ご注文はうさぎですか?? #01 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」

誰もが待っていたあのモフモフアニメの第二期が始まった。
はてながひとつ増えて「ご注文はうさぎですか??」の第1羽。

オープニングは「ノーポイッ!(AA)」。
20151010g_01.jpg
こころ、ぽいってぽいってする・・・

冬のある日、実家への手紙と一緒に送るための写真を撮るココア。
わりとのせられるリゼに対して頑として映るのを嫌がるチノ。
20151010g_11.jpg
撮影はラビットハウス内に留まらず街の風景や友達の千夜やシャロにも及ぶ。
20151010g_21.jpg
ラビットハウスに戻りさらに笑顔での写真をお願いするココア。
根負けしてようやく二人で並んだ写真を撮ってみるが・・・なぜか暗い顔。w

さらにヘルプとして千夜が現れてココアとコントを繰り広げているとついもらい笑いのチノ。
その瞬間をバッチリ押さえることに成功。やや微笑みとは違うが・・・
20151010g_41.jpg
甘兎庵が雑誌に取り上げられる。
小さくても嬉しいと千夜だったがシャロの務めるフルール・ド・ラパンが
より大きく取り上げられていることで少々ヤキモチ。w
しかしそれ以上に取材さえ来ていないラビットハウス。
閑古鳥のお店に青山先生が現れて自分もグルメレポを寄稿していると話に加わる。
そのページの隣にはリゼが街角スナップに。w
さらにさらにココアの実家のパン屋さんまで記事に取り上げられていたため
さすがにティッピーも悔しそう。

それよりもリゼのスナップに心奪われたシャロだけどこのページのためだけに
雑誌を買うのも踏ん切りが付かない。察した千夜からページだけを切り取って貰う。
リゼにページのことを聞かれるとすかさず誤魔化そうとするが見せたページはマッチョ!

憂うチノのためにラビットハウスのページをでっち上げてみせるココア。
とにもかくにもシャロが趣深い年季の入った店内を誉めるがやや空振り気味。
20151010g_61.jpg
ラビットハウスが取材を受けたらチノが有名人になってしまうと騒ぐチマメ隊。w

自分がココアのようにもっと笑顔になればもっとお客が来るのかと考えるチノ。
そんなチノにお父さんからの言伝を持ってきたココア。
ラビットハウスもちゃんと取材を受けていたとのこと。
そして掲載ページを開いてみると三姉妹と記されたチノ、ココア、リゼの写真と
バータイムの記事にはマスターであるお父さんの写真も。
20151010g_81.jpg
チノの笑顔の写真も撮って無事に手紙を出したココア。
一枚の写真を物置から出してきたというフォトフレームに飾る。
ライオンの飾りはチノが作ったという顔つきのタンポポだったらしい。
そんな勘違いはチノのお母さんと同じだった。

エンディング「ときめきポポロン♪(AA)」。
チマメ隊がキュートすぎ。w
20151010g_91.jpg
次回 「灰色兎と灰かぶり姫」

いやぁ~、安定のゆるさ。w
とりあえず全員顔出しという感じもある第1話でした。

取材拒否の店ってのもあるけどやっぱり多くのお店は人に知ってもらいナンボ。
だから取材の有無や内容には少なからず気になるものがあるわけで。
でも近所のお店がまとまって沢山紹介されていたということは特集地域だったの
でしょうかね?そこに載っていないのはやっぱり気になるかな。
でも、もしかしたら青山先生の行きつけって事で除外されていたのかも。ww

土曜はごちうさと終物語で忙しい。w












スポンサーサイト

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか?? 第1羽

「チノちゃん、おかえりなさ〜い」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gochiusa/rabbithouse_2nd01/

ご注文はうさぎですか?? 1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 -変わらないごちうさ-

この雰囲気こそごちうさですね!

ご注文はうさぎですか?? 第1話

  新アニメ、ごちうさ2期のご注文はうさぎですか??第1話です。   舞台は木組みの街です。 見覚えのある髪です。 チノちゃん♪ かわええええええええ♪ ここがラビットハウス。 リゼ「チノ、おかえり」 ココア「チノちゃん!おかえりなさい!」 むぎゅうううう♪ チノ「ただいまです」 第1羽「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」 2期のOPはぽいぽいっぽい♪ 2...

