アイドルマスター シンデレラガールズ #24 「Barefoot Girl.」

うづにゃん・・・ 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第24話。

凛と未央に説得され346プロに顔を出した卯月。
偶然通りかかった美城常務はプレッシャーをかける。

事務所の中には入れず待っていたところに凛と未央が現れる。
まずは卯月がやって来たことを喜ぶ二人。
そして室内にいた武Pも加わりクリスマス・ライブへの出演を確認する。
卯月は答えを濁してしまうが凛は「三人で出たい!」と強く訴える。
そんな凛をつれていったん席を離れる未央。
残った卯月に武Pはレッスンしていくことを勧める。
20151002s_01.jpg
何人かのCPメンバーがいるレッスン室へ顔を出す卯月。
「どんな理由があっても仕事をほっぽり出すのはプロ失格だと思う」
最初は厳しい口調で迎えるみくだがネコ耳を卯月の頭に付けて
「本当に心配したんだよ・・・」と笑顔で迎え入れる。
そして「ニッコリ笑顔で皆に会いに行こ!」と誘うが卯月はそこで固まってしまう。
そんな様子を見ていたきらりが「一緒にレッスンしよ」助け船を出す。

レッスンをしている内に半年間の思い出話となる。
オーディションに合格してからの気持ち、アイドルになるまでの気持ち
それぞれの話を聞いた卯月は入れ替わり他のメンバーの話も聞いていく。
20151002s_11.jpg
最後にかつて事務所のあった部屋に顔を出す卯月。
そこに凛と未央がやってきてライブ会場に飾る夢や願いを書き込む星飾りを手渡す。
20151002s_21.jpg
本格的に卯月の切り捨てを指示する美城常務。
「光はそこにあります、あなたには見えていないだけ」と抵抗を見せる武P。

他の部署やユニットから続々と集まる星飾り。
20151002s_31.jpg
ニュージェネレーションズを応援するメッセージが沢山込められている。

いつになく強い口調で美城常務にクリスマス・ライブを見に行くように勧める今西部長。
20151002s_41.jpg
卯月の高校に姿を現した武Pと会場へと向かう卯月。
途中、かつてスタッフとしてライブに参加した会場に立ち寄る。
ライトに照らされたステージを見た卯月は自分の気持ちを武Pに打ち明ける。
「みんながキラキラしているのに私だけできてなくて、できないんじゃないかって恐くて」
足踏みしている自分を待ってくれている皆のそばに行きたいけどやはり恐い。
もう一度、頑張って探しても何もなかったらもうダメなんじゃないかという不安。

そんな卯月に春の時と同じで(卯月だけの)笑顔を信じていると武P。
卯月の笑顔がなければ自分達はここまで来られなかったかも知れないと諭す。
しかし卯月は嬉しいと言いながら春にはどう笑っていたのか分からないという。

そして武Pは手を出して「島村さん、選んで下さい。このままここに留まるのか?
可能性を信じて進むのか?」と卯月自身に決断を迫る。
20151002s_51.jpg
ライブ会場に現れた卯月。
「私もキラキラできるって信じたいから!」と進む選択をする。
選択を迫った時に武Pの「島村さん、選んだその先であなたは一人ではありません。
私たちが、みんな、がいます・・・」の言葉に後押しされていた。
20151002s_61.jpg
時間となり制服のままステージに立つ卯月。
挨拶をしたあと言葉を詰まらせてしまう卯月、しかし観客席の最後列から応援してくれる
CPと美穂の姿を見つけると立て直して「島村卯月、頑張ります!」と一声。

そしてファンの声援の中で曲を歌い上げる。
20151002s_71.jpg
次回は再び特番「Smile History」、最終第25話は10月16日。

制服のままステージに上がるとかどんな罰ゲームなんだか・・・
衣装とか誰も会場に準備してなかったのかな?
さらにツッコむと観客はとくにNG(卯月)の事情は知らないと思うんだけど
いきなり卯月一人が制服登場して「頑張ります」宣言したあとに歌いながら
号泣されても何のことやらですよね。
アイマスで千早がいろいろマスコミに取り上げられて休業状態だと
一般に知られているというのならともかく・・・

その辺はさておき・・・
自分の持っているモノは分からないけどそれがあるのかないのか知るために
再び進むこととなった卯月。一人で鏡に向かっているだけでは出ない答えを
仲間と話したり後押しされたりして答えを得るために動くという答えを出した。かな?

