干物妹!うまるちゃん #08 「うまるとクリスマスと正月」

こたつは魔物・・・ 「干物妹!うまるちゃん」の第8話。

雪も降ってくるほど寒くなってきてこたつを出すことを決断するタイヘイ。
うまるもお手伝いしてこたつを展開する。
20150830u_01.jpg
さっそくこたつに埋もれるうまる、タイヘイも徐々に取り込まれる。

クリスマス・イブ、家でタイヘイを待つうまるだがタイヘイの方はボンバと残業。
現実逃避するボンバをなだめながら、甘い声をかけてくる叶課長を恐れつつ・・・
20150830u_21.jpg
タイヘイからSNSの返事もなくひとり部屋でタイヘイを待つうまる。
チャイムが鳴って玄関へ迎えに出るとサンタ姿のタイヘイと切絵が。
切絵は随分と外で待っていた様子だがこまるにプレゼント。
笑顔で二人を迎えるうまる。
一方、タイヘイと同じようにサンタ姿で切絵の部屋に突入するボンバ・・・

大晦日をボンバも加わった三人で過ごす。
うまるが一緒に住むようになったこと友達ができたこと色々と思い返す。
そしてボンバが大量の酒を出すとうまるもお菓子やコーラを出してくる。
いつもはうるさいタイヘイも大晦日ぐらいはと大目に見ることに。
20150830u_41.jpg
そしておつまみの交換で新しい味覚の世界を開いたり楽しむ。
そうしている内に寝てしまったうまるは友達やタイヘイとの日々を反芻。
うまるの手前、あまり飲んでいなかったタイヘイもボンバと一杯。

年開けてうまるに「年が明けたら本気出す」の約束を問い詰めるタイヘイ。
いろいろと屁理屈こねて反論するうまるだが・・・
20150830u_61.jpg
初詣にやって来たうまるとタイヘイ、厳かにお参りを済ませる。
そして改めて「本気出せ」と迫るタイヘイだが、うまるは同じ屁理屈をこねる。

社内でも才色兼備で評価の高い叶課長、残業中のタイヘイとボンバに声をかける。
三人は同級生で叶課長は出世頭の様子。しかもタイヘイに好意を寄せている。
クリスマス・イブに予定の空いている三人で遊ばないかとタイヘイだが
「家族とディナー」とウソを付いてタイヘイとボンバを家族の元へ返す。
20150830u_81.jpg
ビデオレンタルショップ妹のためにビデオを選ぶボンバに付き添うタイヘイ。
その脇で店員を威圧する叶課長。
家で落ち着いたところでタイヘイから送られてきた写メをトリミングして悦に入る。

うまるちゃんSは良いではないか。海老名ちゃんはこういう役回り似合うなぁ・・・
20150830u_91.jpg
次回 「うまるとバレンタイン」
ざわわ・・・

家のテーブルはこたつなんだけど散らかっていてここ何年かこたつ布団を出せていない。
でも本当にこたつは堕落アイテムだよなぁ・・・

クリスマス・イブに残業・・・?どころか大晦日残業も経験ありますよ・・・orz
そのまま二年参りに出て参道を三時間もトロトロ歩いてとか昔は元気だったなぁ。w

個人的には清涼飲料水はジンジャーエールが一番かな?
メロンは香料が主張しすぎて料理やスナックのお供としては今ひとつと思う。
ちょっと良い飯に合わせる時はただのソーダ(と言ってもペリエとか)というのもあり。

叶課長、プライドが高いのかな?
きっと学生時代から想いを寄せているのに正直になれない乙女心。
でもいつまでも正直になれないと行き遅れちゃうぞ。
そうでなくとも海老名ちゃんという強敵が現れているのに・・・












OVA同梱版、ノベライズ版近日発売予定。
等身大クッションが・・・、普通の抱き枕じゃないのか。ww
スポンサーサイト

テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月

うまるちゃんの世界では季節は年末年始よ・・・!

干物妹!うまるちゃん「第8話 うまるとクリスマスと正月」

干物妹!うまるちゃん「第8話 うまるとクリスマスと正月」に関するアニログです。

干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスと正月」

評価 ★★★☆ クリスマス……それは冬の宴!                

干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスと正月」感想

クリスマスイヴに残業した俺を待っていてくれたのはトナカイのツノをつけた妹だった件。 イヴにサンタコスで帰ってきたぼんばと兄から、それトナカイのツノなのか?と聞かれ、そうだよってにっこりするうまるがめっちゃ可愛かったです。 うまるは遅くなった兄の帰りをずっと待ってたんでしょうね。 とっても嬉しそうにするうまるの表情に、それだけで癒されてしまった感じです。 そして、クリス...

干物妹!うまるちゃん TokyoMX(8/30)#08

第8話 うまるとクリスマスと正月 朝起きると雪が降ってきた。外出を中止してコタツを出します。念願のコタツにうまるもやる気になる。先ずはうまるの散らかした場所の掃除。珍しく協力的なうまる。コタツの設定完了、ここがうまるのパラダイスだ。手の届く範囲に全てをセットアップ完了、眠ってしまう。海老名ちゃんはコタツに入って実家から送られたミカンを食べていた。切絵のコタツに入って来るボンバは殴られていた。...

干物妹!うまるちゃん 第8話「うまるとクリスマスと正月」

寒くなったのでおこたを出しましょう! おおっ、うまるちゃんが怒られながらもおかたづけしてる! おこたセット完了!! ぬくぬく~о(ж>▽<)y ☆ みんなもおうちでおこた満喫してました(^^) うまるちゃんのクリスマス、フードがトナカイバージョン~♪ 兄貴の帰りを待ちわびるうまるちゃん可愛い。 サンタコスの兄貴、切絵ちゃんからプレゼントもらって。 実家に帰ってる海老名...

【干物妹!うまるちゃん】 第8話『うまるとクリスマスと正月』 感想 (キャプ付)

干物妹!うまるちゃん 第8話『うまるとクリスマスと正月』 感想(画像付) うまるちゃん時空はもう冬の話ですか…、1年早すぎ(笑) クリスマスとお正月の模様をお届け。 来年から本気出すと言ってた来年が来ちゃいましたね!  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告