ご注文はうさぎですか?? 第1話 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 感想

かわいいココアちゃんが帰ってきた。『ご注文はうさぎですか??』第1話の感想です。

ご注文はうさぎですか?? 第1羽 笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です

ごちうさ2期 第1話。 2015年秋アニメ感想第7段は、 「まんがタイムきららMAX」で連載中の4コマ漫画のアニメ化作品、の第2期。 以下感想

ご注文はうさぎですか?? 第一羽感想

タイトル「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」

ご注文はうさぎですか?? 第1話 「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」 感想

ああ~心がピョンピョンするんじゃあ~ というわけで始まった今期ナンバーワンと勝手に決めつけてもいいでしょ? って作品w なんかね。ずっと楽しみにしていたから1話再生するときに思わず深呼吸したわw

ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」

待望のごちうさ2期スタート! かわいいが自然に口から出てしまうアニメヽ(゚◇゚ )ノ 最初から最後まで破壊力がケタ違いでしたね。 可愛いアニメはこうあるべきだというお手本のような作品。 【ニコニコ動画】ごちうさ二期OP カメラが苦手なチノちゃん、可愛いチノちゃんを撮りたいココア。 おかげで可愛いチノちゃん百面相を堪能できました♪ 照れ屋さんチノちゃんらぶりいすぎる~(≧▽≦...

[新]ご注文はうさぎですか??  第1話

[新]ご注文はうさぎですか??  第1話 『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』 ≪あらすじ≫ 家族に写真を送りたいと考えるココアだったが、どうしてもチノだけ笑顔の写真を撮らせてくれない!? 恥ずかしがる彼女にあの手この手を尽くすココアだが、それでもチノは笑顔を見せてくれなくて…。 正式なあらすじは公式ホームページ更新後に更新予定 (公式HP あらすじ 1話...

ご注文はうさぎですか?? 第01話 感想

 ご注文はうさぎですか??  第01話 『笑顔とフラッシュがやかましい  これが私の自称姉です』 感想  次のページへ

ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」感想

今年の後半はノーポイッ!を心がけることにしました。 チノちゃんも自称姉のココアもみんなみんな可愛い!めっちゃ癒されますね。 こんなに集中してアニメを観たのは久しぶりでした。 お買い物からラビットハウスに帰ってきたチノがお店の看板を見上げるところで、二期の放送が始まったという嬉しさがMAXになり、チマメ隊のエンディングが終わった時には今回も可愛くて面白かったなと、ふぅ。と思わ...

ご注文はうさぎですか?? 第1羽 笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です

心がぴょんぴょんするんじゃぁ

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/10)#01新

第1羽 笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です 実家に手紙を書きたいココア、写真も添えて送りたい。 妹として紹介したいので写真を取ろうとするがチノは苦手だった。 それならとリゼ、千夜の写真を撮る。 実は甘兎庵が先日取材されたらしい。 甘兎庵のチェーン店化も考えている千夜だった。 チノの笑顔を撮影したいと相談すると、どうしても難しいなら手伝うわ。 漫才のネタがたくさんあるの...

ご注文はうさぎですか?? #1

【笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です】 ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音Nbcユニバーサル エンターテイ ...

ご注文はうさぎですか?? 第1話

「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 ただいまです

ご注文はうさぎですか?? 第1話「最後までココアを姉とは言わないチノちゃんのささやかな抵抗が微笑ましかった」

ご注文はうさぎですか?? #01「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 週末にごちうさが放送されることはかくも幸せなことなのか。 特に千夜さんが初回から色々と飛ばしてましたが個人的にはそれも幸せ。

ご注文はうさぎですか??「第1話 笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」

ご注文はうさぎですか??「第1話 笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」に関するアニログです。

【ご注文はうさぎですか??】 第1話『笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です』 キャプ付感想

ご注文はうさぎですか?? 第1話『笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です』 感想(画像付) ごちうさが帰って来た! またチノちゃんたちと会える至福の時間が戻って来た♪ チマメ隊のEDが可愛すぎるでしょ!! もう何もかも可愛すぎる(笑)  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告