WORKING!!! #13 「まひるの決闘」 <終>

まひるの温度上がりっぱなし! 「WORKING!!!」の最終話(?)。

ようやく女装を止めて出勤してきた宗太。
まだ夢かと思っていたまひると一緒に出掛ける日を確認。
しかし葵はなにかまだ違和感を感じ取っていた。
20150926w_01.jpg
葵に八千代からお願い事、記念のアルバムに相馬の写真が欲しいということだった。
散々人の事を撮っておいて「恥ずかしいから」と頑なに拒否する相馬。

宗太とお出かけのまひる、玄関で久しぶりにお父さんとご対面・・・
なのに父親だと気付かずに来客だと思って他人行儀の挨拶をして家をあとに。
そんなことよりも「まひるが男に挨拶した!」と感動するお父さん。w
20150926w_21.jpg
ガチガチで宗太を待つまひる、宗太と合流したあとも自問自答。
しかし宗太の口からはっきり「デート」と聞いて納得したところで背後にお父さん。

まひるが(女の)小鳥遊さんと出かけると言ってデートをしていると
「これはいかんなぁ!」と相手である宗太に食ってかかる。
改めて自分が小鳥遊で以前会った時は女装をしていたと自己紹介する宗太。
もろもろ含めれば一発くらいは覚悟の宗太だったが一発を食らったのはお父さん。w
が、まひるからのその一発がすべてを理解させて上手く収まることに。
20150926w_41.jpg
そのまま公園で時間を過ごして夕方、まひるが「お父さんに交際を許して貰って
良いのかな・・・」というと「良くないですよ!」とつい反論してしまいうやむやに。
それでもそんな宗太の反応の方がそれらしいとちょっとホッとするまひる。
そんなまひるの背後に影・・・

お父さんとの和解の話を聞いて相馬に触れたら完全克服と握手を勧める。
この時はビビってはぐらかした相馬だったが休憩室でまひるに声をかける。
握手は宗太のために残しておこうと相馬の方から方にタッチ。
「これでもう大丈夫だね!お互い」と後ろで見ていた佐藤がイラッとする爽やかさ。w
でも実は掌を火傷しており接触が危険なことは変わってなかった・・・
20150926w_61.jpg
八千代がお店を辞めることなどをみんなに話して良いかぽぷらに確認。
まだ覚悟し切れていないようだがぽぷらが承諾したことで皆に発表することに。

八千代を送り出すために記念写真を撮ろうと葵、だが相馬は頑として嫌がる。
そんな相馬をその気にするために過去の色々な想い出を再現してみせる葵。
それが周囲の人間を巻き込んだために相馬もついに諦める。
20150926w_71.jpg
音尾さんや松本さんも呼んで山田(兄)にシャッターを切ってもらう。

八千代が辞めたあとのチーフの話になってその場をは離れるぽぷら。
しかし宗太にはバレバレだった。
まだ自信が無いというぽぷらに皆を引っぱってきた功績を讃える宗太。
その上で今まで通りで良いと伝えるとぽぷらは笑顔と気概を見せる。
20150926w_81.jpg
いつものように裏口でまひると待ち合わせる宗太。
ぽぷらを見習って自分と向き合わないと・・・と、考えたところに黒い影が寄る。
まひるが遅れて外に出ると「先に帰ります」とメモが・・・

そして「特報」、1時間の拡大放送!!
20150926w_91.jpg
このままの世界観だと「S.A.O(AA)」かな??

以前のまひるなら玄関での出会い頭やら背後から声をかけられた瞬間に
手を出していただろうから明らかに男性に対する免疫はできているのが分かる。w
相馬も足をガクガクさせながらも矢面に立って良いフォローをしてGJ!。

八千代がワグナリアを去ることやチーフの引き継ぎの話も終わったし・・・
あれ?宗太とまひるの事は・・・?と思ったらなんと拡大版で完結とな?
ペース的にかなりきつめな感じもしていたけど収まりきらなかったんですね。w
でも個人的には嬉しい誤算。
逆にあと二話分あれば宗太とまひるの決着に加えて「Re:オーダー(AA)」の分も
少なからず入るんじゃないかなと淡い期待。

放送は年末くらいかなぁ・・・?
楽しみ楽しみ。
スタッフとキャストの皆様、まだ早いかもですけどまずは一旦お疲れさまでした!