武Pが学校に迎えに行かなかったらライブには参加しないというのが
直前の卯月の判断でそれをひっくり返したのは我らが武Pだった。
とりあえず自分を信じられなくなった卯月にとって、武Pが信じてくれることが
ひとつの光明になった。

笑顔が復活した卯月、だけど卯月の思う「キラキラ」を見つけたわけではない。
それは最終話の舞踏会で見つけられるのでしょうか?


今週はいつものみくにゃん詰めがアニ○レックスに速攻削除されてしまった・・・
最終話に向けて厳しい?













スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯24「Barefoot Girl.」

評価 ★★ 「ザ・ハッピータイム計画~!」 「この計画無理があると思うの……」           

【アイドルマスター シンデレラガールズ24話】卯月達と、1話から示されていた約束の場所で!【感想・考察】

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第24話「Barefoot girl.」 さて、今回はサブタイトル「裸足の女の子」のように、 『魔法が解け、ガラスの靴のない島村卯月が「裸足=ありのままの自分」で、自分には"何もない"かもしれないけれど、それでも自…

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話 「Barefoot Girl.」 感想

卯月ちゃんの笑顔。

Barefoot GIRL.

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 24「Barefoot GIRL.」 決意の舞台へ。とりあえず卯月のガンバリマスロボ化は解消されたでしょうか。 アレですね。卯月が何に悩んでいたのかが分かりにくいんですよね。 そもそも卯月の目標ってなんだっけ。そこがまず分かりにくいんですよね。 そして彼女の目標を邪魔するものが何か。決してあの常務ではない。 まぁ、しっか...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「自らの強い意思で再びステージに上がることを決断し、ステージ上で笑顔を取り戻していく卯月の姿に圧倒された」

アイドルマスター シンデレラガールズ #24「Barefoot Girl.」 自分の意思で決断し上がったステージで多くの人を魅了する。 人を惹き付け魅了するアイドル島村卯月の笑顔は彼女だけが持つ強み。

アニメ感想 15/10/02(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl』今回は・・・クリスマスライブです。果たして、卯月の笑顔は見られるのでしょうか?相変わらず常務は冷たいですね。まぁ ...

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第24話『Barefoot Girl.』 感想 (キャプ付)

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話『Barefoot Girl.』 感想(画像付) 島村卯月、頑張ります! 魔法が解けた卯月ちゃんを再びライブに向かわせたのは、Pとみんなの応援。 卯月ちゃんソロの『S(mile)ing』への流れは振るえましたね! 盛り上がったところで、次回は2週間後ってあんまりです(笑)  

アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd BS11(10/02)#24

第24話 Barefoot Girl. 事務所を訪れた卯月、凛と未央は喜ぶが 未だ結論が見えない卯月だった。 明日はクリスマスライブ、出演できますか?答えられない卯月に3人で出たいと凛。 焦るなと凛に注意する未央。 レッスン場でメンバーと遭遇。みくは卯月を叱る、笑顔を忘れちゃいけないにゃ。猫耳をセットしてうづにゃんにゃ。 既に半年が経過して、各自が当時の思いを語る。基礎レッスンばかりで早くデ...

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」

アイドルマスターシンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」  卯月は久しぶりに346プロの門をくぐったちょうどその頃、美城常務が外出しようとしていた。卯月は礼をするが、美城常務は「君の輝きはどこにある。君は灰かぶりのままだ。輝けない者は城の階段を上がれ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告