
次回 「うまるとクリスマスと正月」
いつものあのパーカーがクリスマス仕様。

都内はなんか一気に家系のラーメン屋が増えたなぁ。
ラーメン自体どのお店も個性があってそれなりに美味しいんだけど同じ系統のが
あまりに増えてしまうとやっぱり明らかな差が見えてきてしまう。
あと御飯サービスとかが多いけど御飯の質が明らかにアレだとかね。w

家の近所には駄菓子屋はないけど取り扱っているようなお菓子が欲しい時は
おかしのまちおかが近くにあるのでそこで買うことがある。
干物系とかガムとか飴が安かったりするし結構重宝しています。

普通にうまるとタイヘイ兄妹のイイ話だったんだけど今回はうまるちゃんSに
持って行かれたなぁ。社畜の件が辛辣すぎる。ww












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
等身大クッションが・・・、普通の抱き枕じゃないのか。ww
スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん 第7話「うまるのお兄ちゃん」

評価 ★★★ 一人ぼっち怖れずに~生きようと夢みてた~♪                

干物妹!うまるちゃん 第7話「うまるのお兄ちゃん」

うまるちゃんもリアルタイムで見逃した・・・。 せわしない連日が続いてます。 うまるちゃんと海老名ちゃんのキャラソンCMを見ました。 どっちも可愛すぎるし、キャラを極限まで掘り下げてそうな曲調に心打たれました。 キャラソンCD、これも買いだな!

干物妹!うまるちゃん 「うまるのお兄ちゃん」 7話

うまるが持っているフィギュアの箱をお兄さんが誤って捨ててしまいました。とはいっても、うまるには確認をとり、うまるが箱を見ていなかったというのもあったわけですが・・・。ただ、お兄さんは箱を捨ててしまったことに、とても責任を感じていた様子。しかも、そこに悪だくみを考えたうまるの登場とあって、このときのうまるの目つきがなんとも・・・。これにより、ますます責任を感じてしまったお兄さん。ただ、お兄さん...

干物妹!うまるちゃん 第7話「うまるのお兄ちゃん」感想

おふくろを想う聖人のタイヘイさんにホロリときましたです。 相変わらずお兄ちゃんに甘え出したら止まらないうまるでしたが、悪い顔から泣き顔に変わって行くところは反省会を催さなきゃならないレベルでしたね。 案の定、予期せぬ起きたらお兄ちゃん不在の刑が発動して、うまるは泣きに泣いてしまいましたが、タイヘイは捨てちゃったフィギュアと同じものを探しに出かけていたのでした。 そしてか...

干物妹!うまるちゃん 第7話「うまるのお兄ちゃん」

今週もタイヘイ兄貴に甘え放題のうまるちゃん。 ブラックうまるが発動と、困ったさん連発。 そんなうまるちゃんに一番のお仕置きは兄貴と暮らすの禁止!でしょう。 起きたら兄貴いないだけで大ぱにっくですし。 兄貴・うまる・海老名ちゃんでラーメン屋さんへ。 ラーメンの食べ方も可愛い海老名ちゃん♪ ぼんば、うまるちゃんと初対面! 干物妹バージョンとだけど^^; そして今回...

干物妹!うまるちゃん TokyoMX(8/23)#07

第7話 うまるのお兄ちゃん 休みの日はゲームしてゴロゴロするうまる。お兄ちゃんに甘えまくり。タイヘイも文句を言いながらも甘やかしてしまう。お兄ちゃん、呼んでみただけ。発音ミクのフィギュアの箱が見当たらない。変顔パーツが入っていたのに。兄に要らないと言ってしまったので自分が悪い。分かっているが、あまりにキョドっている兄に悪魔の囁き。怒って泣き叫ぶ、そして眠ってしまう。目覚めると兄が居なくて不安...

【干物妹!うまるちゃん】 第7話『うまるのお兄ちゃん』 感想 (キャプ付)

干物妹!うまるちゃん 第7話『うまるのお兄ちゃん』 感想(画像付) タイヘイの同僚・本場って切絵ちゃんの兄だったんですね。 何気に兄妹の多いアニメです(笑) シルフィンとアレックスの関係は何か気になりますw  

干物妹!うまるちゃん「第7話 うまるのお兄ちゃん」

干物妹!うまるちゃん「第7話 うまるのお兄ちゃん」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告