緋弾のアリアAA #03 「戦妹(アミカ)志願」

クレージーサイコレズの次はストーカーレズ・・・「緋弾のアリアAA」の第3話。

あかり達の身体測定、担当はアリア。
身長に合わせた武器の選定や格闘術のデータも取る中でアリアにこそ
歯が立たないものの並の男子よりも強い「火野ライカ(ひの~)」。
20151020a_01.jpg
しかしそのライカを影から観察する女子の姿が・・・

放課後、あかりを置いて男子と親しげに下校するアリアを見つける。
相手は一年にしてSS級の「遠山キンジ(とおやま~)」。(現二年生)
あかりはキンジを尾行するがすぐにバレてしまう。
アリアに付きまとわれて迷惑しているというキンジに怒りをぶつけるあかり。
さらに一般中学からの編入ということで「ぱんちゅーか」と言われるが
風が吹いてスカートがめくれたところを見られるとキンジはなぜか激しく動揺
フラフラと川に落ちて流されて行ってしまう。
20151020a_21.jpg
直接アリアに話を聞くと単に捜査協力のための確認をしていただけと聞く。
改めて三つの約束、特に観察眼を持つことを要求されてしまう。

落ち込んでいたあかりはライカが中学生女子「島 麒麟(しまきりん)」から
戦妹にして欲しいと告白されるところを偶然目撃してしまう。
ライカは一年生で戦妹はいらないと断る。
20151020a_41.jpg
クラス男子に男女と言われてあかりの前では平然としていたが影で落ち込むライカ。
そんな下校でライカと別れたあかりは麒麟に誘われてライカを尾行することに。
ライカの行き先は貸衣装屋、かなり通い慣れている様子。
そこでフリフリのドレスに着替えて悦に入るライカだったが
姿を現した麒麟から戦妹を賭けた戦いを申し込まれてしまう。

小さな体躯ながらライカに引けを取らない体術を見せる麒麟。
互角の勝負のバランスが崩れたのは麒麟が制服のフリフリを
見せつけながらライカに迫ったところから。
20151020a_61.jpg
力任せに技をかけるが返された上に麒麟に唇を奪われたまま
ライカは押し倒されてしまい勝負あり。

約束通り麒麟と戦妹契約を結んだライカ。
途中から麒麟を戦妹にしても良いと考えて譲ったらしい。
麒麟の先輩の「峰 理子(みねりこ)」が話しかけてきてライカに挨拶。
その去り際になぜかありかにも声をかける。
さらにアリアもあかりに関してなにか調査をしている様子。
20151020a_81.jpg
次回 「カルテット・前編」
あかりに対するヤキモチ?

緋弾のアリア(AA)」のキャラが続々登場。
つか正直細かい設定を忘れているのでwikiで確認しちゃったよ。w

ライカがドレスに着替えていたけど髪をもう少しなんとかすればイイような・・・
ボサボサ・ポニテのままというのが見た目にはだいぶんマイナスになってる。
麒麟を戦妹にした理由の部分がちょっと浅い感じだったけどこの二人の
関係もこれからいろいろと出てくるのかな?
理子の存在も気になるし。










スポンサーサイト

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋弾のアリアAA 3弾 戦妹(アミカ)志願

待ってました、島麒麟!!

緋弾のアリアAA 第3話「戦妹志願」感想

お姉さま大好き麒麟が登場。 むしろウェルカムだったライカはコスプレ姿を撮影したくなる可愛い娘! ライカを尾行するちみっちゃな妹組のあかりと麒麟はこれから良いコンビになりそうな感じですね。 そして二人に、可愛いものに憧れている自分を見られてしまったライカの恥ずかしがるところが可愛いかったですが、内緒にして欲しければアミカチャンスバトルの機会を下さいとすかさず交換条件を出す麒麟...

( ^ω^)クソモブ志願 ~緋弾のアリアAA 3弾「戦妹志願」~

高身長女子とか最高だろ。

【緋弾のアリアAA】 第3話『戦妹(アミカ)志願』 キャプ付感想

緋弾のアリアAA 第3話『戦妹(アミカ)志願』 感想(画像付) ライカちゃんに猛烈アタックする年下レズっ娘・麒麟ちゃん登場(笑) 可愛いものに弱かったライカちゃんはチョロくも陥落ですw カワイイには勝てなかったよ…!   アリアの引率で身体検査を受けていたあかりたち。 中でも最近妙な視線を感じているというライカは、 アリアの指示で巨漢の男子を運動神経測定...

緋弾のアリアAA TokyoMX(10/20)#03

3弾 戦妹志願 今日は1年生の身体測定、アリアも測定を担当する。 志乃にはアリアが測定にまで居合わせるのが不満。 最近、誰かの視線を感じるライカ。 3人の中では背も高く視力も優れているライカ。 アリア相手に3人組み手、しかし格闘技バリツで3人を倒す。 志乃とあかりが組手、ライカは男子相手でも負けていない。 しかし乙女のライカだった。 キンジと帰るアリアを目撃して尾行するあかり。 しかし...

緋弾のアリアAA 3話「戦妹志願」レビュー

第03話 視聴 感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告