わかば*ガール #11 「堕落人間製造機械」

クリスマスはすっ飛ばし!! 「わかば*ガール」の第11話。

通知表が配られていよいよ冬休み。
萌子の体育の成績はちょっとだけ上がってご機嫌、一方で若葉は呆然・・・
成績のせいかと思ったら冬休みで学校が休みになりみんなと会えなくなる事を憂いていた。
そんな若葉に休み中にも会おうと直、クリスマスは若葉の家ではパーティーがあるので
大晦日から初詣に行こうという話になる。
20150911w_01.jpg
大晦日-萌子の家に集合、一歩遅れて顔を出した若葉の手には姉と母から
預かったという手土産が。
さっそく開いてみると高級食材をふんだんに用いた豪華絢爛な重箱。
が、最下段には光り輝く小判・・・w

萌子の部屋に入ると若葉には見覚えのないテーブルが。
若葉にとっては始めて見る「こたつ」=「堕落人間製造装置」として警戒するが
すぐに虜になってしまう。
20150911w_21.jpg
さらに、こたつの中での場所取りなどのふれあいの楽しさも知り小判で買い取り・・・

萌子のお父さんの手打ち蕎麦を持ってくるとすっかり寝てしまっている直と真魚。
蕎麦のために強引に起こすが既に年は空けていた。
それでも五分遅れでカウントダウン。

夏祭りと同じ神社へ初詣にやって来た四人。
萌子の体育の成績の向上の願いを叶えてくれた神様に四人の願いは同じ。
「今年も四人で楽しく過ごせますように!」
20150911w_41.jpg
さっそくこたつを導入した小橋家、姉も母もその魅力にどっぷりはまる。
そして大量導入から姉と母を堕落させてしまい若葉を困惑させる。


あれだけ小判があったら萌ちゃんちがマンションから一軒家にお引っ越しになるわ。w
こたつネタというとちょっと前のうまるちゃんでもあったけど本当に堕落アイテムだよな。
冬の布団もそうだけど微妙にテーブルで活動が出来てしまうのがまたヤバイ。
これでミカンとネコがいたら完璧。

しかし若葉の姉と母はマットなしでこたつに入ったらダメですわ。
保温の効率が全く違う。出来れば熱反射マット+絨毯とかが良い。








スポンサーサイト

テーマ : わかば*ガール
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ULTRA SUPER ANIME TIME ♯11「堕落人間製造機械」

・ミス・モノクローム2 ♯11「INNERSPACE」 評価 ★★☆ やったねルーちゃん! 家族がふえるよ!            

わかば*ガール 11葉 堕落人間製造機械

わかば*ガールの世界は冬休み・・・!

わかば*ガール 第11話「堕落人間製造機械」

今回も初体験いっぱいの若葉ちゃん。 みんなで年越し! 萌ちゃんちに集合です。 若葉ちゃんの手土産は超豪華おせち^^; なぜか小判もヽ(;´Д`)ノ まずはおこた初体験! ”堕落人間製造機械”の例えは言い得て妙ww でもすぐぬくぬくのとりこに。 続いて初詣にゴー! 若葉ちゃんのおさいせん。 札束は絶対やると思ったww 若葉ちゃん素なんだよなあヽ(;´Д`)...

わかば*ガール 11話「堕落人間製造機械」へのコメントです

「こたつ」かあ、久しく利用していませんわ。 なんだろう、若葉たちのこたつ素敵な香りがしそう。 女子高生が誰かのお宅にいって、 こたつに入るシーンなんて結構レアじゃない?? 自分が見てるアニメでは、みなみけ以来かも。

わかば*ガール、うーさー夢幻編、ミス・モノクローム2 第11話簡易感想

わかば*ガール #11「堕落人間製造機械」 うーさーのその日暮らし 夢幻編 #11「名探偵うーさー、最後の事件」 ミス・モノクローム -The Animation- 2 #11「INNERSPACE」

わかば*ガール 第11話

  わかば*ガール第11話です。 あっという間に冬休みです。 成績が上がったっぽい? 真魚ちゃんはあまり変わらないっぽい。 そして若葉ちゃんはずいぶん落ち込んでいますw 見ているのは通信簿ではなく手帳です。 明日から冬休み。 みんなに会えないのがつらい…。 直ちゃんが休み中にみんなで集まろうかと提案しています。 キラッ☆ 若葉ちゃんは初詣に行ったことがないようです♪ そして大晦日。...

【わかば*ガール】 第11話『堕落人間製造機械」』 感想 (キャプ付)

わかば*ガール 第11話『堕落人間製造機械』 感想(画像付) 萌子ちゃんたちと初詣に行くことになった若葉ちゃん。 初のコタツの気持ちよさに小判と替えてと言い出す(笑) 何でもお金で解決しようとするんじゃないw  

わかば*ガール 第11話

わかば*ガール 第11話 『堕落人間製造機械』 ≪あらすじ≫ 「ごきげんよう!小橋若葉ですわ」 小橋若葉、春から高校1年生。 正真正銘のお嬢様ですが、普通の女子校に入学しました。 新生活では見るものすべてが新鮮で、毎日はしゃいでしまいます。 そんな彼女の目標は…ギャルになること!? 変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く 4コマコメディ、いよいよTVアニメスター...

わかば*ガール 十一葉「堕落人間製造機械」

わかば*ガール 11葉「堕落人間製造機械」です。 さて、今週も8分アニメ『わかば

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告