がっこうぐらし! #08 「しょうらい」

犬を洗う時は下着か水着か裸ですよね! 「がっこうぐらし!」の第8話。

暗い部屋の中で蠢く見覚えのある姿、ノートには「ごめんなさい おなかすいた
みんなだいじょうぶかな またあえるかな」と、そして乱れた線の中には
「りー、ゆき、くるみ」と三人の名前が・・・

藻だらけの屋上貯水槽で汚れた太郎丸と追いかけっこする由紀
悠里の圧力でようやく太郎丸を捕まえてシャワー室へ。
20150827g_01.jpg
洗濯を終えてのんびりしているところで由紀達の卒業後のことを美紀は心配する。
進学か就職か?あるいは永久就職かという話の中で悠里は佐倉先生と
学園生活部を設立した時のこと、そして記念写真を撮ったことを思い出す。
20150827g_21.jpg
美紀が拾って預かった金庫らしき鍵を持て余していた悠里。
眠れないと声をかけてきた美紀、サバイバルに適しすぎた学校設備の疑問など訴える。
悠里もその疑問に同意しその鍵が文字通り鍵にあると考えていた。
そしてそのまま二人で職員室を探索するが見つかったのはあの記念写真。
さらに由紀が起きてきて三人で一緒に「宝探し」をすることになる。
20150827g_41.jpg
ぬいぐるみや寝袋など関係無いモノばかりを見つける由紀。
マイクとインカムを見つけてインスタントカメラで撮って欲しいと美紀に頼むが
もらった写真がまっ白で「紙じゃん!」と叩き付ける。ww
が、すぐに画が浮いてきたのを見て「すごいカメラと名付けよう」と大喜び。
しかし悠里は「憶えてないの・・・?このカメラでみんなの写真を撮ったこと・・・
その後になにがあったのか・・・」と思わず呟いてしまう。

そろそろ引き上げようというところで由紀が棚の隠し戸の中の金庫を見つける。
その金庫の中にあったCDと「校外秘:職員用緊急避難マニュアル」の書類。
急いで胡桃を呼び出して中身を確認すると「生物兵器」「パンデミック」
「寛容と労りの精神は今は美徳ではない」と恐ろしいキーワードが。
怒りを露わにする胡桃、そして宝探しの報告を佐倉先生にする由紀。
20150827g_61.jpg
次回 「きゅうじつ」
「きゅうしゅつ」かと思ったら水着回・・・だと!?

佐倉先生らしきゾンビの姿が登場、そして回想に沢山登場するということは
いずれは接触するという機会が確定しているんでしょうね・・・。

突然のゾンビ化の核心には触れたもののここに来て話のペースはややゆっくり。
話数的に余裕が出てきたのかな?














スポンサーサイト

テーマ : がっこうぐらし!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし! 第8話 「しょうらい」 感想

意味深なノート。 物語は核心へと進むのであった。

がっこうぐらし!「第8話 しょうらい」

がっこうぐらし!「第8話 しょうらい」に関するアニログです。

がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」感想

アバンのめぐねぇが怖すぎるんですが…。 作画的にはおっぱいについ目が行ってしまいましたが、がっこうぐらし!の世界に迫るお話でしたね。 めぐねぇは夜な夜なノートに何か書きに来てるんでしょうか。 崩れたその文字はゆきたちの名前をなぞっているようでしたが、ほわっとか弱い光に照らされためぐねぇの身体がちらりと画面に映り込んだ瞬間に、目を伏せたくなる恐怖が手を延ばして来るようでした。...

アニメ感想 15/08/27(木) #がっこうぐらし! 第8話

がっこうぐらし! 第8話『しょうらい』今回は・・・なにやら生物兵器とかいうワードが出てきました。萌え系のアニメではまず聞くことのない言葉です。なんでこんな状況でも学校で ...

がっこうぐらし BS11(8/27)#08

第8話 しょうらい 太郎丸が屋上の貯水槽に落ちたのを助けた由紀。そこは藻だらけで二人共汚れていた。 胡桃も手伝って太郎丸を洗う。ついでに制服も洗う由紀。 由紀の髪を拭きながらもしっかりしてくださいと美紀。将来のことを考えて今日、出来る事は今日行う。卒業したら就職かな、試験がなさそうだから。胡桃も就職かな、でも永久就職もしたい。 めぐ姉と職員室で今後のことを相談する悠里。授業を考えていたけれど...

がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」

第8話「しょうらい」 どう見てもめぐねぇだよな~

【がっこうぐらし!】 第8話『しょうらい』 感想 (キャプ付)

がっこうぐらし! 第8話『しょうらい』 感想(画像付) 明かされたゾンビ拡大の真実。 生物兵器のパンデミックだった…。 やっぱりアンブレラの仕業かよ?(^^;   太郎丸が緑色の藻にまみれて帰ってきた! なんと太郎丸は、屋上にある池で泳ぎまわってたらしい。 太郎丸をシャワーで洗うついでに、洗濯を済ませてしまうことにするゆきたち。 晴れ上がった屋上で...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告