WORKING!!! #10 「その女シズカ」

兄妹丼・・・(ゲス) 「WORKING!!!」の第10話。

宗太のトラウマ、女装させられて苛められると訴えると「蹴散らしなさい!」と
強行派な政治家の母。
五人姉弟のちょうど真ん中でいつもニコニコしている梢は「あなたはひとりでも
大丈夫ね」とその母になかなか構ってもらえず名前さえ覚えてもらいないという
トラウマを抱えていた。
そして酒と真柴兄姉に甘える日々。
20150905w_01.jpg
緊張感の増している佐藤と八千代の関係。
さすがに八千代の変調を感じ取る杏子。

梢に呼び出されて苛ついていた美月は「お前なんか一生ひとりでも平気だよ!」と
ついキツイ言葉を梢に浴びせてしまう。ニコニコしながらも席を立つ梢。
ひとり夜道で「嫌われちゃった」と大泣き。
20150905w_21.jpg
公園で泣きじゃくる梢を追ってきた真柴兄姉、美月は言い過ぎた事を素直に詫びる。
そして真柴兄姉がこれからも「お酒に」付き合うと言うと「付き合ってくれるの!?」と
街灯の上から梢はダイブ。

小鳥遊家の母が帰宅する日、姉弟全員が揃って待機。
しかし帰ってこないとそのまま床につくと宗太の部屋に侵入してきた母。
20150905w_41.jpg
ゴミが集められたまま放置されるワグナリア。
八千代の穴を埋めようとした杏子の仕業だった。
結果、働くのを諦めたがなんとか八千代の負担を減らそうと別の人間に
パフェを作ってもらえるようにテストを開始。
しかしなかなか思ったパフェには出会えず。

山田(母)が影武者としてテレビ番組に登場しているを見ながら小鳥遊家の一家団欒。w
まずはなずなの成長に触れて、一枝の再婚の話題、泉に強制的に台所に立たせる。
そして宗太の「気になっている子」改め「宗太のことが好きな女の子」の話題。
まひるの危機を感じる宗太。
20150905w_61.jpg
一方でまひるの方は宗太に手を握ってもらえたことで浮かれていた。
が、元気のない宗太。
そんな宗太を励ますまひる、宗太も腹を決める。

まひるとお店を出るといつものようにマジックハンドを取り出して手を繋ぐが
宗太はまひるにいつもより近い部分を掴むように言い、自分の手も近づける。
母からまひるを守ること、そして改めてまひると向き合うことを心に誓う宗太。
20150905w_81.jpg
八千代が差し入れたパフェを審査する杏子、その中に感じた「幸せ」の味に
未来の可能性を感じる。そして「やはり、このままではイカンか・・・」と・・・。

次回 「愛と追憶のなにか」
「何か」で「中に」じゃないんだ。w

いくら真ん中で手がかからないからって確かにちょっと梢の扱いが酷すぎるな。
その反動が甘えん坊のかまってちゃんというわけか。
真柴兄姉も付き合うのは大変だろうけど、まあ杏子や八千代とも
付き合って来れたんだから大丈夫だろ。w

最後に登場した大物キャラの小鳥遊家のお母さん。
宗太の前に姿を現す時がいちいち恐い。w
そしてその母に興味を持たれてしまったまひるを守るために自分を突き動かす宗太。
結果的に二人の関係を進めることになるそう。












スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!!! 第10話 「その女シズカ」 感想

宗太の母の静が『デレマス』の美城常務に見えたのは俺だけだろうか?(笑)

WORKING!!! 10品目 その女シズカ

一部のラブコメ濃度が濃い

WORKING!!!「第10話 その女シズカ」

WORKING!!!「第10話 その女シズカ」に関するアニログです。

WORKING!!! 第10話 『その女シズカ』 初めて梢に同情した。

長身でスタイル抜群の美人で性格も明るい。にも関わらず梢を良いと思ったことはこれまで皆無。「Working!」 には色々と問題のある女性キャラが出てきますが、ブッチギリでダメなのが梢だと思っていたから。昼間っから弟のバイト先で呑んだくれて、しかも払いは弟のバイト代から。例えば伊波は「現実には居ないであろう、困った女性」です。一方梢は「現実に居そうな困った女性」だからです。 しかしああ...

