アイドルマスター シンデレラガールズ #23 「Glass Slippers.」

卯月、頑張ります!がんばり・・・ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第23話。

撮影中に武Pの配慮で早退した卯月。
翌日、養成所で体力などを付け直すために基礎レッスンをやり直したいと申し出る。
20150918i_01.jpg
レッスンでしばらく仕事に出ない卯月の穴を直接埋める形となるかな子。
そしてスライドして智絵里との仕事をカバーする蘭子。
20150918i_21.jpg
武Pは卯月のためにNGとしての仕事を調整して貰うが
卯月は今の自信のない自分では迷惑をかけてしまうという。

卯月が乗り気でないこととNGが個別の仕事を始めた頃から様子が
おかしくなっていると凛と未央に説明する武P。
それでも引き続きライブ出演の誘いは続けると伝える。
原因は自分になるのではないかとTPのレッスンに身の入らない凛。
20150918i_41.jpg
そんな凛を送り出す奈緒と加蓮、卯月の元へ行くことを武Pに伝えると
自分が抱え込んで動いた以前とは違い凛に託す判断をする武P。
そして未央も合流し卯月の養成所へ。

「今、調子が良くないと言われた」「自分のペースでレッスンしてちゃんと
自信がついたらその時は・・・」と頑なにライブを拒む卯月。
ライブだけではなく舞踏会まででないことを仄めかす。
それでも笑顔を見せる卯月に「誤魔化さないでよ!」と声を荒げる凛。
卯月の手を引いて外へ飛び出す。

凛がTPのレッスンを抜け出したことでその原因となった卯月を
切り捨てるように武Pに命令する美城常務。
20150918i_61.jpg
かつて卯月が凛を誘ったベンチへやって来た三人。
凛は卯月の気持ちを確認、さらに「ウソの笑顔なんか見たくない!」と
強い口調で問い詰める。
振り返って未央の顔を見ると「何でも言ってよ、しまむー」と未央。

頑張って笑顔を作っているのに何をしているのか分からなくなっている卯月。
みんなは新しいことに取り組んでキラキラしているのに自分は何も見つけられず
時間が来てしまったら・・・それが恐いと初めて本当に抱えている気持ちを口にする。
「笑顔なんて誰でも出来るもん、何にもない、私には何にも・・・」と泣き出す。

そんな卯月に卯月の笑顔が自分の背中を押したと凛。
自分が逃げた時にも待っていた卯月が笑顔を失いことはないと
思い込んでいたことを詫びる未央。
未央が「私たちもう一度友達になろうよ!今から!」と二人の腕を取る。
20150918i_81.jpg
「雲で見えなくなった星に価値はない」という美城常務に「晴れない雲はない」と武P。
「島村卯月はシンデレラプロジェクトに必要です。彼女は必ず戻ってきます。
 私は彼女を待ちます。いえ、待たせて下さい!」と頭を下げる。

鼻声で「卯月、待ってるから・・・」と言葉を残して公園を去る凛と未央。
ライブの準備が進んでいよいよ明後日となった時、卯月が姿を現す。
20150918i_91.jpg
次回 「Barefoot Girl.」
でも特番をはさみながらの24話、25話で完結は10月に入ってから。
詳しくは番組公式HPをご覧ください。と、武Pも申しております。w

文字通りの卯月の鬱展開で正直きつかった。
養成所へ戻って初心に戻り自分を見直して・・・みたいになれば良かったけど
完全に逃げ場になっていただけで、ネガティブ思考ばかりを蓄積させたもんなぁ。

凛と未央が新しい事に取り組む時に話し合いをしたけど、あの時は結局のところ
迷っていた凛が納得する形になっただけで卯月は笑顔で見送っただけだった。
そうった意味で今回はようやく不安に思っていたことを「吐き出した」形になったけど
事務所に姿を現したのは完全復活なんでしょうか?
続きは再来週・・・かぁ・・・















スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯23「Glass Slippers.」

評価 ★★ スマイル0円           

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話 「Glass Slippers.」 感想

卯月ちゃんの涙。

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

笑顔なんて誰でも・・・

アニメ感想 15/09/18(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話『Glass Slippers』今回は・・・卯月がまさかの活動休止ですか。もう一度一からレッスンをするとか。これって意味あるんですかね?一応も ...

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第23話『Glass Slippers.』 感想 (キャプ付)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話『Glass Slippers.』 感想(画像付) 卯月、頑張ります! ロボのように繰り返す卯月ちゃんが痛々しい…。 凛ちゃんたちの涙の説得でやっと直りました! いよいよ舞踏会… だが次回は特別篇(^^; また最終回が次クールに割り込むのね…。  

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「万感の思いで口にした卯月の一言が重く響く!卯月の『笑顔』は彼女にとってのガラスの靴になり得るだろうか」

アイドルマスター シンデレラガールズ #23「Glass Slippers.」 色々と抱え込んでいた卯月が胸の内を一つ一つ吐露していく姿にグッとくる。 卯月だけでなく凛と未央もここから揃って新たな一歩を踏み出す。

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(9/18)#23

第23話 Glass Slippers卯月を心配して電話する凛、大丈夫だから。翌朝、プロデューサーに養成所で基礎レッスンからやり直したいと 行いたいと告げる卯月。大丈夫です、直ぐに戻りますから。了承して卯月の仕事はメンバーで対応することを告げる。 プロデューサーが卯月を訪れる。小日向美穂との仕事は三村かな子が代役。緒方智絵里とのレポートは神崎蘭子が三村の代役。未央も凛も電話するが大丈夫という...

あの日見た輝きの名前を私たちはまだ知らない。【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #23】

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話 Glass Slippers. -『私』がかける、『私』のための魔法- いつか誰かがくれた魔法は解けた それでも私はお城の舞踏会をめざしたい だから、さがす わたしがかける 私のための魔法を

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告