スポンサーサイト

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!!! 第13話 『まひるの決闘』 小鳥遊がめでたく伊波に告白して終了かと思ったら...。

山田のプロモーションビデオ?小鳥遊と伊波に絞ってくると思ったら、今回山田の出番がかなり多いですね。作画も良いせいかやたら可愛い。伊波も可愛いんだけど…明らかに山田にスポットが当たっている気がする。 復活の小鳥遊。女装モードやめて男に戻りました。そしていざ伊波とデート。 サブタイトルで予感した通り、伊波父がやってきた。よくも娘をたぶらかしてくれたな!父が歪めた娘を矯正し...

WORKING!!! 第13話 「まひるの決闘」 感想

小鳥遊くん男装解禁(←違)

WORKING!!! 13品目 まひるの決闘

伊波ちゃん、ついに男性恐怖症を克服!?

【総評】 WORKING!!

 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2010年04月~◆WORKING!!(第一期) ◆WORKING’!!(第二期) ◆WORKING!!!(第三期)

WORKING!!!「第13話 まひるの決闘」

WORKING!!!「第13話 まひるの決闘」に関するアニログです。

WORKING!!! 第13話(最終回) 「まひるの決闘」 感想

最終回だけど最終回じゃなかった(笑) 真・最終回は1時間の拡大放送で近日放送予定とのことなので 楽しみにしています。 小鳥遊と伊波のデート当日、なんと伊波家に例の父親が帰宅した! 娘であるまひるを溺愛し、男性恐怖症の原因でもある父。 その父の帰還にまひるは…!? ↓画像クリックで『WORKING!!!』公式サイトへ↓

WORKING!!! #13

「WORKING!!!」も、ついに完結です。・・・と思ったら、というお話でした。(^^;伊波さんときちんと向き合うために、小鳥遊は女装をやめました。そんな小鳥遊のデートへの誘

WORKING!!! 13品目「まひるの決闘」

WORKING!!! 13品目「まひるの決闘」です。 『WORKING!!!』も

【WORKING!!!】 第13話『まひるの決闘』 感想 (キャプ付)

WORKING!!! 第13話『まひるの決闘』 感想(画像付) 最終回じゃなかった(笑) ロードオブザ小鳥遊!? RPG風な予告w 1時間スペシャルの最終回に続きます♪     小鳥遊と伊波のデート当日、なんと伊波家に例の父親が帰宅した! 娘であるまひるを溺愛し、男性恐怖症の原因でもある父。 その父の帰還にまひるは…!?  

WORKING!!! TokyoMX(9/26)#13終

最終回 13品目 まひるの決闘 男子姿で出勤してきた宗太。デートに誘われたのは夢だよねと疑う伊波。出かけるのはいつが良いですか? 宗太の様子が何か違うと言い出す山田。伊波に訪ねようとするが、デートに照れていた伊波。相馬さんに尋ねると見守っていよう。そんな山田に八千代がお願い、相馬さんの写真が欲しい。相馬お手製のアルバムには当然ながら載っていない。実は写真が恥ずかしくて苦手な相馬。 宗太とのデ...

WORKING!!! (3期) 第13話 感想

 WORKING!!! (3期)  第13話 『まひるの決闘』 感想  次のページへ

WORKING!!! 第13話(最終話)

「まひるの決闘」 これが…  伊波まひる!男性恐怖症ラストパンチよ! 多分

WORKING!!! 第13話「まひるの決闘」(本放送最終話)

本放送最終話は伊波ちゃんの魅力満載! いやー可愛かった!! ご両親久々に登場、パパン知らない人扱い^^; そういやパパンとの問題がクリアされてませんでしたね。 本人同士以外にもいろいろややこしくなってたんだなあ。 パパンと”拳で語り合って分かり合う”伊波ちゃんが^^;^^; 彼女ならではの面白展開でした~(^^) 最終話でも皿を割りまくってた山田ww 相馬...

WORKING!!! 13品目「まひるの決闘」

WORKING!!!の第13話を見ました。 13品目 まひるの決闘 宗太とまひるのデート当日、なんと伊波家に例の父親が帰宅する。 娘であるまひるを溺愛し、男性恐怖症の原因でもある父の帰還にまひるは父親と気づかずに他人行儀に挨拶してしまうのだった。 デートの最中、忘れ物を届けに来た父親はまひるがことりちゃんとではなく宗太と会っていることに御立腹する。 「俺です。小鳥遊...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告