WORKING!!! 第10話 「その女シズカ」 感想

ハートフルボッコストーリー(笑) 梢姉さん、母親からだけでなく提供にまでスルーされてる……。 小鳥遊と伊波さんからラブコメの波動が。 頑張れ男の子! ついに小鳥遊家のあの人が帰ってくる! 様々な想いを抱える小鳥遊兄妹達だったが、そんな中、 梢のトラウマが蘇ったせいで美月達との関係が危うくなり…!? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓ htt...

WORKING!!! 第10話

「その女シズカ」 一枝!峰岸と復縁、ご愁傷さま 結婚した時も笑ったし、離婚した時も大笑いしたし、復縁では失笑したわ、母さんは

WORKING!!! 第10話「その女シズカ」

小鳥遊家ママン、シズカさん降臨! 久々に自宅に戻って一家団欒しますが。 ラスボスっぷりを遺憾なく発揮^^; 梢さん存在忘れられてる~ヽ(;´Д`)ノ 夢の中ですらヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ これは酒に走るわ^^;^^;^^; 真柴兄妹は梢さんの心のオアシスでもあったわけね。 かまってちゃんモードがこのふたりに対してよくあるのも納得。 小鳥遊家ではなずなちゃん以外お通...

WORKING!!! 10品目 モズクの登場と轟の気持ちに気づく店長

小鳥遊静、ついに本格参戦。 子供の愛し方がなかなか個性的ですね。 佐藤、轟にも進展がありそうな流れ。パフェから心理を読まれちゃしょうがない。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu...

WORKING!!! (3期) 第10話 感想

 WORKING!!! (3期)  第10話 『その女シズカ』 感想  次のページへ

【WORKING!!!】 第10話『その女シズカ』 感想 (キャプ付)

WORKING!!! 第10話『その女シズカ』 感想(画像付) ついに小鳥遊のラスボス、静ママ登場! 何かいろいろ酷い人だ(笑) なずなちゃんの将来が不安です(^^;     ついに小鳥遊家のあの人が帰ってくる! 様々な想いを抱える小鳥遊兄妹達だったが、そんな中、 梢のトラウマが蘇ったせいで美月達との関係が危うくなり…!?  

WORKING!!! #10

ついに登場、小鳥遊のお母さん・静さんのお話でした!小鳥遊は悪夢にうなされていました。幼い頃、母親に女装させられていたことを夢に見ていたのでした。そして、悪夢にう

WORKING!!! 10品目「その女シズカ」

WORKING!!! 10品目「その女シズカ」です。 『WORKING!!!』も

WORKING!!!(第3期) 10話「その女シズカ」へのコメントです

ママさん、優しそうに見えるのはわたしだけ? それより、帝王学を修めた後のナズナの方が怖いw 伊波さん、ええ顔しとるわあ。今が一番幸せなんだろう。 これが崩壊するような流れになるとは思えなけど、 どう転ぶかはママさんの出方次第だw

WORKING!!! TokyoMX(9/05)#10

10品目 その女シズカ 幼い頃は女子の服を着せられていた宗太。いじめられるから男子の服を買ってよ。じゃあ戦車買ってあげるから、蹴散らしなさい。Xデーは近いと過去の夢を見た宗太だった。 梢も酒量が増えていた。梢は5人兄弟の真ん中、元気なのでいつも母親には後回しにされる。名前を覚えてもらえなかった、そんな夢を見てしまったのだった。寂しいからと陽平に電話すると美月も同行する。二人を出迎えて謝る宗太...

WORKING!!! 10品目「その女シズカ」

WORKING!!!の第10話を見ました。 10品目 その女シズカ ついに小鳥遊家の母親が帰ってくることになり、様々な想いを抱える小鳥遊兄妹達だったが、梢の母に名前を覚えてもらえないというトラウマが蘇ったせいで美月達との関係が危うくなってしまう。 公園の街灯で泣きじゃくる梢を追ってきた美月は言い過ぎた事を素直に詫びる。 「この通り、美月も梢さんのことを気に入ってるよう...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告