アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd season 前川さんまとめ

アイドルマスター シンデレラガールズ」二期が終わって一週間経ったので
そろそろセカンドシーズンの前川さん詰めをまとめてみた。

ファーストシーズンの分、「第4回シンデレラガール総選挙 前川さん準優勝記念まとめ」。

ニコニコ動画のまとめ投稿から。
ゆる本ネタ マイリスト
ゆる本ネタ デレマス
タグ 前川みく

1クール空けてのセカンドシーズンの最初は閑話休題的なエピソード。
みくにゃんが寮からオカルト対策のプロを呼ぶけど片方はオンボロだと
コメントでツッコミ多数。(もう一人はこれ以上無いくらいガチだけどw)

探偵ゴッコの最中、解散芸と言われた*(アスタリスク)に解散危機の楔が打たれる・・・

美城常務の登場によってシンデレラプロジェクトのオフィスが地下へ。
でも仕事に前向きなみくにゃん。

アニマル・アイドルの先輩うさみんとの本格的な交流。
イロモノ個性派キャラへの逆風が吹く中で道の選択を迫られてしまう。
しかし自分の道を曲げないと決めた熱さでうさみんを救い、含む他部署のアイドル達を
巻き込むという形を武内Pに提案して最終話の舞踏会の成功の切っ掛けを作る。

17話、18話のメインは凸レーションやキャンディ・アイランドということで出番少なめ。

そして19話はセカンドシーズン一番の見せ所、*アスタリスク本当の解散危機。
美城常務の肝いりで作られることとなったロックバンドユニットが気になる梨衣菜。
そのことを知ってしまったみく、自ら話してくれない梨衣菜とギクシャクしてしまう。
気合いが空回りしてステージで失敗してしまったことで互いに思っていることを
ハッキリと打ち明けて雨降って地固まる展開。そして「* with なつなな」に。
みくちゃんの作画が冴える!

強くなる美城常務からのプレッシャー。

さらにシンデレラプロジェクトからの引き抜きの話となるが
みくちゃんの出番は少なめ・・・

舞踏会への第一関門、オータムフェス。「* with なつなな」の初めての出番。
進行のトラブルをいち早く察知しステージの前に立ちMC力を遺憾なく発揮。
歌うシーンは静止画だったけど輝いていた。

卯月の鬱回、残念ながら出番はほぼなし・・・

かつて補欠合格した卯月に先にデビューされてイロイロとやらかしたみくにとって
卯月のリタイアは複雑なものがあったと思われる。
それでもトレーニングスタジオに顔を出した卯月を厳しくも優しく迎えるみく。
比較的とんとん拍子にデビューしてしまった卯月と最後までデビューが遅れ
最初はコンセプトが合わないと互いに言っていた相手とデビューのチャンスを
すくい取るために奮戦したみくではどうしても気持ちの差は出てしまうかな?

それでも今のみくにとっては「ライバル」ではなくみんな「仲間」なのは間違いない。

最終話、シンデレラの舞踏会。

ステージのシーンではどうしても全員パンかNGSがメインになってしまうけど
集まって武内Pの話を聞く時にみくはいつも前列に立つ。(記念写真もw)

一期の最終話ラストシーンで美城常務が見ていたモニタにみくが映っていたので
いろいろと深読みしていたけど正直あんまり関係なかった。w
あえて言えば、みくを含む個性のベクトルがちょっと斜めにあるアイドル達が
美城常務が考える346プロには向かないと路線変更または切り捨て対象に
なっていたのかな?
(みく達は武内Pが先に押さえていたけど)それが16話で菜々のいる部署に
直接通達されることとなるけど、少なからずみくが武内Pに提案をしたことで
彼女達は救われることになった功績は大きい。

最初は主要キャラにからむ「うざい」騒がしいだけのキャラだったけど自分なりに
仕事に向かう姿勢を持っているとても真面目で熱いキャラだった。
削除のピンチもあったけど取りあえず現段階では全話分のまとめが揃って良かった・・・w













スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告