物語シリーズ 終物語 #02 「そだちリドル 其ノ壹」

暦にとっての二年前の棘と再会、「終物語」の第2話。

育ver.オープニング「mathemagics」。
これは特典映像とかで普通バージョンって見られるのだろうか?
20151010m_01.jpg
親の敵のごとく暦を敵視する育、その原点は五年前にある様子。
それを探るために暦のいた中学へ扇と共にやってきた暦。

前回の最後のシーンに回想。
育がいる教室から暦を押し出す翼、心の準備がした方が良いとアドバイスをするが
暦は気にしていないと強がる。が、育が暦のことを根掘り葉掘り聞いていると
知らされて愕然。その上でまだ登校してきていないひたぎがくる前になんとかすることに。
20151010m_21.jpg
教室に入って親しい顔なじみに再会を喜ぶように声をかける暦。
しかし育の反応は尋常でない敵意剥き出し。
自分が挫けたのに暦は順風満帆だと何を言っても聞く耳持たない逆恨み状態。
興奮して暦が押さえようとした手をペンで差し込むほど錯乱する。

その瞬間を目撃してしまったひたぎ。
制止する翼を引きずったまま育に近付くと今度はひたぎに食いかかる育。
20151010m_41.jpg
冷静に受け答えするひたぎにキレた育がビンタをかますと
すかさずひたぎのカウンターパンチが炸裂。育はKOされてしまう。
さすがにマズイと思ったのかひたぎもKOされたフリをすると暦に耳打ち。

シーンは扇との中学校探索に戻る。
そこで見つけた手紙から新しい地図を見つける。
そしてその場所へ移動、暦も知る廃屋へ。
そこでさらに暦の記憶を辿ることとなる。
20151010m_61.jpg
エンドカードが扇ちゃんと掟上今日子さん。
10月10日から日テレでドラマが始まったんですよね。ww
見てみたら思ったより面白かった、スカートを上げて見える足がなかなか良かった。

憎悪に満ちた育の様子、ネットなんかでちょっとキチが入っている人の
「ふじこふじこ」ってあんな感じなのかな・・・?
その切っ掛けが五年前にあると辿る話になるようですが本当になにがあったのか・・・
大抵こういうのって一方的な思い込みとかなんだけど。












スポンサーサイト

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第3話 老倉育の現在とガハラさんのグーパンとか

新手のスタンド使い並の緊張感があった。 老倉育には。 許せないのは幸せな奴ではなく、阿良々木だそうです。 久々のコンタクトは割りとホラー。 以下ネタバレあり。

終物語 第2話 「そだちリドル 其ノ壹」 感想

中学時代にさかのぼる? 一体彼らは何を探しているのだろうか?

終物語 そだちリドル 其ノ壹

終物語 第2話。 数学を愛し、阿良々木暦を毛嫌いする女、老倉育。 以下感想

終物語 第2話

  終物語第2話です。 前回は第1話が1時間だったのですね。第1話と第2話をまとめて放送したのかと思ってました。   今回はガハラさんの出演シーンだけがんばりました。 第2話「そだちリドル 其ノ壹」 いろいろあってアララギくんの出身中学にやってきました。 回想シーンです。 育ちゃんが登校したと聞いた日。 翼ちゃんから忠告を受けて教室に入りました。 いました。 ツインテール...

終物語 第2話 そだちリドル 其の壹

老倉育が怖い・・・・

終物語 第02話 感想

 終物語  第02話 そだちリドル 感想  次のページへ

終物語 TokyoMX(10/10)#02

第2話 そだちリドル 其ノ壹 僕は老倉育に嫌われている。 でも僕は彼女を嫌いなわけではない。 これは彼女の5年越しの真実の話。 鉄条先生が産休で休んだ翌日、老倉育は登校してきた。 阿良々木くんのことを色々と尋ねられた羽川。 適当に当り障りのないことだけ答えた。 復学手続きを行うために職員室に向かった羽川。 老倉が同じクラスだったとは知らなかった暦。 久しぶりだと努めて明るく振る舞う暦。...

終物語 2話感想

~前作までについては未視聴のため、その点をご了承ください~ 前回、教室に閉じ込められた後、学校に来なかった老倉育が学校に来た。老倉育に罪を押しつけた先生が産休になったからと忍野扇は推測する。暦は育に接触するが嫌い嫌いの雨あられ。どうも自分のルーツを知らないでのうのうと生きている人間が嫌いという理屈らしいが、本当のところはどうだか。原作者が原作者だしどんな変化球投げてくるか分からな...

【終物語】 第2話『そだちリドル 其ノ壹』 キャプ付感想

終物語 第2話『そだちリドル 其ノ壹』 感想(画像付) 忍野扇と共に母校の中学校に向かった暦。 老倉と過去に何があったのかを見つける物語? 暦という人間がどうして出来たのかの物語でもあるのかな。 老倉さんが病みすぎて怖いんですが(笑)  

終物語

終物語に関するアニログです。

終物語 第2話「そだちリドル 其の壹」

第2話「そだちリドル 其の壹」 阿良々木暦のルーツを探る旅in中学校。 老倉育が登校し、アララギさんとの確執を心配するバサ姉。 何とかすると一人で声を掛けるアララギさん。 ビビる気持ちを抑えて虚勢を張って、何事も無かったように明るく話し掛けたが見事撃沈・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告